※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子が予防接種後に昼寝をせずに機嫌が悪い理由や、夜と昼の違いについて相談しています。昼は抱っこ紐で散歩中に爆睡するが、抱っこ紐を外すと起きてしまう様子。次はドライブを考えています。

一昨日予防接種だったからか、
その後機嫌悪すぎる息子😭
夜は11時間爆睡するものの、昼寝一切せずグズグズグズグズ😭
この昼と夜の差はなんなんでしょう?💦
夜は寝かしつけも一瞬です( ˙-˙ )
今日はあまりにも泣き叫ぶので抱っこ紐で本日2回目の愛犬の散歩へ行ったら、すぐ泣き止み散歩中ひらすら爆睡です。笑
抱っこ紐外したら起きるので抱っこ紐したままです( ˙-˙ )
抱っこ紐したまま次のミルクの時間まであと1時間半はキツイですよねー( ; ; )
起きてまだ機嫌悪かったら次はドライブにしましょうか😭

コメント

yKI◡̈♥︎

うちも昼と夜の差がすごいです😂
でも、最近になってお昼寝もすこーし上手になってきました!
うちは、ベビーカーでお散歩すると寝てくれるので、お散歩して寝たら帰ってきて玄関にベビーカーのままで寝かしてます😅笑

• なな

なな

それいいですね!!笑
    私もベビーカーならそうしますー(*´꒳`*)💖笑
    ただ、ウチの前の道路狭いしガタガタで😭

• 2月28日
yuーーー

生後3ヶ月で11時間も寝てくれるのはありがたいですね(笑)昼は甘えたいんぢゃないでしょうか?うちの子もそれくらいの時期は割と夜は寝てくれる子でした(´ー`*)昼間は1時間か2時間起きに泣いたりミルク飲んだりの繰り返しでずっと抱っこしてる時もありましたよ⤵︎まだ、物は見えない時期でしたかな?物が見えるようになるとおもちゃやあやしたりと泣くことはだんだんと少なくなりますので今はしょうがない時期ですので泣かしっぱなしにして疲れさして寝かしてあげたり、お母様の一息も大事ですよ(๑´∀`๑)

似たような感じでした。

うちは、ヒブと肺炎球菌は気持ち悪いらしく4日間は日中ぐずぐずでした(-_-;)

抱っこだと、少し気持ち悪いのが我慢出来る?みたいで抱っこ10時間超えでしんどかったです…
昼間に寝れない分、夜ぐっすりでした。