※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
その他の疑問

将来のために基礎体温をつけているのですが、今高温期なのか、低温期な…

こんにちは。
将来のために基礎体温をつけているのですが、今高温期なのか、低温期なのかよくわからないので皆様に教えていただきたいです。
それから、少量の出血が24日から続いているのですが、これは生理なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

私は少量の茶色いおりものみたいなのが出続けた時は無排卵でした💦💦

今回はこの感じだとまだ高温層には入ってない気がするので、まだ排卵してない可能性もありますね💦💦

出血が続くようなら婦人科を受診された方がいいかもしれないです🤔

• のんのん

のんのん

お返事ありがとうございます。

まだ排卵していない可能性もあるんですね💧

そうですね、もう2.3日様子見て出血が止まらないようだったら、産婦人科に行ってみようと思います。

あと、妊娠の可能性というのはなさそうですか?💦

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

なんとも言えませんが、なんとなく今までの高温期と比べると全体的に低めが目立つガタガタな気がするので妊娠の可能性は低く感じます💦💦

ですがあくまで素人判断なので、気になるのであれば検査薬で検査してもいいと思います!

• 2月28日
  • のんのん

のんのん

お忙しいのにお返事ありがとうございます💦

出血が止まったら検査してみようと思います。本当にありがとうございました♡

• 2月28日
s。💓

高温期が短いですね。
最低でも12日から14日は欲しいところです。
不正出血がダラダラ続いてるようなら受診された方がいいですよ

• のんのん

のんのん

お返事ありがとうございます。
    わたしは今高温期なのでしょうか?
    そうですね、あと2.3日続くようだったら受診してみようと思います💦

• 2月28日
  • s。💓

s。💓

過去のやつを見てそう思いました!
    高温期が短いと、妊娠を継続させるためのホルモンが少ないということなので
    妊娠してもうまく育たないことがあります。

• 2月28日
  • のんのん

のんのん

生理がきていればホルモンの分泌もきちんとされているのかと思っていました💦普段の生理の周期が長いのも、その高温期が短いせいなのでしょうか?
    それから、妊娠の可能性は少ないのでしょうか?質問ばかりでごめんなさい💦

• 2月28日
  • s。💓

s。💓

その可能性があります。低温期が長い分、本来なら12回ある排卵の回数も減るということです。
    妊娠の可能性は正直このグラフからは読み取れません😥
    気になるなら検査薬使用して陰性でも陽性でも出血がおかしいとおもったら行った方がいいですよ
    子宮頸がんでも不正出血は症状のひとつに挙げられています

• 2月28日
  • のんのん

のんのん

そうですね。周期が35〜40日で排卵の回数がとても少ないです。
    二度寝してしまったりもしているので、ガタガタのグラフになってしまって…💦
    ありがとうございます。検査薬を使用して調べてみようと思います。
    そうなんですか😱教えていただきありがとうございます。

• 2月28日