※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
その他の疑問

どなたか慰めてください😭😭笑文字ばっかりですが読んでもらえたら嬉しい…

どなたか慰めてください😭😭笑
文字ばっかりですが読んでもらえたら嬉しいです…。
凹んでるので厳しい意見はご遠慮ください💦

一昨日の夜中に、めちゃくちゃ久しぶりな友達から連絡がきて、久しぶりに仕事で休みをたくさん貰ったから赤ちゃんも見たいし会いたい!と言ってくれたので、家に招待したんです!
私も友達に会えるのを楽しみにしてたし、私は神戸でその子は大阪なのでそこまで離れてはいないのですが、家まで喜んで行くと言ってくれてたんです。

今日の13時半に駅に迎えに行く約束だったので、昨日から部屋を片付けて、時間合わせてオムツ替えて授乳してたら、12時頃に「病院行ってたんやけど、めっちゃ混んでて着くの14時半でもいい?💦」と連絡がきました。
なので14時半に合わせてまた用意して、14時半頃に駅に着くように早めに出て近くを散歩してたんです。

そしたら14時25分に!(笑)
「ごめんやっぱり別に日にしてもらっていい?」
って!!!!!!!!

大阪から神戸まで5分や10分じゃ着かないから、来れないならもっと早く分かってるはずなのに、なんで約束の時間になって無理になるの!?!?!?
こちとらあんたのために授乳の時間も計算して、赤ちゃん連れて外出とったんやぞ(T_T)

ありえなさすぎて、「え、もう駅なんやけど…残念😫😫」とだけ返事しましたが、そこから返事なし!!!!!!

理由があるのかもしれないけど、誘われるのも断られるのも急すぎて、なんかもうびっくり!!みたいな…笑
私は今日1日何してたんだろ?ってイライラ通り越して悲しくなってきました😭😭😭

久しぶりにドタキャンの見本のようなドタキャンをされました。笑
別の日でいい?って聞かれたけど、悪いけどもう別の日なんてないかな…。笑
はぁ〜〜〜今日これから何しようかなぁ。

コメント

ぷーたん

いらいらしちゃいますね!近いならまだしも…ひさびさに会えるって楽しみだったのに…
いいことありますように☆

• ひな

ひな

本当にショックでした〜😭😭
    ぷーたんさんに優しいコメントをいただいたので、すでに一ついいことありました💓
    ありがとうございます!

• 2月28日
ひまぽん

私も1回寝バックレされましたよ!
こっちは化粧するにも何するにも戦いなのに…独身子なしには理解してもらえないですよね…

ほーんと腹立つし2度と会わないと思っちゃいました☹️

• ひな

ひな

同じ思いされたんですね😭😭
    いや本当にそれですよ!!!待ちくたびれすぎて今日無駄にフルメイクですよ!!!笑
    私も子どもできたから大変なのが分かりますけど、きっと想像できないですよね〜
    ひまぽんさんが共感してくださったのでだいぶ復活しました✨

• 2月28日
ひな

すみませんめっちゃしょうもない訂正ですけど、1回目に時間遅らせてって連絡きたのは12時半過ぎでした。笑

どこかカフェに入って、ケーキ食べましょう❤
コンビニスイーツもいいかもしれません🎵

• ひな

ひな

ありがとうございます😭💓
    もう家に帰ってきたんですけど、イライラには甘いものですよね!食べちゃいます😍

• 2月28日
ちー

それは…萎えますね…(笑)
何か理由があったのかもですけど、その友達があまりにもあなたとお子さんのことを考えてなさすぎです😨

• ひな

ひな

本当に萎えですよ、萎え…笑
    何もなければいいんですけどね〜😣😣
    理由が分からないので腹立ってママリで愚痴ってしまいました💦

• 2月28日
さーこ8

それはちょっと計画的な気がしますねw
私もそー言うのよく遭遇しますが
軽く流してますww
次もし約束しても
ドタキャンされるやろなーと思いながら準備したりw
どのくらいの関係性のお友達ですか?
独身の方ですよね?
なかなか難しいですよねー。

