※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バジ坊ママ
お金・保険

子供の医療保険について教えてください。会社や共済、保険会社の選び方やおすすめの商品についてアドバイスをお願いします。

子供の医療保険に入っておられる方教えてください。
0歳の子供がいます。学資保険は加入したのですが、医療保険に加入しようかと悩んでいます。

会社だけでも共済関係がよいのか、郵便局、アフラック、オリックス…色々迷ってしまい…

そこで、下記の2点をアドバイスしてくださると参考になります。よろしくお願いします。

1、おすすめの保険会社、保険商品を教えてください。
2、保険会社を決めた理由 例えば料金が安いとか保障が充実しているなど を教えて下さい。

コメント

∞chi_fu∞

コープ共済の医療保険に入ってます☺︎
家族みんな同じです🙆
子どもは月1,000円ですが、申請から振込までがとても早いし、少しのケガなどでも請求できるのでありがたいです\( ˆoˆ )/

• バジ坊ママ

バジ坊ママ

お返事くださりありがとうございました。co-op共済も検討したいと思います。

• 2月28日

子供医療費無料なら差額分の補填のみでいいと思いますよ

県民共済が掛け金戻るし、県によっては手厚いのでおすすめです
私のところは無料なので県民共済にしました
埼玉ですが埼玉のかなり手厚いのと、子供医療費の待遇ででそれで充分かなと

3ヶ月の時一週間入院して9万かかりました
完母の為付き添い必須=個室だそうです
個室が7560でした

• バジ坊ママ

バジ坊ママ

とても参考になります。お返事くださりありがとうございました。
    いくら子供の医療費が無料とはいえ、差額ベッド代もかかりますし…県民共済も検討したいと思います。
    ありがとうございました。

• 2月28日
みー

コープで月1000円の入ってます!

るみ

県民共済の月1000はいってます^ ^