※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルルーン
子育て・グッズ

赤ちゃんの平熱は37.5°まで。37.4°なら様子見でOK。元気なら病院不要ですか?

生後8カ月の子の平熱は何度くらいまでなのでしょうか?
今、体がいつもよりあつい気がして熱を計ってみたら37.4°でした。
赤ちゃんは大人より体温が高いと聞いていた(37.5°までは平熱)のですが少し心配です。
元気もあり体温が高めなこと以外は特に変わりはありません。
病院で診察してもらった方が良いのでしょうか?😓
このくらいの熱なら様子見でも大丈夫でしょうか?

コメント

ちび

平熱ですので、病院に行ってもなにもしてもらえないかもしれません。
家で様子見で大丈夫だと思います(^^)

  • ハルルーン

    ハルルーン

    今日の朝熱を測ったら36°台に下がってました。回答ありがとうございました☺

    • 3月1日
🔰はじめてのママリ🔰

うちは37,4℃がまさに平熱ですσ(^_^;
もちろん個人差ありますので、、、

  • ハルルーン

    ハルルーン

    やはり赤ちゃんの平熱は高めなんですね。安心しました☺

    • 3月1日
たぁこ

うちもだいたい7度から7度4分が平熱です。

8度越しても、食欲あって眠れていれば病院は行かないです。30分後に熱下がってたりもしますし

  • ハルルーン

    ハルルーン

    安心しました。けっこう上がり下がりがあるんですね。今日の朝にはうちの子も36°台に下がっていました🙋

    • 3月1日