※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
ココロ・悩み

仕事と子育てに追われるママさんが、ストレスを感じています。家事や育児、仕事で忙しく、疲れています。同じ立場の友人がおらず、相談相手が欲しいと感じています。

仕事をしているママさん。
毎日をどう過ごしていますか?

1歳10ヶ月の娘を育てながら個人事業主として一人で仕事をしています。
自分も夫も母親がいなくて、夫は毎日終電or泊まりで仕事の激務。
ほぼ娘と2人暮らしのような感じです。
自分も仕事をしながら極力娘を見ていける環境にしたくて自身で仕事を取る形にしていますが、ある程度の自由をきかせられる分、自分ひとりしか動けないのでやる事も増えます。
家事、子育て、仕事...1日のなかでやらなければならないことを24時間で済ませようとすると寝る時間がありません。
娘にもあまり構ってあげられず、時間に追われる毎日の中でキツめに叱ってしまうことも...
娘のためと思ったことも結局自分のわがままだったのかと...へこみます。
同じ世代で働きながら子育てをしている親しい友だちがいないので相談相手もいなくて..

みなさんはどうやって家庭と両立していますか?
もう疲れて毎日のごはんを作るのもしんどいです..
なんだか本末転倒。
ストレス発散方法やモチベーションを上げ続けられる魔法の言葉をわたしにください笑

コメント

☺︎

仕事も家事も育児も全部程々に!テレビでやってました!両方50点ぐらいでいいって🙄💜

私もワンオペで働いてますが手抜けるとこは抜いてますよー!

• kk

kk

50点!それくらいだったらできそうです😂
    ありがとうございます♡

• 2月28日
RYU

共働きで平日はワンオペ育児です。

モットーは時短で手抜き😄

ご飯は時短料理や生協を利用してます。焼くだけ~チンするだけ~とかでお味噌とサラダ作れば立派な夕飯になり楽ちんですよ😊

掃除は休みの日にまとめてします😄

どんなに忙しくても、朝と夕方にギューッと抱きしめてあげています。それだけで子供には愛情伝わってると思っています😊

子供が寝たら好きなことしてストレス発散!眠たくて一緒に寝るのもあり!

完璧になんて出来ませんので、いかに手抜きして時短になることしか考えていません😂笑

• kk

kk

生協いいですね〜!
    買い物行く時間も地味にイタイですもんね😅

自宅で仕事してるので娘寝たあとも家事と仕事って感じでした苦笑
    わたしも1日のなかに好きなことする時間作ります!

いかに手抜きで時間
    素晴らしい響きです😂笑
    わたしも手抜き時短術と自由時間を作ってバランス取りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月28日