※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピー子
子育て・グッズ

子供の朝・昼ご飯の定番献立を教えてください。野菜を食べない子供には、食パンやアンパンマンのマグヌードル、苺フルグラ、炒飯、豚汁、残り物を工夫して取り入れています。他の家庭の定番を知りたいです。

野菜を食べないお子さんの朝・昼ご飯の定番献立を教えて下さい。

料理があまり好きではなく、お恥ずかしいのですが毎日の子供のお昼ご飯は基本食パン(ピーナツ×バター)と余った耳ラスクアンパンマンのマグヌードルと野菜ジュースです。
たまに苺フルグラ、炒飯、豚汁、昨晩の残り物(揚げ物やカレー等)で飽きるの防止しています(^_^;)
うどんならうどんだけって感じになります、野菜入れても避けられてしまうので意味なしです。。。

専業主婦なのに手抜き感が否めなくて、皆さん毎日どう過ごしているのかなぁ〜と、、、是非皆さんの食卓に並ぶ定番を教えて下さい!

コメント

ママリ。

白米にふりかけ、
野菜ジュースです😵

うちもうどんなど麺類だしても
キレイに麺しか食べないです😵

• ピー子

ピー子

ですよねですよね😆💦
    困ったらふりかけ一緒で嬉しいです!

コメントありがとうございます。

• 2月28日
あん

うちも野菜は全然食べないです(T▽T)
朝はパン、ヨーグルトが
多いですね!
昼はうどん、炒飯、やきそば
とかですかねー
うどんはうどんのみです(笑)

• ピー子

ピー子

ヨーグルト!我が家毎日1回食卓に出してしのぎます〜😂
    やっぱり野菜をたべないですよね…焼きそばや炒飯の具は食べてくれたりしますか??

• 2月28日
  • あん

あん

やきそばは肉は食べます(笑)
    チャーハンはうまく隠して
    食べる時と食べない時と
    いろいろです(笑)

• 2月28日
  • ピー子

ピー子

ですよねですよね😂
    めちゃくちゃ一緒です、掻き分けて肉は食べるんですよね🤣笑

• 2月28日
  • あん

あん

ですよねー😭
    かき分けと口の中に
    野菜入った時はすぐ
    出してくるので困ります😅
    食べないのに食べろ食べろ
    って言うのもしんどいので
    食べてくれるようなるの待ちます😭

• 2月28日
ちっち

わかりますー!
専業なのに、手抜きばっかですよ~
うちも、野菜ほんとに食べないので困ります‼
朝は、パン、きなこヨーグルト、バナナ、牛乳が鉄板です笑
ウィンナーや卵を時々やいたりです。
昼は、時間がなければ納豆ごはん、残りの味噌汁(汁しか飲まないけど泣)
うどん(うちも野菜いれても麺しか食べてくれません)
野菜でたべてくれるのは、チャーハン、オムライス、親子丼とかなので、それに刻んだ野菜なんでもいれて昼御飯が多いです。

• ピー子

ピー子

朝からもりもり食べるんですね〜いいですね☺️
    うちは朝食欲出ないのかあんまり食べてもくれなくて…さらに手抜き😅💦

オムライスで野菜食べてくれるんですね〜😍羨ましい!!
    うちはカレーなら大丈夫です😂それ以外は野菜微塵切り入り炒飯、野菜微塵切り入り豚汁、、、
    微塵切りとか面倒くさすぎる〜〜〜
    ですが親子丼なんかも食べてくれたら幸せだ〜😂😂😂羨ましいです。

• 2月28日
みる

うちも野菜避けられてしまいます。ただ、お焼きにすると食べてくれるのでお焼き頼みです。朝のお味噌汁や昨晩の汁物の野菜をお焼き用に残しておき、野菜を小さめにカットして、小麦粉と片栗粉を適当に加え、フライパンで焼くたけです。これならぺろっと食べてくれます。

• ピー子

ピー子

お焼きですか😳!
    正直人生で1〜2度作った程度の存在だったので(上の子の離乳食後期頃に作ったような…)すっかり忘れてました!!!←
    ちょうど下の子も離乳食後期なので一緒に与えて試してみようと思います😍!!!

