※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

妊娠後の胸の変化について不安です。胸が小さくなると余った皮やお肉はどうなるのか、垂れるのか心配です。対策があれば知りたいです。

胸の大きさの事について疑問に思ったので…。不快にさせてしまう方が居ましたらごめんなさい。

もともと私は胸が大きい方で。でも存在感のある胸のせいもありイヤな思いを沢山してきました。

今回妊娠してふと思ったことですが、
出産後に母乳で育てると元のサイズより2カップ落ちる!というのを聞いたことがあり、そこまでなくても少なからずサイズが変わると聞きました。

もしそうなった場合、胸がちいさくなる・下着を買い直す。というのは構わないのですが、余った皮やお肉はどこに行くのでしょう?😓
やっぱり垂れてしまうのでしょうか?もしそうなら何か対策とかあるのでしょうか💦

産んでも25歳。
子供が居たとしても水着を着て海や川に行きたい!って今は思います。(そりゃお腹が戻ればですが💧)
それ以外でも身体のラインを完全に隠す服装…というのもな〜と思いますし、胸が好きな彼のことを思うと垂れたりするのは出来るなら避けたいです…😔

コメント

deleted user

わたしも胸が大きく、妊娠して2カップあがりました。
授乳終わっても特に大きさが変わることはないですが、ハリがなく萎み乳のようで、使用済みおっぱい感が半端ないです。。
27ですが垂れてます、、、

水着そのあと来たのですが、首で結べるようなビキニにしてきつくしばって持ち上げました笑

  • まむ

    まむ

    やっぱり垂れちゃうんですかね(T_T)
    もともと胸筋?が無いのか、離れ乳気味で下着を付けても服に寄っては、絶対貧乳!って言われるタイプだったので小さくなるのはいいんですが垂れるのは避けたい…😭

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもどうせなら小さくなりたいと思ってましたが、、、
    なんか萎んで垂れる感じですね(⌒-⌒; )

    • 2月28日
  • まむ

    まむ

    今の私にとって1番避けたい展開ですね…😭
    妊娠して『これ母乳で育てたら小さくなるんじゃね?!』って喜んだんですが、冷静に考えると1回膨らませたふうせんの空気抜けた状態?って思ったらイヤな予感しかしなくて…💦

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよー
    胸と胸寄せると皮が、、って感じでへにょんって感じです(⌒-⌒; )
    ほんとハリ欲しいです。
    今は妊娠中なのでハリ戻ってきましたがまたなくなると思うと苦痛です。

    • 2月28日
  • まむ

    まむ

    うわー😭
    やっぱり皆さん同じように悩ん出る方が多いですね😭
    対策を考えねば…orz

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まあ他の人にもう見せないから諦めてます。笑

    • 2月28日
  • まむ

    まむ

    まぁそうなんですけどね🤣
    でもそれ言っちゃあ負けな気が…w(誰にw)

    とりあえず胸が大好きな彼には今のうちに忠告しときます😵w

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと誰に負けるんですか。笑

    うちも胸好きですけど何も言わずに触ってくれてます(なんかすいません笑)

    • 2月28日
  • まむ

    まむ

    幸せそうなお話聞けたのでほっこりです☺️w
    そうなってくれることを願っとこう…😂

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫です、
    ハリあるおっぱい触りたいなら店に行ってくれって心の中で思ってます。笑

    • 2月28日
  • まむ

    まむ

    強いですねw
    まぁ、一般の人探されるよりかはマシかも…💦笑

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはお店おっけー!なんで。笑
    素人より玄人なら。
    あと、お小遣い範囲で行くので勝手にしてくれですね(^_^)

    • 2月28日
  • まむ

    まむ

    相手は仕事ですもんね💦笑
    私の所も、性欲が高すぎて最近内心警戒してるので、今後ケンカの原因とかになりだしたら、いっそお店に行ってくれた方が私自身イライラしたりも無いし、浮気の心配も無いのかな〜となんとなく考えてます😔

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    というか、わたしが男なら確実に店に行くと思うのでそこは見逃してます!笑

    ほとんどの男の人行ってると思うので、うちは行ってないって言い切らないほうが、あとからショックないと思いますよ〜

    浮気はダメですね、
    旦那も不倫は犯罪って言ってるからそこはないと思います(言い切ってしまった笑)

    • 2月28日
  • まむ

    まむ

    それにあれもダメこれもダメ!ってなると余計にしたくなるって言いますもんね💦

    「浮気したらち〇こ噛みちぎるけんね〜」ってずっと言ってるので、もししたら言い逃れはさせない!笑

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよー
    そこが男の人は息抜きの場だと思ってますし(^_^)

    噛みちぎる!笑
    噛みちぎるのも嫌だな、、笑

    • 2月28日
  • まむ

    まむ

    たしかにかそうかもしれないですね😵
    まぁでも、お小遣いの範囲内ってのは大事ですよねw

    「噛みちぎられる直前は幸せやなw」とか言うから、そんな瞬間無いわ!って会話に続きますw

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです、それで足りなくなっても知らないよーみたいな感じです!

