※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

初診で妊娠確認。2週間後に再検査。不安で喜びも。同じ経験の方いますか?

今日初診行ってきました。
トツキトオカ のアプリだと5wで、行くのは早いと分かっていながら、我慢できず、、、
妊娠はしてるけど、まだ小さすぎるから2週間後に大きくなってるか確認しよう!と言われました。
不安で不安でしかたありません。エコー写真も手元にないし、本当に喜んでいいのか、、、
同じようなこと経験された方いますか??😢

コメント

★

行くのが早いとそうですよね!わたしもそうでした🙋

  • まこ

    まこ

    やっぱり早く行っちゃいますよね😊
    同じ方がいて安心します。⭐️

    • 2月28日
きみ

私も5週かと思って病院に行ったら4週で何も見えないって言われました。
めっちゃ不安だったけど、検査薬が陽性なら妊娠してるって言われたから心配が少し軽減されました。
2週間長く感じますが、ゆっくり過ごしてくださいね✨
妊娠がめっちゃ嬉しい分不安が強くなりますよね(>_<)

  • まこ

    まこ

    ありがとうございます😊!2週間後が早く来ないかなーってソワソワしちゃいます。
    嬉しいんですが、不安が大きすぎて、、、そして体調の変化にもついていけなくて、、

    • 2月28日
  • きみ

    きみ

    赤ちゃんを信じて2週間のりきってください✨
    体調の変化もあるし心配もしちゃうしって感じですよね(>_<)
    悪阻とかもはじまるから、無理はしないでくださいね✨
    私は悪阻9週近くまでなくて逆にめっちゃ心配になってました😃
    悪阻が始まったら赤ちゃんが元気に育ってるので、悪阻大変ですが乗りきれると思います😄

    • 2月28日
deleted user

5wでただの点でした😭
心拍確認するまでは不安ですよね😢💦

  • まこ

    まこ

    先生に、小さすぎるって言われて余計に不安で😢
    2週間後心拍確認できたらいいです、、、

    • 2月28日
Sママ

私もそうでした\( ˆoˆ )/
生理遅れて1週間、検査薬で陽性になりその日に待ちきれず病院に行ったのでまた来るように言われました✨

  • まこ

    まこ

    同じ方がいて安心します。次の検診が待ち遠しいです👶💓

    • 2月28日
りんママ

わたしもなんだか調子が悪く、もしかして…と思い妊娠検査薬で陽性!
そのまま急いで病院に向かったら同じように言われました(T-T)
2週間ドキドキしながら過ごしてたのを覚えています(>_<)
2週間後に胎嚢が確認できてから家族に報告しました💓

  • まこ

    まこ

    この2週間長すぎます👶💓わたしもちゃんと確認できたら報告しようと思います!!!!

    • 2月28日
  • りんママ

    りんママ

    今の妊娠検査薬は精度が良いのでおそらくおめでただと思います😌
    わたしも妊娠が分かったとき、嬉しかったのと不安と心配で気が気じゃなかったです(T-T)
    体調の変化が出てくると思いますので無理せず体を大切にして下さい😊

    • 2月28日
みなみ

恐らく大半の方が同じような思いをされていると思いますよ☺️

まだまだ早すぎて胎嚢は見えても胎芽がまだ見えない、胎芽は見えたけどまだ心拍が確認できない…など安心できるまでもう少しかかるかと思います☺️

早く2週間経って赤ちゃんが見られるといいですね🤗
おめでとうございます🤗

  • まこ

    まこ

    そうなんですね、、初めてのことなんので不安で不安で、、
    早く安心できる日がきてほしいです😢💓

    • 2月28日
deleted user

二人ともそうでしたよー!!

  • まこ

    まこ

    2人ともそうだったんですね!
    ちゃんと成長してくれることを祈ります!

    • 2月28日
ぶぅー

8週くらいに行くのがちょうどいいのかもしれませんね!

そこで心拍とか確認できれば
母子手帳ももらえますし!

  • まこ

    まこ

    次回が7週目ぐらいなので少し早いんですかね、、、

    • 2月28日