※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がミルクやおっぱいを飲んでも寝不足で疲れています。離乳食も食べず、リズムも乱れています。助けて欲しいです。

7ヶ月の娘を育てています。
ミルク180飲ませても4時間後に起きてそこからおっぱいをあげても1時間や2時間で起きてしまって私も旦那も寝不足です。
最近離乳食も食べてくれないし。
リズムも作れないし。
もう心から疲れました…。
娘にひどいこと言っちゃいました…。

このまま行くと自分が壊れてしまいそうです…(>_<)
だれか助けてください。

コメント

はじめてのママり🔰

いま六ヶ月ですが、寝る前だけで200ミルクあげてます!5時間くらい寝てくれるようになりましたよ!
ミルクの量増やしたらどうでしょうか?

離乳食食べない時は
もう少しミルクあげるといいと思いますよ!

Rapunzel☆.。.:*・゚

うちの場合は
06:00授乳
09:00離乳食①
13:00離乳食②
16:30授乳
18:00お風呂
お風呂あがりに授乳
20:00ミルク240cc
☆この間爆睡☆
01:00授乳+ミルク160cc
☆5時半〜7時に起床☆
で、成長曲線ど真ん中に育ってます。

夜はおっぱいだけだと、間違いなく目覚めが早いのでミルクを飲んでもらうようにしてます。お腹が空いて目覚めるようなら、夜ぐっすり寝てもらうためにも、寝る前はたくさんあげてもいいと思いますよ💡

あとは寝る環境ですかね。
神経質な子は明るい部屋やテレビの音で熟睡できず、眠りが浅いみたいです。我が家は19:00には消灯して、テレビも消してます。子供が寝たら、テレビを小さい音量で見てますが、今のところ目が覚めるようなことはないかな〜。

長々と書きましたが、参考にならなかったらすいません💦

• Rapunzel☆.。.:*・゚

追記なのですが、離乳食はバクバク食べてくれるので、授乳やミルクを足したりはしていません。

• 2月28日
  • うさこ

うさこ

ミルク240も飲むんですね。

• 3月1日
  • うさこ

うさこ

200は軽く飲むんですね。まだ180がマックスなので夜200あげてみようかな

• 3月1日

うちの子は240ccあっという間に飲みます😄
    多すぎる時は、もう結構です〜みたいな感じで哺乳瓶を拒否するので、余る時もあります!!
    飲めるようなら量を増やしても大丈夫かと思います✨

• 3月1日
  • うさこ

うさこ

寝る前は母乳をあげてからの場合はどれぐらいがいいですかね?

• 3月1日

うちの場合は18時半過ぎか19時過ぎに母乳を飲むんですが、おそらくガブガブ飲むほどは出てないかと…
    おっぱい飲んでうとうとしていたら、すぐにミルクを240cc作って飲ませてますよ😄
    そうでなければ、20時頃にミルクを240cc作って飲ませてます!

大抵飲み干しますが、母乳がしっかり飲めてたら、もういらない!って拒否したり、飲みながら寝落ちするので、80ccくらい余ることもあります😄

これで寝落ちをしてくれたらラッキーだし、寝ない時は抱っこないし、トントンで5分〜1時間くらいかけて寝かしつけてます😅

• 3月1日

お子さんがよく飲む方なのかどうか…なので、まずは180ccくらいで様子を見てみたらいかがでしょう?
    あまり飲ませすぎても、お腹が張って、寝づらくなるかも…

• 3月1日
  • うさこ

うさこ

ありがとうございます(*^^*)✨
    私母乳6回あげてるんですけどあげすぎですかね?
    ちょこちょこあげてるんです。
    1~2時間おきに

• 3月1日

6回のタイミングによりますが…
    夜、就寝してからの6回だとしたら、あげすぎというより、逆に足りてないから頻繁に起きているのかな〜と思います😄
    母乳+180cc〜で寝る時間が増えてくれればラッキーですし、そうでなければ、日中体力を使ってないから有り余ってるのかな?
    ベビーカーや抱っこ紐でお散歩に行ったり、お部屋で手遊び歌などで遊んで、体力を使うと睡眠の質も変わってくるのかな〜とも思います!

• 3月1日