※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマクマ
妊娠・出産

赤ちゃんが生後4日で熱が続いています。小児科で異常はないと言われましたが、心配です。同じ経験をされた方いますか?

至急質問です!
今日で生後4日になる赤ちゃんなのですが、昨日から熱があり(38℃〜39℃)ます。その前の日の夜にも一度熱があったみたいなのですが、それはその後治ったみたいです。
本当は今日退院の日だったのですが、朝から泣きもせずなんだかボーッとしていたので心配になり、小児科受診し、血液検査をしてもらいとくに異常はないとのことだったのですが、今後の熱とミルクの飲み具合を様子見になりました。
生後3日4日で熱って今までにない経験で、赤ちゃんは服の着せすぎとか室内温度によって一時的に熱があがったりもあるようなのですが、ここ何日か熱がでたりを繰り返しているのでとても心配です。
こんな経験された方いませんか?

コメント

フォーキッズママ

心配ですね…
生後の赤ちゃんって大体体温高めですがその体温は熱ありますね。
今も飲みが悪いとかありますか??
熱があってもちゃんと食欲がある、グズらない、寝るなら大丈夫だと思います。
生後半年まではママからもらった免疫がついているのできっと大丈夫です🙆‍♀️
ママも出産後で疲れてると思いますがこれからは忙しくなるし自分の身体の休養をしっかりとって下さいね

  • クマクマ

    クマクマ

    早速のご回答ありがとうございます😢
    ですよね🌡💨今はまだ飲み方にムラはありますが、なんとか授乳はできて
    いるし足りない分はミルクも足してもらって飲んではいるみたいです。
    ただこの後飲まなくなったり、ぐったりしたり、そんな事が起こらないでほしいと願うばかりです😩
    なかなか心が休まりませんが、なるべく休養できるようにしたいとおもいます。

    • 2月28日