※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

5月に出産予定の初産婦です。哺乳瓶は最低3本必要です。哺乳瓶は何本持っていましたか?ガラスとプラスチック、どちらがいいでしょうか。ベビーベッドはレンタルと購入、どちらがいいでしょうか。どのくらいの期間使うものでしょうか。

分からないので教えてください。
5月に出産予定の初産婦ですが、産まれてからの用意で、哺乳瓶は最低3本は必要!!と言われて驚きました。
皆さんは哺乳瓶は何本お持ちでした?
また、ガラスとそうでないものではどちらがいいのでしょうか。

そしてそして。
ベビーベッドが欲しいなと思っているのですが、レンタルと購入ではどちらの方がいいのでしょうか…
そしてどのくらいの期間使うものなのでしょうか

コメント

Lipton🍋

哺乳瓶160の1本おさがりがきて数回しか使わず基本母乳です。

ベビーベッドは使ってません☆

はじめてのママリ🔰

完母希望なのか完ミ希望なのかによっても変わりますが、完母希望だったら入院中に母乳が出るか様子を見て、通販や家族に買ってきてもらうので十分だと思います!

私は完母で哺乳瓶2本持ってますが、ほぼ使ってません…

ぶっさん

1個しか用意してなかったですし、今回も哺乳瓶は産まれてから母乳の出次第でひとつ用意しようかな?と思ってるくらいです(笑)

naaami

そんなことないですよー!
生まれたあと買えば大丈夫です!私は最初の1ヵ月は混合だったので、産院が使ってたのと同じものを退院の帰りに買いましたよ😊
その後完母&哺乳瓶拒否になったので160を1本で足りました!

下の子は完ミだったので3本でまわしました💡

苺ティラミス

哺乳瓶の数は、ミルク育児か母乳育児、混合のいずれかによって必要数は異なります💧
私はずっと完ミだったので3本使っていました!
理由は、哺乳瓶の消毒をする容器に丁度3本収まるからです笑(レンチンタイプです★)
ガラスは重たいし割れる可能性もあるので私はプラスチックを使っていましたよ。

ベビーベッドは使っていなかったので分かりかねます(。>﹏<。)

みー

6本です❗
お友だちからいただいたので、自分では用意していません💦

ガラスもプラも持ってます💡
外に持ち運ぶときはプラが軽くていいです❗

ピジョンの母乳実感の乳首はマグマグと一緒で、マグマグを哺乳瓶にしてました💡
娘は自分で持って飲んでました🎶

ともみ

うちは、ガラス1本とプラ3本持ってます😨
でも、母乳が出たしたら、2本あれば十分ぢゃないかな?

ハル

哺乳瓶は二本用意してました
しばらくは混合で完ミに切り替えた時に、更に二本追加、240を三本買いました。

ベビーベッドは8ヶ月まで使っていてしばらくベビーサークルにしてましたが、大泣きするようになり一歳前に片付けました

哺乳瓶はとりあえず一本、ガラスのを買っておいてはいかがでしょうか?
私は産まれる前に3本買っていたのですが、、、完母のため使っておりません😂💦必要になってからで大丈夫だと思いますよ😌

ベビーベットは購入しました❣️
レンタルも考えましたが、カビとか汚れとか、、、ないとは思いますが、自分が気持ちよく使いたかったので購入しました😌
2人目も考えているので、損はないかな?と😌

のんたん

哺乳瓶は数があれば急いで洗わなくていいのであればあるだけ良いかと…
毎回洗って➡消毒なので…一本じゃすぐ三時間たっちゃうし…😂すぐに旦那さんとかが洗ってくれるなら回せるのかな?今でもミルク飲んでるし消毒も一歳過ぎてからしてないけど、三本でちょうどいいです…😂夜に飲んで洗わず寝ちゃって、朝にもう一本使ったりできます。ガラスの方が衛生的なので新生児の時はガラス使ってました。今はプラスチックです。
ベビーベッドありますが、添い寝、沿い乳してたので一回も寝かしてません(笑) 荷物おきになってます(笑)

ちか

ミルクよりの混合なので哺乳瓶は3本買いました!搾乳機についてるプラスチックが1本、ガラスが2本(小さいのと大きいの)😊

ベビーベッドは購入しましたが、ほとんど使用してませんのでなくてもいけそうな😂
木製にしましたが、折りたたみできるタイプにしとけばよかったなと思いました🤭
子供がもう少し大きくなってからベビーベッドで寝てもらおうと思ってます👶❤️