私の友達で、小学生の頃の友達から
ひっさしぶりに会いたいって連絡きたと思ったらアムウェイの勧誘やったらしいですw

• ひな

ひな

よく遭遇されるんですね!?😱😱
    もう次は予定が〜とかって流しちゃいます💦笑
    高校のときすごく仲よくて、今はfacebookとかでたまにコメントするくらいの関係だったのですが…
    独身だし、私の気持ちを全部分かれというのは無理だと思うんですけどね😣😣

えぇ〜!!アムウェイって本気で洗脳されてて怖いですよね😱😱
    私元カレがアムウェイやってて、そのときは勧誘されなかったんですけど本気でアムウェイの商品を信仰してて化粧品とかプレゼントされそうになりました!笑

• 2月28日
  • さーこ8

さーこ8

結構遊ぶ友達がドタキャンする子で、でもそのドタキャンは子供の体調とかも関係してるので流してます(笑)
    あー、まあ難しいですよねー🤔💦

あーいう系の信者の人は
    怖いですね(笑)

• 2月28日
みどりむし

ご友人に舐められてますね😵💦

それか、病院で何か重大な病気が発覚したとか・・・💦

子供のお出かけの練習が出来たと思って、美味しいもの買ったり、ショッピングしたりして自分にご褒美あげましょう😊

• ひな

ひな

そうですね、病院で何かあったとかじゃなければいいんですけど…😣😣
    息子に新しいお出かけ用のポンチョ着せてあげられたし、雑貨屋さんでお買い物できたので良しとします😂✨
    ポジティブなコメントありがとうございます💓

• 2月28日
ままり

えーーー!ひどい!!
私の友達にもよくドタキャンする人がいるのですが、ギリギリまで家出ませんし、約束もあまりしません(笑)
イラっとしたのが、昼からどう?って言われて13:30ごろ待ち合わせしたら、15:00から用事あるからそれまでね(^ ^)と言ってきたことです。その子はたびたびそういうことするので毎回1.2時間だと思って会うようにしてます(笑)

• ままり

ままり

せっかく出てるので少し気分転換して帰りましょ☺️

• 2月28日
  • ひな

ひな

なんで誘ってきといてお友達に合わせないといけないんですかね😱😱笑
    いろんな人がいますね…笑
    あったかいので良いお散歩になりました😊✨
    ありがとうございます💓

• 2月28日
ももちゃん🍑

そっちの都合で振り回さんでよ!って思いますよね💦
こっちもこっちで色々時間調整してやってるのに、、、これ結構大変ですよね??授乳してご機嫌ならいいけどそうじゃないと落ち着かせるのも大変だし。それを色々考えてやってるのに。

どんな理由があったかわかんないですけど、私は、ドタキャンしたなら文面だけでもいいからとりあえず真剣に謝ってほしいです笑笑

• ひな

ひな

たかが授乳、されど授乳ですよね!!
    それくらいって思う方もいるかもしれませんが、私もももちゃんさんと同じで結構大変だと思っちゃいます💦
    まぁ事故や病気じゃなければいいんですけどね…連絡待ってみます😑😑笑

• 2月28日
ri-ka

その気持ちめちゃわかります!
子どもできてから子育て経験のない友達と遊ぶのって大変やなあて思うようになりました(笑)一回そういう事されるともお次ないなてなりますよね(笑)

• ひな

ひな

価値観というか、感覚のズレみたいなのが生じてくるのかもしれませんね〜💦
    とりあえず連絡待ってみようと思います!

• 2月28日
チキン

私も妊娠してる時にドタキャンされました、もう二度と会いたくないって感じです😩💦 その友達ともそれ以降連絡とってないです…
本当に自分から約束しといて、当日になってやっぱり違う日にしてとか勝ってすぎですよね、その友達が独身だからなのか 本当に自由気ままな感じでイライラしてたのを思い出しました😅

• ひな

ひな

たった一回のドタキャンかもしれませんが、今後のお付き合いを考えますよね…💦
    妊娠中なんて体だってしんどいし動くの大変なのに!
    自由なのとルーズなのって違いますよね😣😣

• 2月28日
  • チキン

チキン

妊娠中はまだいいんですが、ひなさんは子供連れてですよね? 私だったらもっとイライラしそうです😩
    その友達も病院で遅くなるとか、インフルだったのかな?

