※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきママ
妊娠・出産

初マタで10週2日の妊婦です。お腹の張りが心配で、こんなに早くお腹が張ることはあるのでしょうか?

今回初マタで今妊娠10週2日ですこしお腹の張りがあります
こんなに早くお腹が張ることってあるのでしょうか?
初めてなので心配です。

コメント

はじめてのママリ

わたしもおなかがぱんぱんに張ったことがあって、わたしの場合は便秘でした😂

• はるきママ

はるきママ

あんまり心配する必要はないってことですか?

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも初マタで11週なので、なんとも言えないですが、便秘など心あたりがなく、あまりにも気になるようなら、先生に相談されてみては?😊

• 2月28日
ちむ

私もその頃、ガスが溜まったような張りが続きました😲‼便秘ではなかったので心配で助産師さんに相談したら、おから食べたり、お腹をのの字書くようにマッサージするとガスも出るし良くなるよてアドバイス受けました😄心配なら病院で相談した方が安心できますよ😌🌟

• はるきママ

はるきママ

ありがとうございます😊
    もうすこし様子見てみます!

• 2月28日

少しであれば横になって
様子をみても良いと思います。
私も先週お腹の張りがあり
茶褐色の出血も伴っていたため
病院に電話→受診となりました。
幸い赤ちゃんは元気でしたが
念のため張り止めの薬を
処方されました!

ノンちゃんさんは
いま、便秘になっていたり
しないですか?
ガスは出ていますか?
便秘やつガス溜まりで
張っている場合もあるようなので
心配であれば病院に電話をして
指示をもらうと良いかと思います😊

• はるきママ

はるきママ

便秘になったりガスも、ちゃんとでていたので今、少しお腹の張りが落ち着きました

• 2月28日

私も早い頃から下腹部、子宮がコロンと張ります。同じく初マタなので、張るたび心配です(´□`。)

ちょうど昨日、妊婦健診で、病院で聞いたところ、「張りやすいのかもね、安静にして治るなら大丈夫、出血があったり、すごく痛かったり、寝てても治らないようだったら電話してね」って言われましたよ(*u_u)

ガス溜まりや便秘だともっと上の、へそ周辺とか、全体的に張ります。ガスっぽい上に子宮が張ることもあります(´・ω・`)そういう時はガスが出てくれると子宮の張りも緩まります。

とりあえず安静にするしか、今のところできていないので、アドバイスとかできなくてすみません(´・ω・`)

• はるきママ

はるきママ

ありがとうございます😊
    初マタだといろいろ心配なところがあるので不安になります。
    アドバイスしていただけて本当に助かります!

• 2月28日

退会ユーザー

何かあるとめちゃめちゃ不安ですよね(´□`。)
    自己判断もどこまで…?って感じですし、でも赤ちゃん守れるの自分しかいないし…。

不安になりすぎてもダメですよね(*u_u)お互い頑張りましょう!

• 2月28日