※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

19週6日目の妊娠中でも自転車に乗ることは大丈夫でしょうか?振動で赤ちゃんに影響はありますか?教えてください。

19週6日目なんですけど、自転車に乗っても大丈夫ですか?😥😥段差とかの振動とかで赤ちゃんが亡くなる可能性とかありますか?😥😥教えて下さい!

コメント

あい

振動で赤ちゃんに影響があることは
あまりないと思いますが、
転倒とか、事故が心配なので
普通は妊娠分かったら自転車は
避けた方がいいって言われてますよ😊
あくまでも、自己責任ですが
私は乗らないことをお勧めします!

satominne

転倒したら入院だと思います。
危険なのでやめた方がいいと思います。

お腹打ったりして胎盤剥がれたら母子共に危険です。

ゆーもあ

転倒や事故が怖いですね💦どうしても乗らないといけませんか?😥

たれこ

振動で亡くなりはしないと思いますが、絶対転ばない保証はないので、歩けるなら歩いた方が心配は少ないと思いますよ。

ゆーみん

友達は良く自転車は避けた方が良いって聞くし、転んでも危ないからと妊娠してから一切乗らなくなった子が居ます🙂
とは言え、振動だけで亡くなる事はないです💦もちろん段差はなるべくドカンってやらず、スピード落としたり、足ついて段差降りるとかが安心ですが💦
1番危ないのは自転車の転倒です💦
自分が擦りむく程度なら良いですが、お腹を強く打つような転倒だと心配です😅

nami

私は16週くらいの時に旅行先でサイクリングしました!が元気に生まれてくれました!
でも皆さんが言うように転倒など危険なことが沢山あるので控えた方がいいと思います☺️
絶対大丈夫と言うのはないので気になるのでしたらやめときましょう!
後で何かあったら凄く後悔しますよ!

ぷり

うちのお隣さんは臨月まで乗ってました。
逞しいなぁと思ってました(>人<;)

まりまま

振動よりも転倒が危ないと聞きました。
出来るだけ避けた方がいいですよ!😭

バランス取れなくなるので自転車はやめたほうがいいっていいますよー

4kidsmama

私は仕事していて免許はなく上2人は保育園だったのですが送り迎え、仕事、買い物全て自転車行動でした!!保育園布団やら荷物も全部自転車に乗せて2人で20キロ近い子を乗せて9ヶ月になる頃まで乗ってました!もちろん安全運転でですが雨の日も寒い日も平日毎日乗ってましたが元気な子が生まれてきましたよ(*^ω^*)

自転車じゃないとダメなら乗っても大丈夫と思いますが自転車じゃなくても良いなら極力は乗らない方が安全かも知れないですね(´;Д;`)転けたりしたら怖いので💦