※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けー
子育て・グッズ

お子さんに初めてのお魚をあげる際、しらすと白身魚どちらが先か迷っています。どちらでも問題ありません。順番は特に決まっていません。

現在6ヶ月半の子を育てています。
離乳食は5ヶ月すぎから始め、現在二回食です😊💕

今タンパク質は絹ごし豆腐しかあげてないのですが、そろそろお魚あげようかなと思っています。

そこで質問なのですが、初めてのお魚はしらすと白身魚どちらが先なのでしょうか??
どちらでもいいんですか??
本にはタンパク質は順番が大事と書いてあるわりに肝心な順番は書いていないんですが…😭💦

どなたか教えていただければと思います!!

コメント

はな

私も詳しくないのですが、手軽に手にはいってあげやすかったので豆腐→しらすで上げました!

• けー

けー

回答ありがとうございます!!
    確かにしらすはいつでもスーパーにありますもんね😊
    参考にさせて頂きます!!

• 2月28日
こちょっぱ

しらすと白身魚はどちらが先でも大丈夫ですよ😃
でもオススメは白身魚で、真鯛かひらめのお刺身(を、調理)ですかね。
しらすは、いかやえびの子も含まれているので、わたしは気にしませんが気にする人もいるみたいなので、あえて順番をつけるとすれば…ですが💧
タンパク質の順番が大事というのは、白身魚→赤身魚→青魚という順番や、お肉の与え方の順番とかそういうあたりのことじゃないでしょうか?

• けー

けー

詳しい説明をありがとうございます😍✨
    順番てそういう事だったんですね😱💦無知ですみません😱💦

とてもわかりやすいです😊💕
    ありがとうございます😊💓

• 2月28日
がらこっこ

私も6ヶ月半の子を育ててます!先週から2回食スタートしました!!

私が持ってる離乳食の本によると白身魚の特に真鯛がアレルギーの心配が少なくて良いと書いてありました。
なので豆腐の次は真鯛にしました。でもうちの子は苦手みたいであまり食べてくれず…。
なので魚は諦め、今はヨーグルトあげてます。その後、きな粉や豆乳にもチャレンジしました!

• けー

けー

回答ありがとうございます😊
    同じくらいですね😊💕

ヨーグルトとかももうオッケーなんですか??😳✨
    色々チャレンジされててすごいです😊👍🏻

• 2月28日
  • がらこっこ

がらこっこ

離乳食の本によって書いてあることが違うので色々迷いますが…。ヨーグルトは離乳食始めて1ヶ月くらいでチャレンジしました!
    あとはインスタで離乳食載せてる人のを参考にしたり。
    ヨーグルトは家族とかに乳製品アレルギーの人がいる場合は注意したほうがいいみたいですが、うちは幸い私も夫も食品アレルギーはないので。
    初めてのことなので悩みますよね。うちの子は味の好みがはっきりしてるから、苦手なものをどうやって美味しく食べてもらおうか毎日メニューを試行錯誤してます。
    お互い頑張りましょう!!

• 3月1日
  • けー

けー

インスタ私もよくみてます👀❤️皆さん同じ食材でこうも違うかってくらい美味しそうに作られてますよね(笑)

なるほど!ウチも家族に特にアレルギーはないので大丈夫そうです😊
    順番に進めて行ってみますね💓

ありがとうございます!!
    ほんとお互いがんばりましょう😍✨

• 3月1日
ちゅみっこ

順番あまり気にしてませんでした😅
豆腐の次はしらすあげてましたよ!

• けー

けー

気にし過ぎも良くないですよね😱
    スーパーにある無しもあるし⚡️
    参考にさせて頂きます!!

• 2月28日
yuu

私が働いていた保育園では白身魚で保護者の方にお願いしていると聞きました!

私はまだ離乳食を始めていませんし乳児担当の先生から聞いた話なので参考にならないと思いますが…
中途半端な回答ですみません😭💦

• けー

けー

保育園で働かれていたんですね😊👍🏻
    とても参考になります。
    ありがとうございます😍✨

• 2月28日