なな

産まれてからじゃないと母乳の出もわからないので、、、
うちはガラスの母乳瓶ひとつと産後セットみたいな哺乳瓶消毒する入れ物などが入ってるコンビの買って出産前2本でした!
ガラスのほうが冷やすの早くできる気がします😊

ベビーベッドはその子によると思います…
どうなるかわからなかったのでいちおう購入しないで簡単にベビーベッド作って置いてましたが1ヶ月ほど経つと私たちが夜寝てる布団のほうが何故か寝やすくて落ち着くみたいで結局買わなくてよかったなぁ〜って思いました😅

ちぃ

完母ならいらないです。
完母でも、おっぱいが安定するまでは混合になるので必要です。こればっかりは産まれて数ヶ月かかることもあるのでわからないですよね(;´∀`)私は完母寄りの混合で200を1本のみです。

完ミや掃除が面倒なら3本くらいあってもいいかなと思います。

• ちぃ

ちぃ

ダスキンでベッドとマットレスを半年レンタルして15000オーバーでした。
    季節によっては蚊帳とかもレンタルできます。

買うのと同じですね(;´∀`)捨てる手間省けるとか、引っ越しの予定とか、

二人目予定あればあると安全ですよ。

• 2月28日
宮月

とりあえず1、2本あればまず大丈夫です!母乳の出によって変わりますし、退院後に買い足すかどうか決めても問題ないです😊
うちはどちらも混合なので哺乳瓶(ガラス)を3本もってます。150ml、200ml、250mlで。

ベビーベッドはまずレンタルしてみてもいいかなって思います。子供が添い寝でしか寝なかったら使わないですし🤔大きい買い物なので迷っちゃいますよね〜…子供専用のリサイクルショップなんてどうでしょうか?AKIRAっていうのありますが、中古でもよければ見てみるのもありかなって思います!

m.r3

こんにちは(*^^*)
私は、とりあえず一本用意しました~母乳が出るのかわからないので。
後は、必要に応じて買い足せばいいかなぁと⭐ガラスの方が冷めるのが早くて使いやすかったかなっと思います(*^^*)

ベビーベッドは、上の子の時に買ったんですが私は、夜はほぼ添い寝で昼間のゆっくり寝させたいなって時以外はほぼ使いませんでした(~_~;)
場所も取るし、今回は6ヶ月位レンタルしようかなって思ってるので買いませんでした⭐

のんちゃんママ

哺乳瓶生まれてからでも、間に合いますよ〜〜😚って、乳首の好みが、あったり、産院でも、違ったり小さく産まれたりすると、吸引力が、無くてこっちのが、いいやら、出てくるので後、完母だったら、要らなかったり我が家は、長男は、全く哺乳瓶受け付けてくれませんでした😭
ベビーベッド上二人は、全く乗ってくれず半年には、邪魔で片付けました😭
長女は、良く寝てくれるので今も、現役です。一番使えてます😆もし、お子さんを、何人か考えられてるのであれば、購入も、有りですよ😊レンタルでも、結局いい値段してますしね😅

まあちゃん

初産婦さんは、なかなか最初のうちは母乳が出にくいこともあるようなので、ミルクも与えられるように哺乳瓶を2〜3本用意しておくといいかもしれません。
最初の頃は、哺乳瓶の消毒もするので2〜3本あると、慌てなくて済むかなと思いました!
わたしはガラスの耐熱性のあるものを使っています。
ベビーベッドは中古の物を購入しました。3ヶ月ごろまでは使っていましたが、今は片付けて押入れにしまってあります。
将来的にもう1人と考えるなら、ベビーベッドを購入するのもアリだと思います!

もも

私は2本持ってます😊
母親に1本で洗った、使ったってやるのは大変だからって言われました🤔
ですが、完母なので使ってないです(;・ω・)

• もも

もも

あと、プラスチックです\( ´ω` )/

• 2月28日
ちゃこ

皆さま本当にご親切にありがとうございます!!
本当は個別にお礼を言いたい所なのですが、沢山の方に教えていただいているので、一括で失礼します( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

完母か完ミか、なのですが、正直まだ分からない、というところです…

というのも、元々持病があって薬を飲んでいるのですが、その薬が母乳をあげていいものなのかどうか、臨床されてないので、やってみないと分からないと言われているからなのです…

また、二人目は考えていません(笑)

皆様からのアドバイスを参考にさせて頂き、もうしばらく悩んでみようと思います!!

本当にありがとうございました!!