    噛みちぎるプラスお金取りますよって感じですよね。笑

    • 2月28日
  • まむ

    まむ

    ある意味私もそんな感じの夫婦になりたいですね´ω`)

    お金もらうし、まず彼の周りへの面目丸潰れってゆう🤣

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まあ言ってはないですけどね、思ってるだけです!笑

    たしかにー
    しかもどうせなら職場の人だといいなーって思います上司にチクりたいです笑

    • 2月28日
  • まむ

    まむ

    実際言っちゃったらそれこそ負けですよー🤣
    「良いって言うたやん!」言われたらおしまいw

    ドラマみたいな展開😨w
    ウチの場合親戚がやってる会社なんで、イヤでもバレる🤣

    • 2月28日
水城

本当に、あの自慢?のバストはどこへやら!?状態です😢😢

だいぶ、コンパクトになっちゃいました。。。(もう、超ショックです😢)

完母でしたので、ぜんぶ吸われちゃったのでしょうか。。。

何のアドバイスにもならずすみません😣💦

  • まむ

    まむ

    私は胸でいじられたり注目されるのがとにかく苦痛だったので、普通に小さくなるのでしたらむしろ大歓迎!なのですがね😅💦

    垂れたりは気にならないですか?

    • 2月28日
  • 水城

    水城


    垂れるどころか、全体的にとってもコンパクトに😢😢😢

    あーショックです泣笑

    • 2月28日
  • まむ

    まむ

    垂れないならむしろ理想の展開なんですけどね💦

    • 2月28日
  • 水城

    水城


    完母かミルクか、また産後の体質の変化などで、個人差があるかと思いますので、一概には言えないかと思います。

    垂れるほどないのがまた😂泣笑

    産後、胸筋を鍛えるエクササイズ?をされると良いかもしれません😊

    • 2月28日
  • まむ

    まむ

    予定では可能な限り完母に近い環境でやりたいんですけどね💦

    胸が大きいことでイヤな思いをしたことが多かったので、ある意味待ち望んだ展開だったのですが、垂れる可能性に気づきませんでした😂

    今のうちに色々調べて置くことにします💦

    • 2月28日
miii

授乳中は妊娠前より2カップupしました!授乳をしなくなってから2カップ落ちて元に戻るのではないでしょうか( ˘-˘ )
鍛えたりサポートしないと少なからず垂れるでしょうね😅

  • まむ

    まむ

    もともと胸筋?が無いのか垂れるとゆーか離れ乳な感じなのでもしかしたら垂れやすいかもしれないです😱
    鍛えるって言っても妊娠中にしていいものなのか…😵

    • 2月28日
  • miii

    miii

    胸の前で手を合わせ合掌し両手を強く押しあってキープするだけで鍛えられます(´∀`)

    • 2月28日
  • まむ

    まむ

    なるほど⭐️
    それくらいなら腹筋に力入らないし、お腹に負担無いから出来そうですね!早速日課にするように心掛けてみます😄

    • 2月28日
❤︎男女ママ♡

垂れます(笑)
筋トレである程度上向きにできますけど、赤ちゃん育てながら育乳の時間は育てやすい赤ちゃんでなきゃ無理ですし、完母なら余計に難しいです…

  • まむ

    まむ

    やっぱり垂れちゃうんですかね😭
    なんとか対策があるなら早めに知りたいものです😣

    • 2月28日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    母乳じゃなきゃ大丈夫ですよ!

    • 2月28日
  • まむ

    まむ

    やっぱりそうなりますかね…💦私は胸が小さくなりたかったので、チャンスやん!と思ったくらいなので…
    粉ミルクで逆に大きいままで止まるのはもっとイヤですし…ああぁぁ😭

    • 2月28日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    授乳中は胸を締め付けたらいけないんです
    なのでブラできっちりホールドできないんですよね💦
    そのうえ、産後6ヶ月以内がゴールデンタイムです
    ここで戻せないと完全に難しいですが、6ヶ月で断乳なんてやっちゃいけないことですし…

    乳でかいと結構むざんな垂れ方です
    小さい人は綺麗なままだったりします!

    • 2月28日
  • まむ

    まむ

    そうなんですね😢
    今のうちに細かく計画しといた方が良さそうですね😣
    細かく教えて頂きありがとうございます😭✨

    あぁ……
    今まで以上に小さい胸の人が羨ましいorz

    • 2月28日
ちっくん

私も大きい方で。。。
産む前からさらに大きくなり
普通の下着をつけたら
大変なことになりました。
今は授乳中なのでそれ用の
下着をつけてますが、
正直意味ないよーな。。。
本当はがっちりワイヤーのある
下着をつけたいんですが。

そして、服も胸が目立ち困ってます。笑
今はいいですが、これから夏がくるので怖いです( ;∀;)

私も対策あれば知りたいです。
すでに遅いと思いますが。笑

  • まむ

    まむ

    超初期の頃から張りが凄いので、これから更にと思うと悪夢でしかなくて😭
    しかも垂れるとか…
    同じ悩みの方が多くて安心しました😣

    • 2月28日
ぴの

確かに、お胸の大きな方も卒乳後は小さくなったり、形が崩れたりする場合があるようで、胸の整形に来る主婦が多いと美容外科に勤める友人が言ってました💦
子供を持つのでしたらある程度は仕方ないですかね😅

