※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
その他の疑問

子供と二人で車で出かける時、用事がすぐ終わる事でも、チャイルドシー…

子供と二人で車で出かける時、用事がすぐ終わる事でも、チャイルドシートからおろして一緒に行きますか?
ほんの少しの時間だったら乗せたまま鍵をして用事足しますか??

コメント

kao

私は車乗らないけど、例え家で子供か寝ててポストに行くのも連れていく、もしくは行かないので外で一人にするのは考えれません。後悔するより面倒でも連れて行ってくださいね。

• さとこ

さとこ

そうですよね!何かあってからでは遅いですよね。(´・_・`)
    ありがとうございます!面倒でも必ず連れて行きます!!

• 9月27日
しんじゅ

5分以内で終わる用事なら泣いていなければ車に置いてサッと行きます!→コンビニでコーヒーだけ買うときとか…
5分以上かかるなと思うときは寝ていても起きていても一緒に行きます!
本当は時間関係なく連れて行かなければならないのでしょうが(;;)

• さとこ

さとこ

私もコンビニですぐ!なら一番見える所に止めて、寝てる間に行ってました…(´・_・`)そうですよね。関係なく一緒に連れていかなきゃですよね!

• 9月27日

例えば子供が寝ている場合、コンビニでもう買うものが決まっていて1-2分で『必ず』戻れるならエンジンはかけたままそっと鍵を閉めていくかもしれません。起きてたらちょっとでも連れて行きますね。

• さとこ

さとこ

私も子供が寝てて、コンビニで買うのが決まってるとロックして行ってました。。。皆さんはどうしてるのか気になり質問させていただきました!

• 9月27日
ぐららん

コンビニでガム買うだけとかポストに投函するだけ、ならチャイルドシート乗せたままにした事がありますよ。
ほんのわずかの間でも何が起こるかわからないので子どもを乗せたままにはしたくありません(>_<)

• さとこ

さとこ

私、子供が寝てて、コンビニだと鍵かけて、乗せたまま行ってたので。。。本当にわずかな時間でも犯罪とかに巻き込まれますもんね。コンビニでも1人にさせないようにします!

• 9月27日
ゆきちたん

二人いますが、コンビニでも置いて行けないです
万が一、車上荒しにあったらとかコンビニに強盗が入って直ぐに戻れなかったらとか最悪のケースを考えてしまいます;^_^A
主人が一緒なら車の中に寝てる主人と子供を置いて買い物しちゃう事はありますがw
置いて行く時は運転席から数歩出た自販機でジュースを買う時くらいでしょうか、、、

• さとこ

さとこ

そうですよね!自動販売機位ですよね!
    ロックしてれば、コンビニで数分なら大丈夫かな?とか思ってましたが、今の世の中色んな事件あるし。最悪のこと考えて行動しようと思いました!!
    ありがとうございます!

• 9月27日