※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

義妹に誕生日プレゼントを考えています。同居前はプレゼントを渡したことがないので、1万円を渡すのは少ないでしょうか?

義妹(高3)と義母と同居しています。
もうすぐ誕生日なので、おかねを渡そうと思います。
金額はどのくらいが妥当ですか?
同居するまでは誕生日プレゼントを渡したりはしていません。
3月に旅行に行くみたいなので、それと合わせて1万円渡そうかと思ってますが、少ないでしょうか?

コメント

deleted user

妥当だと思いました^ ^

いちご🍓

全然少なくないと思いますよ‼️
十分です👍

ママリ【・∀・】

誰に渡すのでしょうか??
義妹?義母?

まま

補足

義理妹に渡します(^^)

ぽつり

1万で十分かと思いました!

とんかつ

十分だと思います!むしろ私なら5千円くらいにしちゃいます💧

AS ONE🌈

1万もあげるなんてとても優しいですね✨
5千円でも嬉しいと思いますよ!!

旅行は卒業旅行かなにかですかね?
もしそうなら勝手に行くんだから(言い方悪いですが)そこを気にする事はないと思います!
もし家族旅行で、自分も一緒に行くのなら、私なら5千円あげて現地で何か手頃なものを買ってあげるとかしますかね❤︎*。

こっとん様

私なら5千円にします!
入学祝いとかなら1万にしますが、誕生日ですし高校生なら5千円にします!