  • まむ

    まむ

    最終手段はやっぱりそこなんですかね💦
    少々形が崩れるのはこの際諦めれるけど、垂れるのは避けたいですね😣

    • 2月28日
ひとみ

わたしも元々大きい方で、妊娠でさらに2カップ上がりました。もう授乳も1回のみで落ち着いてきたし、最近サイズを測ってもらうと元のサイズには戻っていましたが、ものすごく垂れました💧何もしなかった自分も悪いのですが、ここまでとは😭って感じです。
産後落ち着いたら胸筋の筋トレ、授乳中の補正下着をすれば、もう少しはマシな垂れ方だったかもしれません😭

  • まむ

    まむ

    そんなに明らかに垂れちゃうんですか😭
    補正下着かぁ…超初期の頃から張りが酷くて、ほとんどブラトップ着用ですが…やっぱり今のうちに何かしら対策した方が良さそうですね😔

    • 2月28日
ゆこにゃん

妊娠して2カップアップ
断乳して元のサイズより1カップダウンしました(T ^ T)

そして断乳したらおっぱい
スカスカになり垂れてしまいましたヽ(;▽;)

温泉行くのも隠したくなります笑

授乳してると大体の人が垂れてしまうみたいです
授乳してない人は大丈夫みたいです(T ^ T)

  • まむ

    まむ

    やっぱりスカスカな感じになるんですね💦
    「母乳で育てたってゆう名誉の証じゃ!」って言えればいいですが。やっぱり産んだ後もいろんな意味で若々しく居たいです😣

    • 2月28日
  • ゆこにゃん

    ゆこにゃん

    私も垂れた時はかなりのショックでした笑

    旦那にも言われますが
    お前の子供産んで育ててるからこうなったんだって感じですヽ(;▽;)笑

    • 2月28日
  • まむ

    まむ

    ですよね😭
    今のうちから色々対策調べとかなきゃ…💦

    絶対言われたくないですね😭💦
    私も彼に禁句リストでも作っときますw

    • 2月28日
ちゃん

基本的には垂れるって感じでしょうね💦

  • まむ

    まむ

    やっぱり皆さん垂れるって話がほとんどですね😔
    そう思うと今から悪夢です😱

    • 2月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    私は元々小さくて2人目妊娠で断乳した際妊娠前より更に小さくなりましたが大きくなったというにも小さい方だったからか垂れることもなかったですが😂😂

    • 2月28日
ほぷ

逆に私は小さいですが、
1人目妊娠の時も大きくなる
ことに希望を持ってたのですが、
乳輪が膨らんだくらいで
たいして大きくならず
産後は混合でしたが母乳
大好きな娘だったので、
小さい胸がさらに萎みました。
小さいくせにハリがないです。
二人目妊娠中の今パンパンに
なっていますが、
産後また萎みそうで、、、🤣

垂れちゃうのとか気になるかもですが、
水着着るにしても今は胸を綺麗に
見せる水着もたくさんありますよね😊
私は胸よりも妊娠線がすごく
酷くてもうビキニ着れなく
なっちゃいました💦
でも今は嫌だなと思うことも
赤ちゃんが産まれたら、
そんなこと忘れてしまうくらい
可愛いですよ😍❤️

  • まむ

    まむ

    乳輪、わかりやすいくらいに膨らみますよね💦私今でそれなんですがこれからもっとなんですね💦

    妊娠線も対策しなきゃなと思いながらも、いつ頃からしたら良いのか…
    乾燥肌なのも重なって特にお腹と胸が凄く痒いのでそろそろした方がいいのかな〜とは思うのですが😣
    やっぱり可愛いですよね😍💕もー楽しみすぎて…w

    • 2月28日
  • ほぷ

    ほぷ

    痒いならもう始めた方がいいですね💦
    8ヶ月頃まで綺麗だったのに、
    それ以降で痒くなってかいてたら
    すごいことになってしまいました💦
    塗っててもなる人はなるみたいですが
    やらないよりはいいと思いますよ!

    可愛いですよ😍予定日近そうだし、
    お互い楽しみですね♡

    • 2月28日
♡♡♡

残念ですが、、
めっちゃ垂れます!!(笑)

元々普通くらいでしたが妊娠して2カップ
upして出産後母乳がドバドバ出てたので
完母で育てて来ました。
(現在もまだ授乳中です)

以前よりかなりハリがなくなってもう
これはほんと使い古した感、、。
必ずとは言えませんがおっぱい育児は
やっぱり垂れるし萎む(笑)
男は残念だと思いますが、、これが現実(笑)
おっぱいあげないで完全ミルクなら
大丈夫だと思いますが子供の為を思ったらしょうがないかなって思います😭

。

全然回答にならないですが

羨ましいです( ; ; )
私はすっごいぺちゃんこです( ; ; )
今までビキニ着たことありません 恥ずかしいので

大きすぎても悩みがあるんですね

分けてほしいです( ; ; )