• 2月28日
ままり

うちは煮込んだり茹でてるものだとジャガイモや人参、大根を食べてくれます!
なので、夜作って次の日用に残しておいたりとかします😂
葉物は全然食べません。笑

朝はスティックパンか食パン、昼はおにぎり、ふりかけご飯、白ご飯に納豆、ハンバーグ、卵焼き、目玉やき、ウインナーとかです!😂
ジュースも好まなくてあまり飲まないのでできるだけ夜はポトフとか煮物しよ〜って思っちゃいます😂

• ピー子

ピー子

根菜食べてくれるなんてなんていい子😂
    皆さん朝パン派が多いですね!
    でも献立は殆ど一緒です!安心しました〜😊

コメントありがとうございます。、

• 2月28日
ゆー

うちの子も野菜食べません。

・ハンバーグ

・具材をみじん切りにして丼にする(すき焼き丼、あんかけ丼、卵とじ丼、麻婆豆腐丼、カレー、シチュー、ハヤシライス)

・チャーハン

丼ものばかりです。゚(゚´Д`゚)゚。

• ピー子

ピー子

本当微塵切り地獄ですよね😭笑

丼ものなんてしっかり調理されてて尊敬です😭!!
    うちの子何故かシチューやポトフなんかも嫌みたいで、、、中華味もいやなのかな、なんかイヤイヤツラいです😫😫😫

• 2月28日
  • ゆー

ゆー

みじん切り、フードプロセッサー使うと楽ですよヽ(´∀`)ノ!!!!!

うちの子は生野菜は全くで、ゴロゴロ野菜は受けつけないので、とにかく小さく切ってます!お好み焼きやたこ焼きもオススメです( 。・ω・。 )

• 2月28日
  • ピー子

ピー子

フープロ…ズボラかつアパートの台所シンクが狭めなので洗い物極力減らしたくて😭😭😭😭
    でもハンディブレンダーたまに使います!

お好み焼きうちもすきです😊😊😊野菜たっぷりだし大量に作って小分け冷凍ストックできるのですごいいいですよね😍😍

• 2月28日
リエ

納豆ご飯にオクラ・山芋・ほうれん草・小松菜・長ネギ入れる。

鮭ほぐしてご飯に混ぜ込み、小松菜・ほうれん草・長ネギ・しらす入れる。そのままの時もあれば、一口代に握って焼いて醤油で味整えて焼きおにぎりにする。

うどんは、わずかな願いを込めて野菜入れるも撃沈(苦笑)

野菜沢山入れての炒飯。

手抜きです。

• ピー子

ピー子

全然全然全然手抜きじゃないです😳
    びっくりしました、納豆ご飯は我が家は基本納豆オンリーなので💥
    オクラや山芋を毎食用意しているのがまずすごいです!!!常備菜ですか??
    そして食べてくれるんですね😭なんていい子…

うちの子緑色の物は完全に避けるのでオクラ・ほうれん草・小松菜・長ネギ、ついでに何故かしらすも拒否られもう完全に心折れてます😭😭😭😭😭
    でもでもたまにまたチャレンジする為にもレシピ参考にさせていただきます!
    コメントありがとうございました。

• 2月28日
  • リエ

リエ

納豆多めにして、他は色つけ程度です(苦笑)山芋は、ない時もありますが💦オクラは冷凍の買って常備してます。小松菜かほうれん草は、旦那のお弁当にも使えるのでどちらかさ

• 2月28日
  • リエ

リエ

すみません💦娘に、投稿押されました💦

小松菜かほうれん草は、旦那のお弁当にも使えるのでどちらかは常備です。煮汁でも口にするだけマシと検診で言われたので、煮汁も冷凍保存してあります。
    あと、ハンバーグやカレーにしちゃうのも簡単に野菜摂れますよ。

• 2月28日
  • ピー子

ピー子

旦那さんのお弁当作られてるんですね〜尊敬です😭
    やっぱり我が家は微塵切り必須で何度も挑戦していきます!

• 3月1日
  • リエ

リエ

作らないと野菜食べないんですよ(苦笑)蕎麦に入ってる長ネギだけで、「野菜食べたよ!」て言ってきます。
    娘へも、微塵切りしますが色々微塵切りするの大変ですよね😅

• 3月1日
みー

カレーとハンバーグなら
何を入れても食べてくれるので
野菜みじん切りにして入れてます。

• ピー子

ピー子

何入れてもですか😳すごい!
    カレーでも茄子やピーマンは無理でした😭
    あ、でも微塵切りなら大丈夫だったかもですが…難しいですよね😵

• 2月28日
pooh

私も料理苦手です。。

朝はアンパンマンのスティックパンに牛乳、あるときは+バナナやみかん。

昼・夜はどちらか米、どちらか麺です。
米ならふりかけごはん、みそ汁、ミートボール、切り干し大根などお惣菜の小分けパック。または甘口のレトルトカレー。
麺なら焼きそば、うどん。

うちの子も野菜あまり好きではないのですが、唯一ブロッコリーとにんじんは好きなので、ゆでブロッコリーや肉じゃがのにんじんを食べさせてます。味付けが甘めだったり濃いめだったりすると食べるので、お惣菜の食べ切りサイズの小分けパックだったり、焼きそばやカレーに野菜入れてごまかしてます!笑

• ピー子

ピー子

ブロッコリーと人参好きなんて優秀ですね〜😍😍羨ましいです。
    お惣菜も野菜がゴロッとしているものは全部ダメなので、、、根気良く微塵切りしていこうと思います。

コメントありがとうございます!

• 3月1日