※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maachan
妊娠・出産

生理痛みのような痛みがバラバラな時間に続いています。前駆陣痛でしょうか?痛みは増していますが、まだ我慢できる程度です。病院に電話した方がいいでしょうか?

お昼から生理痛みみたいな痛みが続いてます。
けど、痛みが来る時間がバラバラなので
前駆陣痛でしょうか?
でも、痛みがだんだん増してくなってるみたいで
まだガマン出来るほどの痛み何ですけど
病院に電話した方がいいんでしょうか?

コメント

maachan

それともし電話した方がいいんだったら、
どう言えばいいんでしょうか?
初妊娠なので教えてください😅

水城

おしるしの出血はありましたか?

破水の兆候(ちょろちょろ出ている)などはありませんか?

  • maachan

    maachan

    それがないんですよね。
    おしるしかはわからないんですけど
    白いネバネバみたいなのだけです。😣

    • 2月28日
  • 水城

    水城


    なるほど、そうなんですね。

    まずは落ち着いて、深呼吸してください😊

    私も、最初は生理痛みたいな不規則な痛みから始まりました。

    一度、念のため産院へ電話でご相談されるのが良いと思います。

    おそらく、定期的な(15-10分くらい)痛みになってきたら、本陣痛!?と分かってくるかと思います。(徐々にめっちゃ痛くなると思います)

    • 2月28日
  • maachan

    maachan

    わかりました。
    ありがとうございます😊
    本陣痛につながるといいです😆

    • 2月28日
ままり

まだ動けるうちに一度受診することをおすすめします!
子宮の開きを診てもらった方がいいかなと思いました!
私はおしるしもなく、分娩台に上がるまで破水もなかったので‥‥笑

  • maachan

    maachan

    夜まで続いたら明日一応病院に行って見ます。おしるしと破水なくってすごいですね😅

    • 2月28日
  • ままり

    ままり

    大丈夫ですか?気をつけてくださいね😢

    分娩台でもしかしたら破水させてもらったのかわかりません!笑
    でも分娩台にのって15分立たないくらいで産みました笑

    • 2月28日
deleted user

痛みや張りが10分間隔でなければ、前駆陣痛かもしれません。でも、わたしもおしるし、破水なく気付いたら5分間隔だったので、痛みや張りが続くようなら病院に連絡した方がいいですね🤔

臨月に入るとおりものもかなり増えるので、これは何?!ってなりますよね😫

初産はわからないことだらけなので、とりあえず迷ったら病院に連絡した方が安心です😣

病院に連絡する時は、痛みが何分間隔できてるかを伝え、病院から、妊娠週数、診察券番号、病院までの時間など聞かれると思うので、聞かれたことに答えれば大丈夫です!

  • maachan

    maachan

    やはり前駆陣痛みたいですよね。
    このまま本陣痛に続いて欲しいです。
    一応病院に電話して見ます。
    丁寧に教えてくださってありがとうございます😊

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも1週間くらい前駆陣痛があって、今日こそは、今日こそは、今日こそは!と思ってたら全部違って、結局予定日過ぎてました😂

    元気な赤ちゃんに会えますよう、祈ってます!落ち着いて、頑張ってください☺️👏

    • 2月28日