※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manami
妊娠・出産

お尻の付け根が歩くたび激痛で、妊婦です。痛みが強くて困っています。何か対処法はありますか?

右のお尻の付け根が歩くたび激痛です。
これはなんなんでしょうか??
治るんですかね??
だれか同じ様な方おられますか??
妊婦だからですかね??
どうしたら痛くなるのかもよくわからなくて
歩くのが怖いです!😭💦
歩く時、座る時、立つ時、体制を変える時とか
ピキっ!!!⚡️⚡️っと激痛で…
もう泣きそうになります😢😢😢
力入るし、お腹も張ります…
どうしたらいいでしょうか??😢😢

コメント

たま

わかります!わたしも1人目の時
後期からほんっっとに辛かったです😭
寝てても痛いし寝返りも痛いし
何しても痛かったです😭
産んでからは落ち着きましたよ🤣

  • Manami

    Manami

    わかる人いてくれて嬉しいです!!😭❤️
    ほんと!寝返りも痛いです!!!
    産んでから治るなら良かったー!😢
    骨盤が歪んでるのが原因とかですかねー?😭😭
    早く出て来てほしいです!😢💓

    • 2月28日
きな子

私も妊娠後期そうでした(o_o)
あまりの痛さに歩き方がおじいちゃんみたいになって…笑
心配で病院に行くと
一種の恥骨痛ってことでした!!
赤ちゃんが下がってきたり
骨盤が広がると恥骨痛ひどくなる人は
すごい痛いみたいです(;o;)

骨盤ベルトとかされてますか??
おすすめされたトコちゃんベルト買って
していたら少しは楽になりましたよ😭💕

  • Manami

    Manami

    ほんとそうです!!おじいちゃんみたいに歩いてます!😭😭💦
    病院行ってなんか貰いましたか??
    どうしたらいいとかありました??
    お尻なのに恥骨痛なんですね!!😢
    やっぱり骨盤が広がってるからなんですねー(´・ω・`)

    もう臨月なのでベルトしない方がいいと聞いたので、ベルトはしてません!😭💦もう子宮口も開いてるのでもうすぐかなー??と思っています!!😭💦トコちゃんベルトいいですよね!
    初期の時寝れないくらい腰痛があったので購入しました!

    • 2月28日
  • きな子

    きな子

    私もそうでした(笑)
    買い物行くのも痛くて歩くの精一杯で恥ずかしすぎて🤣
    でも産まれたら治りますよ(*^ω^*)
    何ももらってないです(;o;)
    安静にしすぎたら余計いたくなるから
    適度に歩いたり身体動かしてね〜って
    言われましたよ😭😭💦💦

    そうなんですね😔💦💦
    子宮口開いてるならなおさら
    赤ちゃんが下がってきて余計に
    広がって痛いんでしょうね😭😭

    • 2月28日
  • Manami

    Manami

    そのお言葉嬉しいです😂🙏
    それまで頑張ります!!
    やっぱりですか!!!たしかに
    自宅安静の時に1日中寝てたらほんと歩けませんでした!!!笑
    痛くても頑張って動かします(´・ω・`)

    ですよね…😭😭😭

    • 2月28日
あ

私も辛かったです。。
産むまでひたすら我慢です😭😭
産んで二日目にはスッキリなくなりましたよ❤

  • Manami

    Manami

    同じ人がいて本当に安心します!😭❤️
    治るんですね!!頑張りますー!!
    ありがとうございます!😭😭❤️

    • 2月28日
サマリ

私も男の子を出産した。
同じ週期頃、涙がでるくらいの激痛で、お腹の赤ちゃんが心配な時がありました。私と同じならお産するまでその痛みとの生活です。
先生に相談してみた方がいいですよ。

  • Manami

    Manami

    同じ人がいて本当に安心します!😭❤️❤️
    昨日検診の時に聞けば良かったです😢💦また1週間後産まれてなければ検診時に相談しようと思います!😭ありがとうございます!!!

    • 2月28日
サマリ

無事産まれますように!!
もう少しがんばってください。
お産はもっと痛いでーす。

  • Manami

    Manami

    ありがとうございまーす!
    そりゃーそーです!😅💦

    • 2月28日
ママー

わたしも現在進行形で
痛いのでベルトつけてますけど
でもやっぱり痛いですよね(◞‸◟)
バキッ!みたいな音がしてびっくりするぐらいでした笑

  • Manami

    Manami

    わかりますー!音しますよね💦
    毎回赤ちゃん飛び起きます!😅💦
    ビクッ!!ってなるんです!
    そりゃすごい音ですよね!可哀想(´・ω・`)笑

    • 2月28日
  • ママー

    ママー

    最初えっ?破水?
    それとも折れた?なんて
    思っちゃうぐらいすごい音ですよね(◞‸◟)笑
    ビクッ!しますよね笑
    もうごめんねしか言えないですよね😅💔

    • 2月28日
  • Manami

    Manami

    ほんとそうです!😅💦
    今日とくに痛くて足引きずって歩いてます💦かがむこともできなくて、
    旦那さんにパンツとか履かせてもらったくらいです💦笑
    座るのも寝転ぶのも時間がかかり激痛の度勝手に涙が出てきます😢💦

