※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
お金・保険

子育てと買い物の失敗について相談です。購入でポイントが付かず値上げになり、返品して現金払いに変えたいが躊躇。3%の損失や気分の悪さについて皆さんはどう思いますか?

子育てとカテ迷ったんですけどすみません。
赤ちゃんデパート水谷に行ってきて、1万5千円で、手持ちがなくてカード払いしたら、ポイント付かない+3%値上げになっちゃうんですね😂知らなかったです…そして手持ちがないと思ってたら、ありました…!(笑)なんか、レシート持ってって一回返品した扱いで現金払いに変えてくれないかなー、1万5千円+3%だし。と思ったんですけど、レジ忙しそうで断念しました(T ^ T)
たかが3%の500円アップと、ポイントなんてスーパーで買えば付かないのに、なんか損した気分になるのは何故だろう?笑
皆さんもこのくらいなら諦めますか??
そして、皆さんが今まで一番損した気分になったことはなんですか〜?☺️

コメント

ママリ

諦めきれませんね
500円は大きいです
損した気分は、もっと早く携帯料金を見直ししてたらと思ったことです

  • 麦

    そうですよね〜!
    携帯料金、本当に天地ほど差がありますよね😂
    ありがとうございます✨

    • 2月28日
ママリ

分かります!
水谷行く時は現金おろしてきます。笑
私ならその場なら言いますが後日だと諦めるかな〜😢
後日一度返品で受け入れてから現金払いで対応してたらきっと皆んなそうしちゃって対応しきれなくなるからと断られそうなので😭

  • 麦

    その場だったら言いますか✨😳店出る時に気づいたんですが、いえばよかった〜🤣💦
    これからは現金おろして行くことにします(笑)
    ありがとうございます☺️💓

    • 3月1日