※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎
妊娠・出産

38週5日の初産婦です。茶色いおりものが増えたのですが、量が多い場合もありますか?

38w5dの初産婦です!
分かる方がいれば教えてください😣
今朝5時半頃トイレで目が覚めた際に、いつもより色のついたおりものが出ていました。もう一眠りして8時頃に起きた際にトイレに行ったらいつものおりものとは多い量の茶色いおりものが出ていました。
おしるしが来たんだなーと思っているのですが、お腹の張りなどに変化はないので、先程散歩に行ってきました!
帰ってまたトイレに行ったら、いつもよりまた多い量の茶おりが出ていたのですが、量が多いのは普通ですか?

コメント

さーはる

おしるしっぽいかな…と思いました!
わたしもおしるしから数日後に出産だったのですが、おしるし当日は張りとかなかったので、似てるかなーと思いコメントさせて頂きました✨

素敵な出産になりますようにー!

• ☺︎☺︎

☺︎☺︎

やっぱりそうなんですかね😅
    そろそろだろうなと思っているので、変化があるとそわそわしてしまいますね!
    ゆっくり待つことにします✨
    ありがとうございます😊

• 2月28日
3兄弟まま♡(22)

おしるしの量は人それぞれです😊

私は1人目の時レバー状の塊が2、3時間おきに出ていました😊

出産もう少しですね!!頑張ってください💓💓

• ☺︎☺︎

☺︎☺︎

そんなに頻繁に出る方もいらっしゃるんですね😳
    私も今日はよりトイレが近く、どろっとしたおりものや色のついたものが出ているので、ドキドキしています💦
    ありがとうございます😊✨
    頑張ります!!

• 2月28日
ルミナス

おりものは、ネバネバしてましたか?
ネバネバしてたならおしるしの可能性大です。
おしるしの日に出産になる人が多いけど、私みたいにおしるしから5日後出産だった人もいます!!
でももうすぐ産まれるのは間違いないと思いますよ!!
3/2 が満月🌕なので、お互い気をつけて過ごしましょう!!

• ☺︎☺︎

☺︎☺︎

どろっとした物や色のついたものが出ました!
    満月私も気になってます✨
    その頃かなぁとか思いながら、ゆっくり待つことにします😊✨
    ありがとうございます💕
    アラフォーままさんも頑張ってください💪🏼

• 2月28日
てぃっきー

医者とかではないので確実な情報とは言い難いのですが...
それはおしるしだと思います。ただおしるしがきて、そのあと2〜3日の間に陣痛がくる方が多いそうですが、1週間後に陣痛がくる方も稀ではないそうです。ちなみに私の知人はおしるしはきましたが、その後陣痛がこなくて41週で促進剤を使用しました。
おしるしがきても、個々で陣痛がくるタイミングはだいぶ違いがあるようです。
おしるしの量ですが、期間的には私は3日間続き、1日目より2日目のほうが量が多くなりました。色も茶ということなので問題はないと思います。それがまさに赤になるようならすぐ病院に連絡するべきですが....
とりあえず、御心配があるときは検診を受けている病院に聞いてみるのもいいかと思います(^^)

• ☺︎☺︎

☺︎☺︎

おしるしから陣痛まで人それぞれあるんですね😳
    今の所、全く陣痛っぽい感じがないので、どうなのかなぁと思ってまして😅
    今は茶色なので、もし赤い血が出るようなら電話してみます😊
    ありがとうございます✨

• 2月28日