※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの♡しゅうママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを3時間おきに120ml飲んで、寝付きが悪い時もある。抱っこしないと寝ないし、ベッドに置くと泣いてしまう。いつ頃から楽になり、ちゃんと寝てくれるでしょうか?

もーすぐ生後1ヶ月になる子どもがいるんですが、今ミルクのみで3時間置きに120飲んでます。
飲み終わってすぐ寝てくれる時や、飲み終わっても2時間ぐらいグズル時もあります。
最近は抱っこしてないと寝ないし、ずーっと抱っこで寝かしつけてもベッドに置くとすぐ泣いて覚醒してなかなか寝ません。最終的に哺乳瓶を空のまま吸わないと泣きやんで寝てくれません。
まだ1ヶ月やから頑張って子どもに合わせてますが、いつ頃からやりやすく、ちゃんと寝てくれるんですか?

コメント

ゆりこ

1歳ですが、まだ夜は2時間おきに泣きますよ。

いっくんママ

私の息子は6ヶ月ですが、周りの人からは、

3ヶ月になれば、授乳間隔もあくし、睡眠もまとめてとってくれる!

と言われてがんばっていました。本当に眠らない子で、私もおかしくなっていました。

結局、初めて一晩寝てくれたのは4ヶ月になった日。
授乳間隔が空いて来たのは5ヶ月になる手前でした。

赤ちゃんによって様々なので、平均目安としては、3ヶ月くらいなこかな?と思いました。

まめっこ

もーすぐ2ヶ月になる子供がいます♡

やっぱり子によって違うみたいですよw
最初からよく寝てくれる子や、
何ヶ月になっても寝てくれない子や…

ちなみにウチの子も、
飲んですぐ寝てくれたり
なかなか寝付けなかったり…

以前は混合で、
母乳をあげた後にミルクをあげてたので
ミルクがなくなると終わっちゃうのでなかなか寝てくれませんでした。

1ヶ月半で完母になり、
それからはくわえながら寝たりと、
だいぶラクになりました*\(^o^)/*

大変ですが、
子供のために頑張りましょうね♡

ぶーのオカン

1ヶ月じゃまだ
それが普通だと思いますよ!
うちの息子は3,4ヶ月は
まとめて寝てくれたりしましたが
それでも抱っこで寝かせて
置いたら泣く、はありました!
5ヶ月頃から夜泣きが始まって
今1歳ですが朝まで寝る時もあれば
夜中1回起きる時もあります◟̑◞̑
やはりその子その子で
変わってきますが
赤ちゃんは眠り浅いですし
がんばって合わせて慣れるしか
ないと思いますね(´・_・`)

Yuri

うちの息子もそんな時期ありました!夜わなにしても泣いてました(´Д` )
3ヶ月になってからわ落ち着いてまとまった睡眠がとれるようになりましたよ♪♪
私の息子も新生児の頃はおしゃぶり嫌がってたので哺乳瓶の飲み口にキッチンペーパーを詰めて飲み口だけ吸わせてましたよ♡哺乳瓶を空で吸うと空気吸ってしまうのでキッチンペーパーかガーゼ詰めるといいですよ♪

羽生

先日 子供が寝ないと医師に相談しました

うちの場合は飲ませすぎかなと言われました

もしかしたら一回に飲ませる量が多いのかもしれないです

ちなみにうちの子は体重5kで今100と120交互で2〜3時間間隔で飲んでおります囧rz

s.mam♡

うちの子はもうすぐ2ヶ月に
なりますけどミルクの間隔は
3〜4時間おきでやはり主様と
同じようにぐずぐず
することがありますよ!

ミルクを飲み終わった後に
話しかけてあげたり
うたをうたってあげると
多少違うかもしれません!

あと、空の哺乳瓶なんですけど
空気を吸いこむことになるので
あまり良くないみたいです。。。
そのせいでミルクを
吐き出しちゃったりする場合も
あるみたいなので。。

おしゃぶりなんかはどーですか?