※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

去年の8月に千葉市美浜区に引っ越してきたのですがママ友というものが中…

去年の8月に千葉市美浜区に引っ越してきたのですがママ友というものが中々出来ません…
東京に住んでいた時も歳のせいなのかママ友が出来ず。。

お出かけに関しても近くの公園ばかりになってしまいます💦

いい加減にママ友作った方がいいとは思ってるのですがどうしたら出来ますかね…(´;ω;`)

コメント

あひるママ

私も結婚してから引っ越したので周りに友達ゼロでした。
今も特にママ友もいません。
どうしても欲しい!というのなら別ですが、(育児サークルみたいなのに入るといいかも)無理して作る必要はないと思いますよ😊

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    どうしても欲しい!って訳では無いですが子供にとっては仲いい子がいた方がいいのかなって思ったので(´˘`*)
    私自身友達作るのが得意ではないので無理して作るのはやめます!w

• 2月28日
  • あひるママ

あひるママ

子供が幼稚園入る前ぐらいだと、特定の友だちじゃなくて公園の砂場とか滑り台のその場にいる子と自然と仲良く遊びますよ☺️

• 2月28日
あきこ

千葉県習志野市在住の38才です☺️
良かったらママ友になりましょ✨

私はマンション周辺では一番年上だから周りのママさん達が色々気を遣っているなと感じる時があります。
私以外で声を掛け合って集まっていたり遊びに行ってたり。

もともとママ友を欲していなかったので、作った方が良いと考えたことはありません。

お出掛けは近くの公園で十分だと思っています。

娘の園で顔を合わせる方ともそこまで親しくはしていません。

でもこどもセンターに通ううちに顔見知りになり、同じマンションだと分かり、マンションのイベントでも関わるうちに気が合って、時々家を行き来したり家族一同で遊びに行ったりするママ友に巡り会いました。

こんな感じで過ごしている人もいますよ~~~🍒

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    とても嬉しいです✨

うちの母と同じ名前で年も同じなのでなんかすごく勝手に親近感湧いてますw
    作ろうと思わなくても自然と出来るものなんですね!
    家族一同で遊びに行くのとかとても楽しそうです☺️

• 2月28日
  • あきこ

あきこ

わ😆
    私も一気に親近感が増しました❤️

ママ友を作ろうとは思っていなかったけれど、お互いに気が合いそうって方と巡りあえて…ほんと自然と出来るって感じでした☺️

アンデルセン公園で合流して1日過ごしたり、マンション内でビニールプールを出して一緒に水遊びしたり、そのママ友の息子君が一人で我が家にお泊まりしに来たり、娘の発熱で実現しなかったけれど千葉ロッテマリーンズの球場で合流する約束をしたり…毎回とてもとても楽しくて幸せや時間を過ごしています✨

出会うまでのんびりこどもと過ごすのもありだと思います🍀

• 2月28日
  • りん

りん

やっぱママ友とかも必死になって作るより自然と出会えた方が気があったりしていいですよね(´˘`*)

アンデルセン公園一度行ったことがありますがいい場所ですね!
    マリーンズの球場が家から近いのでいつかばったり会えたりするかも…w

私もいつかそんな素敵な過ごし方が出来るといいなぁって思います☺️💕

• 2月28日
あきこ

幕張新都心イオンとかでも、もうすれ違っているかもしれませんね😉

ママ友作りに積極的な方もすごいなぁと思いますし、いつかそんな過ごし方がって思っている方も素敵だと思います☀️

家族の為にも自分の為にも、笑顔で過ごせます様に~🍀

ありんこ

私も千葉市美浜区に住んでいます!
りんさんと同じく2歳2ヶ月の息子がいるんですが、やんちゃでなかなか周りのお母さんたちとゆっくりお話しできず(笑)
定期的に連絡とってるママ友も1人しかいません(^-^;

来年幼稚園だし焦らなくていいと自分に言い聞かせてますが、お喋りできるお友だちがほしくなりますよね💦

私で良かったら仲良くしてください(^^)

• りん

りん

同い年の男の子がいるんですね!!
    やっぱ子供いながらゆっくり話すってほぼ無理なもんですよねw
    東京の方にはママ友は一応いるのですが離れるとどうしても会うことがなくなっちゃいました😭
    是非仲良くして頂きたいです(´˘`*)

• 3月1日
  • ありんこ

ありんこ

そうなんです笑
    なので私はまぁママ友は自然にできればいいか〜くらいで構えてはいるんですが、時々お喋り相手がほしくなります(^^)
    離れてると子ども連れて会うのは難しいですよね💦
    美浜区幅広いですがどの辺りですか〜?差し支えなければ!

• 3月1日
  • りん

りん

自然にできるって言いますけどやっぱ子供といると話し相手が欲しくなりますね😅
    うちは稲毛海岸の方です!

• 3月1日
  • りん

りん

お隣なんですか😮!
    どこかですれ違っているかもですね!

• 3月1日