※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎mamarin☺︎
その他の疑問

お店に対するクレームです。先日日曜日の日に3月3日に着用する予定の娘…

腑に落ちない事があったので聞いて下さい。
お店に対するクレームです。

先日日曜日の日に3月3日に着用する予定の娘のベビー用袴をバースデーで購入しました。(しまむらグループのベビー洋品店です)持ち帰って早速着せようとした所、首元のボタンが出来ずアレ?っと思いよく見ると成形不良でボタンがポチっとはめこめなくなっており、明らかな不良品でした。
その日の夕方18時ごろ店側に電話をしその旨を話しました。応対してくれた店員は申し訳ありませんっと低姿勢でお詫びしており別の店舗で同じ物を取り寄せし交換しますので店に届き次第、店長または副店長からご連絡致しますと言われ電話を切りました。
そこまではよかったのですが…
それから3日たった今日さすがに連絡あるだろうと待ってましたが無かった為、念のため先ほど15時ごろ電話をしました。すると、あっ!〜さまですね。商品が届いていますので本日から3日までいつでもお越しくださいと言われました。
まず私はそこで届いてたならなぜ連絡がなかったのか、それは百歩譲って目をつむったとして、普通客から連絡をさせてしまった事に申し訳ないの一言はなかったのかと電話を切った後不信に思いました。
そして先ほどわざわざ2人の小さい子供を連れて車で20分強かかるところまで取りに行ったのですが…
名札に店長とかかれた人が対応したのですが、まず会うなり申し訳ありませんの一言がまたありませんでした。不良品であった事にも特に言及せず、交換する服のボタンのチェックをして下さいとあとレシートの受け渡し。この度は手間を取らせてしまいすみませんの一言もない。最悪な接客でした。
その場で文句の一つでも言いたかったのですが抱っこしていた5ヶ月になる子供がぐずりだしたのでその場をすぐに離れたく2歳の子もいたので、私も礼の一言も告げず受け取り帰ってきました。
ですがなんか腑に落ちなく、腹立たしくて仕方ありません。皆さんどう思われます?
私としてはクレーム入れたいのですが相手は店長なので店舗に電話する訳にもいかないしどうしたら良いと思いますか?お知恵をお貸しくだされば幸いです。
長文失礼致しました😅💦

コメント

Q子

塵も積もればですね。
どーしても気が治まらなければ、本社にクレーム入れると良いと思います。

まゆ

それは腹立たしいですね😠
店ではなくて本社のほうに電話してみたらいかがですか?
店舗を伝えれば本社に伝わるし、その店舗に本社のほうから指導が入ると思います!

Tumugi

本社に担当の方がいると思うので
そちらに電話されるといいかと思いますm(__)m

ママリ🔰

私も長年接客業やってるので従業員の応対とかめっちゃ気になる派です。
と同時に、今回のように腑に落ちないことがあったら電話の時、店長を前にした時にハッキリと言うと思います。クレーマーとかではなく、その人そのお店のために言ってます。
本社にお客様窓口みたいなところあると思います。そこに電話してみては?

あかり

本社にクレームをいれて
結局その店長から電話にて
謝罪がきて
終わりです。
私ならもう関わる時間も
勿体ないのでその店に
行かないという選択肢を選びます。
確かに対応が悪く気分が悪くなったのは残念でしたね😭💔
謝ってもらうしか結局なにも
できないので
納得いかないままになると思います。
私も数年前まで
業種が違えど店舗の管理代表でした。
スタッフのミスで幾度となく
謝罪をしてきましたが
謝るしかできません。
今から店長に謝罪してもらって
すっきりするのであれば
連絡して良いと思います。