※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちょ
妊娠・出産

破水して入院中で、陣痛が来ず高い位置に赤ちゃんがいるため時間がかかるかも。促進剤を使うか迷っています。陣痛までの時間は個人差がありますか?

今、破水して病院に来て入院になったんですけどまだ陣痛こなくて(=ω=;)
内診で髪の毛にも触れない高い位置に赤ちゃんいるから時間かかるかもと言われました、、、
破水から陣痛くるまでそんなに長いものなんでしょうか??
月曜日に促進剤使うようかな〜って助産師さんに言われてそんなに待つの(ll゚艸゚ll)って思っちゃいまして。

コメント

はるはる

破水して5センチ開いて、赤ちゃんの頭触れる所まで下がってましたが、丸二日陣痛こなかったです!
結局促進剤使ったら1時間かからず産まれたんですけどね!

私みたいに陣痛こない方、結構いらっしゃるみたいですよ(^^)

  • ひちょ

    ひちょ

    2日ですか!??
    やっぱりそれくらいはみといた方がいーんですね(゚-゚;)
    アレルギーあるんで出来れば促進剤使いたくないなぁーって感じなんで早く自然に陣痛くるのを願うばかりです(´-ε-`;)

    • 9月27日
あやたろ

私も1人目破水からでした♡
朝破水して全く陣痛こなくて
午後促進剤打って夕方産まれました(*´∇`)
破水しちゃうと菌が入ったりして危ないらしいので促進剤打って陣痛くるようにしちゃうみたいです(*`・ω・*)
楽しみですね♡頑張ってください♡

  • ひちょ

    ひちょ

    日曜日だから促進剤使わない言われてどーいうこと?って感じでした笑
    菌のこと聞いたことあったんで2日もこのままで平気なのかなと、、、
    羊水もかなり量でちゃったんでいろいろ心配ですが頑張ります(*^◯^*)

    • 9月27日
  • あやたろ

    あやたろ

    えー( ̄▽ ̄;)
    病院側の都合ですか?笑

    心配ですよね(;゚∇゚)

    • 9月27日
  • ひちょ

    ひちょ

    病院くるまでバスタオル6枚ダメになって着てた洋服びっちゃびちゃで羊水まだお腹ある!??
    って感じなんで安心したいが為に早く陣痛きてほしいです(゚-゚;)
    ちょっと病院の都合なんか知ったことかー!!!って言いたくなっちゃいました笑

    • 9月27日
  • あやたろ

    あやたろ

    そんなに出ちゃってるんですか(º_º)
    看護婦さんとかに言いました?
    羊水なくなったらやばいのにー日曜日だからって(●`・(エ)・´●)
    バスタオル6枚ダメになったのに大丈夫なんですか?って聞いた方がいい気がしますが……

    • 9月27日
  • ひちょ

    ひちょ

    横になってる今もで続けてるます〜
    バスタオル車に2枚と腰回りに一枚してたのにシートまでいってしまいトータルしたら凄い枚数ダメにしてます(=ω=;)
    当ててたナプキンもれて院内足伝ってたんで濡らして歩きました笑

    来た時言ったら普通は尿漏れ程度なんだけどねーで終わってしまってあんまり深く考えてもらえずです泣

    • 9月27日
  • あやたろ

    あやたろ

    私ならナースコール押して聞いちゃいます(*´つω・。)笑

    本当に大丈夫なのかな~(*´д`)?

    • 9月27日
  • ひちょ

    ひちょ

    陣痛待ってる間も破水って続いてました??
    またさっきから出だしてて('ω'ノ)ノ!

    • 9月27日
  • あやたろ

    あやたろ

    陣痛待ってる間も少し出てました!
    って言っても私の場合破水してナプキン付けて病院行って出産するまでそのナプキンに収まるぐらいの量でしたが…

    • 9月27日
  • ひちょ

    ひちょ

    あっじゃあ今出てるのは正常なんですね!
    でも心配なんで今きいてみようと思います(*゚v゚*)

    • 9月27日
  • あやたろ

    あやたろ

    聞いた方が安心しますしね♡!

