※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろう
妊娠・出産

18wからお腹の張りが気になり、張りどめの薬を飲んだが副作用が酷くて困っている。病院受診しようか迷っている。

18wも今日で終わり!明日から19w突入です✨
しかし、18wからお腹の張りが気になり常に張っている感じでした。
土曜日に病院に電話したら、今すぐ見せてくださいとのことだったので休日診療でみてもらいました。
子宮頚管の長さも長くも短くもないし赤ちゃんの心拍も大丈夫とのこと。張りどめの薬、出しますか?と聞かれたのでお願いしますと頂いてきました。
お薬を飲んだのですが副作用が酷くて辛かった。
先生は張った時に飲んでと言ってたけど、もう飲みたくないです。
でも飲まなくても良いものなのか。
ウテメリンを頓服で出ていた方はどうされてましたか?
張りはまだ続いています。

病院受診しようかなとも思うのですが、こないだ大丈夫って言われたのにまた?と思われるのかなーとか思うと行きづらくて。。総合病院で診療も午前中だけなのて検診が約1週間後なのでその時でいーかなとかも思いますし。

コメント

みー♡

切迫早産のため同じくウテメリン服用中です。
副作用は2〜3日で収まると言われました。私は吐き気と熱っぽさがありました。
張ったときに飲むよう指示されたということなので、なかなか薬に慣れにくいのかもしれないですね💦

お腹の張りすぎは切迫流早産につながるので、自己判断で飲むのをやめるのは危険だと思います😣

• りんたろう

りんたろう

みーこさんもウテメリン飲んでらっしゃるんですね!飲んでどのくらいですか?
    張った時にといわれたので、極力飲まないで安静にしてるんですが1日3回きちっと飲んでと言われれば素直に従えるんですが。先生に聞いてみようと思います。

• 2月28日
  • みー♡

みー♡

先週金曜からなので、6日目です(^^)
    1日3錠を毎食後に飲んでいます。
    そうですね、副作用がつらいことと薬の飲み方を相談してみるといいと思います⭐️

• 2月28日
いちご

張りは心配ですよね💦
おかしいなぁって思ったときは早めに受診したほうがいいとおもいます!
私は2人目が全くお腹張ったり切迫でもなく順調だったのに、26wで朝からお腹痛かったりおかしいなぁ。っておもって夕方までようすみてたら、痛くなったりおさまったり繰り返してて、病院電話したら、すぐきてくださいといわれ、行った時には子宮頸管がもう既になくなってて、次の日1キロ未満で出産になってしまいました💦
わたしも最初はこんなんで行っていいのかなぁ?とか悩んだりしてましたが、行かなかったら大変なことになってたなぁっておもいます💦
無事元気な赤ちゃん産んで下さいね❤️

• りんたろう

りんたろう

26wで出産だったのですか?大変でしたね💦お子さんは大丈夫だったのでしょうか💦
    明日にでも見てもらおうかなと思います。ありがとうございます😭

• 2月28日
  • いちご

いちご

三ヶ月間NICUに入院して、今は未熟児で産まれたことを忘れさせるぐらいムチムチになり元気ですよー❤️
    明日みてもらって、なんでもないといいですね!

• 2月28日
  • りんたろう

りんたろう

お子さんの生命力凄いですね~なんか泣けてきちゃいました😭
    普段から心配性な分、妊娠してもっと心配症になってしまって💦
    心配な時はやっぱり見てもらうべきですね💦

• 2月28日
  • いちご

いちご

最初は退院しても在宅酸素になるかもっていわれましたが、呼吸ももんだいなく、未熟児で産まれた後遺症もなにもなく元気です❤️
    育つことにびっくりしました!
    ちなみにわたし18週あたりで、食中毒にかかってしまい、1日入院したりしました😂😭
    わたしも心配性で気にしててもなってしまいました💦
    妊婦のときはいつも以上に気にして気をつけて下さいね❤️

• 2月28日
かのしの

私も1人目も2人目もウテメリン飲んでました。
副作用辛いですょね💦
でも出されたものは必ず飲んだ方がいいと思います。
本当に辛いのならすぐにでも受診してもいいと思います。

• りんたろう

りんたろう

ウテメリン飲みました💦お腹の張りは和らぎました~副作用はやっぱり吐き気が辛いです。先生の必要なら出すよー的な言葉がそこまで飲む必要ないけどねー的な感じに聞こえたので飲まなくてもいーのかなとか思ってしまって💦

• 2月28日