※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-yui
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食について、卵白に進んでもいいか迷っています。初めての卵白は固茹での卵白を耳かき1さじから始めるべきでしょうか?初めての卵白は何をあげましたか?

いつもお世話になっています😊8ヶ月の娘の離乳食についてです。ゆで卵の卵黄半分食べられるようになったのですが、そろそろ卵白に進んでもいいのでしょうか?また、初めての卵白は固茹でのゆで卵の卵白を耳かき1さじから始めますか?ネットでみるとオムレツやそぼろなどであげてもいいって書いてあるものもあります。みなさんは初めての卵白は何をあげましたか?

コメント

ぶんぶん

卵白も卵黄と同じく固ゆで卵を耳かき一杯分あげましたよ~!

• haru-yui

haru-yui

ありがとうございます😊今日ゆで卵あげてみます!

• 2月28日
ほのママ

溶き卵4分の1で卵とじうどんにしました!
確実に火が通るので安心してあげられましたよ!

• haru-yui

haru-yui

ありがとうございます😊卵とじうどん美味しそう‼️やってみますー✨

• 2月28日
しまじろう♡

本当は卵白も耳かき1さじからだと思いますが、私は炒り卵にして普通にあげちゃいました😂💦

• haru-yui

haru-yui

そうなんですね‼️ありがとうございます❤️炒り卵とかオムレツであげてもいいと書いてあるネットもありましたよ😳

• 2月28日