    • 9月27日
  • ひちょ

    ひちょ

    聞いたら説明もなく気にしなくて大丈夫だから体力温存の為に早く寝てね。でしたー(=ω=;)
    んー逆に気になって寝れないしって感じです笑

    • 9月27日
  • あやたろ

    あやたろ

    大丈夫って言うなら大丈夫なのかな(;゚∇゚)
    もしかしたら明日促進剤打つのかもしれないですしね\(*´•ω•`*)/
    もー信じて寝るしかないです!笑

    • 9月27日
  • ひちょ

    ひちょ

    さっきから規則的にお腹張るんでこれが陣痛に繋がると嬉しいけどって状況です!
    まったく寝れそうにないです笑
    こんな時間まで付き合わせちゃってすみませんでした(>人<;)
    1人でもんもんしてたんで安心できました♡

    • 9月27日
  • あやたろ

    あやたろ

    陣痛に繋がりますように♡
     ∧_∧
    (。・ω・。)つ━☆・*。
    ⊂  ノ   ・゜
     しーJ   °。+*。
             .・゜
             ゜。゚゚・。・゚゚。
              ゚。 。゚
               ゚・。・゚

    グッドアンサーありがとうございます♡
    寝れる時寝ちゃって下さい(o・・o)/
    少しでも安心できて良かったです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • 9月27日
まりりん

友達は、破水から入院して産むまで2日半かかったみたいです。

人それぞれだから、参考になりませんが、頑張って下さい♡

もぅすぐ会えますね♡

  • ひちょ

    ひちょ

    長くても2日くらいなんですかね?
    でも先が見えないより目安できてちょっと安心しました♡
    頑張ります!!(〃ω〃)

    • 9月27日
ハルト豆

私は破水して最初は陣痛なんて
なかって余裕こいてたら
どんどん痛くなって…
でもなかなか開かなくて
12時間ぐらいで産まれました!

  • ひちょ

    ひちょ

    私もいま余裕こいてます笑
    12時間って長いのか短いのか分からないですけど何も分からない間隔で言ってしまうと長いです(ll゚艸゚ll)
    私そんなに耐えられるかなと不安になるけど早く会いたいワクワクもあって複雑です笑

    • 9月27日
deleted user

私も破水して陣痛待ちです^^

いつごろきそうですか?って聞いたら
うーん、どうかなー
っていう感じでした(o_o)
もともと私は今日誘発入院の予定だったのですが、ここまで来ると待ちきれませんね(´Д`)

頑張りましょう^^

  • ひちょ

    ひちょ

    同じですね♡
    私もすぐにきそうにはないかなぁ〜〜でにごされましたΣ(*'д'*)
    もともと入院予定だったんですね。
    うちはいきなりの破水で大量止まらずで旦那がパニック起こしました笑
    不安にドキドキ、ワクワクです!!
    お互い頑張りましょー(*^◯^*)

    • 9月27日
ももも。

私は破水後4日目に陣痛全く来ないので促進剤投与して誘発分娩で陣痛来てから3時間で産みましたよー\(˙꒳˙)/
私のお母さんは破水後1日で促進剤投与して3日感陣痛に苦しんだらしいですが(´・ω・`)笑
人それぞれ個人差はあるのでゆっくり構えていればすぐに会えますよー\(˙꒳˙)/♡

  • ひちょ

    ひちょ

    ドシっと構えたいですけどソワソワしてしまいます笑
    陣痛3日間は凄いですねΣ(*'д'*)
    気持ちに余裕もって頑張ります♡

    • 9月27日
deleted user

元気な赤ちゃん産んでください☺♡
私もはやく我が子に会いたいです\(^^)/

  • ひちょ

    ひちょ

    ありがとうございます♡
    頑張ります(*^◯^*)

    • 9月27日
anco0520

私は朝7時に破水して15時頃から陣痛が来て日を跨いで産まれました★
破水して入院時まだまだで先生にも明日促進剤使うね〜と言われたんですが、促進剤使うの嫌で..(笑)
病院内ひたすた歩き回り、階段上り下りし、スクワットしてると陣痛きました( ˙-˙ )笑
破水したのに不安ですよね。
元気な赤ちゃん産んでくださいね!
fight(•̀ω•́)✧

  • ひちょ

    ひちょ

    先生が診てくれてないからちょっと不安になってます(◞‸◟;)
    助産師さんに普通の破水は尿漏れくらいと言われて私は大量で今もで続けてるけど大丈夫かなーってなってます(◞‸◟;)
    夜なんで動き回れずです笑
    頑張ります(•̀.̫•́)✧

