※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

娘のうんちに繊維状のものが出た。同じ経験の方いますか?離乳食を始めたが、病院に行くべきでしょうか?

今日、娘のうんちに短くて黒いひじきのような繊維状のものがたくさん出てきました💦

同じようなことがあった方はいらっしゃいますか??

離乳食は始めており、昨日と今日はバナナ、十倍粥、豆腐をあげました。
昨日、3回ほどうんちをしましたが、いつもと変わらないうんちでした。
病院に診せた方が良いのでしょうか?

コメント

はる

パーカーの紐部分をかじったりしてませんか?

  • まぁ

    まぁ

    最近パーカーは着てないので、かじっていないと思います💦

    • 2月28日
deleted user

バナナの繊維が黒くなって出てくることありました💦
食べた量より出た量が多いならバナナじゃないかもしれないですけど😭💦

  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね!
    やはりバナナですかね…
    昨日も今日も小さじ1の量でしたが、その量に比べると多い気がします😰

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2回分のバナナ出たのかもしれないですね☺️うんちの回数増えたり下痢じゃなかったらバナナ食べさせるのやめてみてどんなうんち出るか様子見てもいいと思います(^ω^)←素人判断ですが💦

    • 2月28日
  • まぁ

    まぁ

    そうだといいです😅
    しばらくバナナを控えてみて、様子を見てみます!
    気になる症状でたら、すぐ小児科に行くことにします!

    • 2月28日
❁

もしかしたらバナナじゃないかな?
と、思います🤔
うちの娘も離乳食始めた頃、
同じようなうんちが出て
義母がバナナ食べたら出るらしいと
言ってました☝️
気になるようだったら(回数が多かったり?)
病院に相談してもいいと思います😊

  • まぁ

    まぁ

    同じようなうんちが出たことあるんですね!
    ひとまず1回だけなので、もうしばらく様子見てみます…

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

わたしの息子も黒い繊維状のものが混じったウンチをしたことがありますよ!バナナを食べた時だったと思います。
わたしもその時調べたら、南国の果物は離乳食初期には向かないと書いてる方が結構居ましたよ!

  • まぁ

    まぁ

    やはりバナナっぽいですね💦
    南国の果物は離乳食に向かないんですか💦
    子どもが好きそうな果物だったので、初期ですがあげちゃいました😂
    しばらく控えて様子見てみます…

    • 2月28日