※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お出かけ

生後2ヶ月になる娘がいます!心配性なので、やたら荷物が多くなってしま…

生後2ヶ月になる娘がいます!
はじめましての育児でわからないことだらけなのですが、そろそろあったかくなってきたので、散歩や近くのショッピングモールにお出かけしに行きたいと思っているのですが、出かける時みなさんどれくらい荷物持って行きますか?
心配性なので、やたら荷物が多くなってしまって💦
先日予防注射に行く際も、オムツ5枚、着替え、ミルク、哺乳瓶2本、タオルと大荷物でした💦
そんなに持っていかなくてもいいものなんでしょうか?教えていただけたら嬉しいです!

コメント

Yun.

備えあれば憂いなしって言うくらいだから準備しておいて損は無いと思います(笑)でも私はいつもオムツと着替えしか持ち歩いてません😂😂

• ま

早速のご回答ありがとうございます!
    そうですよね(笑)ただ病院に行った時にやたら1人だけ荷物が多い気がしてしまって💦
    ないよりあった方がいいですもんね^_^;
    ありがとうございました!

• 2月28日
ちゃむ

出掛ける時間にもよりますが
30分ほどの散歩ならオムツとか
持っていってなかったです😕
1時間程ならオムツ、着替え、
タオルぐらいでいいと思います!
3時間とかになるならオムツ、着替え、
ミルク、哺乳瓶、タオルでいいと思いますよ!

• ま

回答ありがとうございます😊!
    なるほど!めちゃくちゃ参考になります!出かける時間によって今度から少し変えてみます!

• 2月28日
あーよん*

私もそんな感じです💦💦
ただ完母なので
哺乳瓶とミルクがないくらいです😂

足りないよりは多い方がいいと思います!
でも出掛ける時間が短いのであれば
哺乳瓶は1本で良いのでは?

• ま

ご回答ありがとうございます😊!
    完母羨ましいです!うちは完ミなのでどうしても哺乳瓶持ってかないといけなくて(>人<;)!
    そーですよね!2本もいらないですよね(笑)
    哺乳瓶は近場だったら減らして見ます!

• 2月28日
なぉ

近くなら着替えは大丈夫だとおもいますよ
哺乳瓶もショッピングモールなら
授乳室があると思うので洗えますよ♪

心配になって荷物おおくなっちゃいますよねー:( ;´꒳`;):ww

• ま

なるほど!そしたら1本でも大丈夫ですね!
    完ミなのでどうしても哺乳瓶は必要で、足りなくなったらどうしようって無駄な不安に襲われてしまって(笑)
    出かけるとなると、色んなこと想像してしまって、気づくとバックがパンパンになってしまってるので、みなさんどーなのかと気になってしまいました💦

• 2月28日
もな

何かあって、現地で買い足すのも嫌なので、色々と持っていきます!
オムツは4~5枚、着替え、ミルクセット、ガーゼ、おもちゃ・・・
とにかく色々です!笑

• ま

回答ありがとうございます!
    そーですよね(>人<;)!
    気づくといっぱい詰めてて、備えあれば憂いなしって言いますしね!(笑)
    でも今度から意見を参考に出かける時間によって考えてみようと思います!
    ありがとうございました😊!

• 2月28日

最初はやっぱり心配で色々持ち歩きました(^◇^;)うちは移動が基本車なので、車に着替えやミルク置いて、お店をぶらつく時はオムツだけって感じにしてます。電車やバスで移動の方は大変ですね(><)

• ま

なんか無駄に心配しちゃいますよね(>人<;)!
    車あるのいいですね♡!
    うちは基本電車やバスなので、荷物が多すぎて周りの人の邪魔にならないか気になってしまって(>人<;)!
    でもみなさんもいっぱい持っていってるみたいなので、ちょっと安心しました!(笑)

• 2月28日
さっきぃ

散歩のときは抱っこ紐でずっと寝ているので(笑)それにくっついていたら全然泣かないので、オムツすら持っていくのをやめました。肩がバキバキで(;´д`)
買い物等に出かけるときは、オムツ5~7枚、哺乳瓶2本を持っていっています。ついでに実家に寄ることが多くて、先日から2回漏らしたので着替えも持っていくようにします

• ま

なるほど!うちも抱っこひもすると寝てるので、寝てたらいらない感じですかね?(笑)
    結局なんやかんやそれくらいになってしまうんですよね^_^;(笑)
    なんか私だけじゃなくてちょっと安心しました!
    回答ありがとうございます!

• 3月1日