    • 9月27日
きぬこ

私は先生に破水させられました。それから6時間ぐらいかかりました。最後は促進剤の点滴しました。

  • ひちょ

    ひちょ

    6時間ですか、、、
    長いです(ll゚艸゚ll)
    私耐えられるのかな笑
    ここまできたらもう頑張ります(•̀.̫•́)✧

    • 9月27日
りりり☆

私も破水から出産しています(๑¯ω¯๑)
1時間後には陣痛が始まりましたが
2センチしか子宮口は開いておらず
赤ちゃんも全然下がってませんでした(´°ω°`)↯↯
14時間の陣痛の末出産しました(^o^)

人それぞれなんですかね(`°ω°´)
参考にならなくてすみません…。

  • ひちょ

    ひちょ

    14時間、、、耐えられるか不安です(ll゚艸゚ll)
    1時半くらいに病院きたけど全く張るばかりで陣痛気配なしです!
    ここまできたら気合いで頑張ります(•̀.̫•́)✧

    • 9月27日
ののん☆☆

こんばんは🌃
まさに私も同じでした~☺
夜中2時破水しましたが当日は陣痛がきませんでした。
翌日もまだでしたので促進剤を点滴してもらったら陣痛に繋がりました❗
私の場合は子宮口もなかなか開かず待てど赤ちゃんが下に降りては戻るの繰り返しでした。
最終的に8㌢まで開いてはくれましたが母体にも傷がつく恐れもあると緊急帝王切開になりました!
今日はまずはリラックスしてくださいね☺
月曜はスーパームーン🌛のようですが助産師さんいわく、前の日とかが多いと言っていたので今日来るかもしれませんね❤
もう少しで会えますね❤
頑張ってくださいね☺

  • ひちょ

    ひちょ

    落ち着こうと思ってもソワソワしてしまいます笑
    スーパームーン効果期待してたんですけどまさかの前日でした(*'д'*)
    前日のが多いなら私も今日期待できるかなー꒰*´∀`*꒱
    頑張ります♡

    • 9月27日
  • ののん☆☆

    ののん☆☆


    ソワソワあたしもしてました😆✌
    赤ちゃん羊水無くなっても大丈夫??👀💦💦とか思ってました😁
    今日来てくれるように祈ってます~(人´Д`*).+゚.💕

    • 9月27日
kaito☆mama

私も先に破水してからの出産でしたヽ(*'ー')ノ
初産だったんですけど朝方4時頃破水して夕方に生まれました!
促進剤は使ってません(´ω`)
赤ちゃんがなかなか下に降りてこなかったので、
病院の中を歩いたりしてました☆

元気な赤ちゃんが産まれますように☆

  • ひちょ

    ひちょ

    朝ごはんも食べて元気になったのでもう少ししたらガシガシ歩こうと思います!!(#^.^#)
    ありがとうございます♡
    頑張ります(•̀.̫•́)✧

    • 9月27日
なっつー

私も明け方に破水して、菌が入ったり臍帯脱出したら危ないから24時間以内に産もうと言われ、なかなか子宮口開かずこれは明日の朝頃になるかなと言われました。
しかし夕方頃から前駆陣痛始まりそこから6時間半で産まれました。
促進剤も使いませんでした。
子宮口もなかなか開くの遅かったのにトントントンといきました。笑

  • ひちょ

    ひちょ

    菌が入るといけないから内診であんまりやらないよー!とだけ言われてこの状態がいつまで続くのやらです(=ω=;)
    私もできればトントントンがいーです笑
    頑張ります(•̀.̫•́)✧

    • 9月27日
めいゆいママ

はじめまして(^^)
私は破水して約7時間後に陣痛が始まり、陣痛が始まってから出産まで26時間かかりました。
赤ちゃんのお母さん!
もぅ目の前ですね(^^)
大丈夫ですよ!赤ちゃんも頑張っています。お母さんも頑張って下さいね(^^)

  • ひちょ

    ひちょ

    26時間ですかΣ(*'д'*)
    凄いです!!
    そんなに耐えられるかなー(=ω=;)
    不安もありますが頑張ります♡

    • 9月27日
みぃたん✽ஐ✯♡

破水を先にしてしまってから、そんなに日にち空くんですね(・・;)
よく、破水しちゃうと感染予防にその日のうちに出産促さないとって聞きますが(>_<)

私は3人共先に破水してしまったんですが、
3人共破水して間もなくして弱い陣痛から始まり
その日のうちに出産しました(*^_^*)

  • ひちょ

    ひちょ

    返信遅くなりすみません(´._.`)
    その日のうちに陣痛はなく促進剤使用しましたが感染もなく無事出産して昨日退院することが出来ました!

    • 10月4日