※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの授乳について質問です。1日7回、3時間おきに母乳とミルクを交互にあげています。泣いたときは母乳をあげ、ミルクは100mlです。

生後1ヶ月の子供がいます。
母乳とミルク混合であげてる方に質問です。
1日の授乳回数とミルクをどれくらいあげてるか教えて下さい。
私は3時間おきくらいに7回あげてて、ほぼ毎回ミルクと母乳の両方あげてます。
ミルクだけで泣かないときは母乳あげません。
泣いたときは合間に母乳をあげます。
ミルクの量は100です。
わかりにくくすみませんが、よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私はもうすぐ2ヶ月になる子供がいます。
最初に母乳をあげて飲まなくなったらミルクを朝昼は120で夜寝る前くらいは140あげてます!
回数は5回~6回です!
3時間開く時もあれば3時間以上開くこともあります!
参考になればいいです*ˊᵕˋ*

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました🙇‍♀️
    本当は私も母乳からあげたいのですが、すぐ寝てしまうので逆になってしまってます‼️
    最近は100➕母乳にしました🤱
    もうすぐ2ヶ月になりますが少ないですかね?

    • 3月12日
まのせりい

私も混合です。
母乳で3時間おきです。
私は完母にしたいので先に乳を吸わせてミルクは自分も休みたい時に一日に一回60足してます。
3時間あかずによく泣きますが結局寝くじだったりするので結果3時間おきです。
どれが正解なのかわからないですよね.°(ಗдಗ。)°.

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました🙇‍♂️
    先に母乳あげるのが普通ですよね😭
    本当どれが正解かわからないです😭😭

    • 3月12日