※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白米
その他の疑問

DVD-Rについて。エコー健診の際にDVD-Rを持参し、録画してもらいました…

DVD-Rについて。
エコー健診の際にDVD-Rを持参し、録画してもらいました。120分録画可能なものに9分程のエコーです。スミマセンが、知識がないので詳しい方がいらしたら、下記2点について分かる範囲で教えてください(>_<)💦

①次にまた健診がある際にも録画をお願いしたいのですが、このDVD-Rを持ち込めば追加録画可能ですか?
一応検索をかけたら一度記録したデータは消すことはできないと書いてあったので大丈夫なのかなと思いましたが、万が一最初のデータが消えたらショックすぎるので怖くて😱

②このDVD-Rデータを外付けポータブルストレージにてバックアップしたいのですが、次のやり方であっていますか?
PCにDVD-Rを入れる/コンピューターからデータをコピー/デスクトップに貼り付け/これをポータブルストレージに貼り付け
コピペしたらVIDEO_TSというフォルダ名でデータが作られました。フォルダ内にはいくつかのファイルが作られていたのですがこれを全て保存しておけば良いのでしょうか?

知識不足の為分かりにくい文章でしたら申し訳ありませんm(._.)m

コメント

🥂🐰🌙

1に関してだけでごめんなさい!!!
DVD-Rは一度録画したら消せない&追加で録画も出来ません(T_T)
なのでまた新しいDVD-Rを持参しなくはいけないです(º_º)

• 白米

白米

そうなんですか!
    教えてもらえてよかったです💦
    次回はまた新しいものを持っていきます◎
    ありがとうございます☺︎

• 9月27日
あゆみ

1番に関しては、DVD-Rは一回だけの書き込みしかできないので、次からはDVD-RWというものを持って行かれると追加で書き込みできると思いますよ(^^)♡

2番に関してはそのやり方で大丈夫だと思いますよ〜(^^)

• 白米

白米

ありがとうございます!
    新しいDVD-Rがもう一枚あるので次回はそれを使い、その次の時にはDVD-RWを購入していきます✨

バックアップについてもありがとうございます☺︎安心しました♬

• 9月27日
  • あゆみ

あゆみ

グッドアンサーありがとうございます(^^)♡始めてもらいました(笑)

たぶんバックアップをとるのにもRWは使えるはずなので、若干の節約にも使えるかもです!

大切な記録ですもんね(^^)上手くいきますように!

• 9月27日
  • 白米

白米

いえいえ、こちらこそ分かりにくい質問に答えていただいて助かりました(^^)✨

RWはそんな使い道もあるんですね◎勉強になりました💦笑

• 9月27日