    • 2月28日
  • ママー

    ママー

    わかります😭
    痛いと立ち上がる時とかほんとに何かに捕まらないと立ち上がれないですよね💦
    わたしも腰曲げてガニ股で歩いてまし(◞‸◟)笑
    あーその気持ちわかります🤣笑
    昨日落ちてる物を拾おうとしてしゃがんだら痛くて尻もちつきました😅

    ほんと時間かかりますよね(◞‸◟)
    もうめっちゃわかります😭💔

    • 3月1日
  • Manami

    Manami

    昨日よりひどくなって、しゃがむのもできなくなり、
    6.7歩でいけるトイレにも1時間かけてやっと行けたくらいで歩行も困難になりました😭😭😭
    ベッドに寝転ぶのも1時間かかります💦もう動きたくないです😢😢
    昨日まで歩けてたのに💦
    ほんと辛いです💦💦
    どうしたらいいのかわかりません😭😭

    • 3月1日
  • ママー

    ママー

    え?大丈夫ですか?
    そこまでひどいと心配です💦
    もう相当赤ちゃんが下がってきてるってことなんですかね?💦
    骨盤ベルトとか持ってたらつけて見るとかどうですかね?😭💦

    わたしはずっと筋肉痛の痛みに近い感じなんですけどそれよりもっとひどいってことですもんね💦

    • 3月1日
  • Manami

    Manami

    色々さがしててもあまり似たような方がいらっしゃらなくて😢😢
    赤ちゃんが下がって来てるならいいんですが…果たして陣痛が来た時に私は産院までたどり着いて分娩台に乗れるのか…と不安になります。
    主人も手伝ってくれますが、何をしても痛いので、昨日の晩は号泣してなだめながら寝ました😭😭

    主人が帰って来たらベルト出してもらおうと思います!(´・ω・`)
    目の前の引き出しにしまってるのに、
    ほんと歯がゆい…😢😢

    筋肉痛どころの騒ぎじゃないですよー😭💦
    動くたびピキッ!!!っと激痛です!
    生理痛とかだいぶ酷くて、痛みにわ強いという自信はあるんですが、
    突破的な痛みは弱いみたいです!😢
    どうしても痛いからもう無理だーーー!!と勝手に涙が出てきます💦

    • 3月1日
  • ママー

    ママー

    たしかにあんまりいないですよね💦
    そうですよね!
    分娩台なにげ高いって聞いたんであたしもこの痛みで登れるのかな?
    むしろ今足広げると痛いのに出産の時いきむ時痛みでいきめないんじゃないのかな?って思ってます😅

    そこまで痛いならもうだいぶ降りてきてるのかな?って思っちゃいますよね💦💦

    それがいいですね!
    目の前の引き出しにあるのに出せないのは辛いです(◞‸◟)
    旦那さんが帰ってきたらおかえり!って言う前にベルト出して!って言っちゃいそうですね(◞‸◟)

    動くたびにピキッ!わやばいです!
    わたし寝っ転がってる時だけ鳴るんで💦

    関節の痛みはほんとに痛いですもんね(◞‸◟)
    生理痛とは違う痛みですもんね!
    なかなか耐えれないですよね😭😭💦

    たしかに無性に痛すぎて涙出ますよね💦
    少しでも痛みが和らぐといいんですけどね!

    • 3月1日
  • Manami

    Manami

    そうなんですよね〜!病院のベッドみたいに動くので多分たかさはいけると思います!🤔💓でも座ることすら困難なので、不安すぎます😰😰
    酷かったら上手くいきめなくて、帝王切開になったりする人もいるらしくて!ほんと怖いです😭😭

    母にも言われました!😭
    きっと降りて来てるから日に日に痛いんだと思うよ。って。
    子宮口も開いてきてますし…それならいいんですが…😭😭

    ほんとそれです!!笑
    昨日私が泣いてる時に旦那さんも可哀想って泣いてくれて…笑
    そんな人じゃないので、なんか逆に嬉しかったです…笑
    可哀想。ほんと頑張ってるな!なんもしてやれんでごめんな。って私が寝るまでそばに居てくれました。(お腹大きくなってからソファーの方が寝やすくて私は一人でソファーで寝てるので最近💦)

    神経的な痛みですし無理ですよね😭💦

    • 3月1日
  • ママー

    ママー

    あっそうですよね!
    座ることすら困難だと
    もう早く出ておいでって
    なっちゃいますよね💦
    そうなんですか?
    それは知らなかったので怖すぎます😭💦
    ほんと妊娠出産って経験しないと大変ですよね(◞‸◟)

    わたしも病院の先生に痛いって言ったら下がって来てるからしょうがない!もっと下がるともっと痛くなるからね!って言われたのでManami
    さんは子宮口も開いてるから結構下がって来てるのかもしれないですよね!!

    えー!いい旦那さん😌
    こっちまで目がうるうるしちゃいました😭🎀
    そー言われながらずっとそばにいてくれるなんて素敵です😆🌈
    そうなんですね!
    ソファーだと冷えるかもしれないんであったかくしてください♪

    むずかしいですよね💦
    どんな体勢でも痛いときはなにしても痛いですもんね😅

    • 3月1日