• 2月28日
  • ひな

ひな

子ども連れて駅まで迎えに行ったのに〜って感じです😭😭
    皆さんが話を聞いてくださったのでイライラは収まったのですが、友達から返事がないどころか既読すらついていないので、本当に何かあったんじゃないかって心配になってきました😥💦

• 2月28日
まる

イライラしますね!!!
非常識すぎて💦💦💦
私もそんなことありました😑
赤ちゃんに会いたいと言って、予定していた日の前日に、何時に来るのかわからなくて連絡したら、家族と旅行やわ(笑)て返信きたことあります😖!!
悪びれる様子もなく、、。連絡してなかったら、どうしてたの!、てなりました😠😠

• ひな

ひな

旅行!?意味わかりませんね😱😱
    旅行って急に決まるものなんですか!?💦
    そのまま連絡なしに旅行行くつもりだったんですかね?ちょっと考えられないです😫

• 2月28日
かえで

乳飲み子の外出を舐めてますね…!😭
心中お察しします。
私なら、時間もきっちり確保できないくらい忙しいならもう来なくていいよ~!って言っちゃいますね(笑)

• ひな

ひな

わ〜〜ありがとうございます😭💓💓
    いや、本当に!赤ちゃんいなくても相手怒りますよね😫😫分からないのかな💦

• 2月28日
rishuko

それは残念ですね。
しかもまだお子さん小さいのに外出なんて特に大変ですよね。
さすがにイラっときちゃいますね。

• ひな

ひな

私も楽しみにしてたのでショックです😢😢
    コメントありがとうございます😭✨

• 2月28日
Stone

あーーー凄くお気持ち分かります~😱産後同じ時期に出産した友達と会う約束をしていて、私はプレゼントを買ってありました。そして前日になって予防接種を明日入れたから無理になった❗と...(笑)まぁ仕方ないと思いそのプレゼントは私の娘にあげて使ってました。そして後日また会う約束をしていてまたプレゼント買いました。前日に子供の持ち物の用意、服など全て準備し(電車で友達の家まで2時間程かかります。)会う気満々だったのですが、その前日の夜に明日起きられなかったらごめんね~(笑)と言われドタキャンされました。そこから連絡してないし会ってないです(笑)

• ひな

ひな

二度もプレゼントを用意しておられたのに!!
    わざわざ予防接種?と思いますが、その日しか無理だったとしたら仕方ないですが…起きられなかったらごめんねって!!!起きろよ!!!って感じですね😱😱
    2時間てめっちゃ大変だし荷物も多くなりますよね😭😭
    それはもう会うことないですね💦
    プレゼントは娘さんのものになったのでよかったですね💓

• 2月28日
ひまわり

ひどいですね(*_*)その方、お子さんいないのでは?きっと休みがいっぱい取れたから予定を全部入れたいがために遊ぼうと言ってきた気がします。きっと赤ちゃんにさほど会いたいわけでもなく、予定を入れまくってリア充になりたいだけ的な、、。いつかその方も子どもが出来たときに自分の行いを振り返り反省されますよ。今日は本当お疲れさまでした(*´ω`*)

• ひな

ひな

友達は独身です!
    もしかしたら私と会う他にも予定あったかもしれないですね💦
    まぁいつか気付いてくれたらいいです…😑😑✨

• 2月28日
ぽっぽ

私は地元が兵庫なので良く分かりますが確かに友達が神戸から大阪向かってて時間も遅くしてきたのにそっから
今度でいい?は分からないですね、、本来なら着いてる時間なのに。私なら自分から誘っておいてましてや赤ちゃんがいる友達なら例え本当に
その後予定が出来ても赤ちゃん優先しますよ!

• ひな

ひな

ぽっぽさんも兵庫なのですね😍💓
    無理なら無理でいいから早く言ってほしかったな〜って感じです💦
    赤ちゃんいるから気を遣えというわけではないですが、そういう配慮があると嬉しいなって思います✨

• 2月28日
よしねこ

ええー許せない😱
二度と会わなくていいと思います💔

• ひな

ひな

お話聞いてくださってありがとうございます😭💓💓
    今後の付き合いも考えちゃいますよね💦

• 2月28日
なおみ

赤ちゃん連れての外出ってほんと準備も大変なのに…ひどいですね😢💦
せめて、前もって連絡もらいたいですよね💦

• ひな

ひな

コメントありがとうございます😭💓💓
    そうですよね!来れないのは仕方ないとして、一言連絡することはできなかったのかなって思います💦

• 2月28日