※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
雑談・つぶやき

支援センターの職員の人に、一歳半までには断乳した方がいい。こういう…

支援センターの職員の人に、一歳半までには断乳した方がいい。もうお子さんはおっぱいいらない時期だし、あとはママが決心するだけ云々いわれたけど、余計なお世話だわ!!

こういう人に限って、旦那さんに協力してもらって!とかありきたりな事しか言わない😂

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

ご年配者の方ですか?
そういう方って古い固執した情報や経験だけで、新しく学ぶとかはしてなさそうな気がします😅

• あろ

あろ

それが、40代かな?ぐらいの若めの方で😔何を根拠に言っているのかなーって感じでした💦
    年配の方も偏った考えの方多いですよね。。

• 2月28日
どれみちゃん♪

私も言われたことありました。
歯医者さんで、甘えん坊になるし、歯の成形が遅れるとか…
初耳やったんでさすがに、え、、ってなりました笑

• あろ

あろ

歯の話は私も今初耳です😲!
    そして甘えん坊、、笑
    甘えん坊は駄目なんですかね?笑
    本当、えっ、、ってなりますよね😆💦

• 2月28日
まさこ

うちは、一歳くらいの時に病院で言われてました💡

うちは2人目妊活もしてたので、すんなり聞き入れて断乳しました😊

断乳する理由もありますよね。うちは離乳食食べない、夜泣きがひどいなどなどで決断しましたが、何も言ってないのに言われるんですか??

• あろ

あろ

夜ぐっすり寝る?と聞かれたので、まだおっぱい飲んでるので2、3回起きます!と言ったら、まだ飲んでるの?!から、その会話が始まりました😓

ちなみに、もし勘違いされていたら嫌なので、、断乳を否定しているわけでは無いですからね😭!!
    私は今すぐに断乳する理由が特に無いので、私と子供のペースで色々考えているのに、初めて喋った人にいきなり言われて不快に思ってしまって💦

• 2月28日
  • まさこ

まさこ

なるほど💡
    その流れなら言われるのも納得ですね💦

勘違いしてないですよ😅
    断乳ってママとその子のペースや時期があるので。

• 2月28日
  • あろ

あろ

勘違いされてなかったなら良かったです😌

• 2月28日
じゃが

わたし1歳10ヶ月まであげてましたよ~
確かに断乳したら夜ぐっすり寝てくれるようになりましたけど😅

余計なお世話ですよね!

• あろ

あろ

私もこのままだと2歳近くまで飲むかなーと思っています!笑
    断乳すると寝てくれるって言いますよね😌✨

寝てなくてキツイですっとか言ったならまだしも、まだ飲んでるので😆みたいなテンションで言ったのに。笑
    本当余計なお世話でした💦

• 2月28日