※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.M.I
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子がお友達を叩いたりおもちゃを取ったりする悩み。支援センターに行きたいが躊躇。友達が来たときもおもちゃを取り合い、注意しても叩かれる。どう対処すればいいでしょうか。

2歳2ヶ月の息子がいるのですが、お友達を叩いたりおもちゃを取ってしまったりします。支援センターに行って遊ばせたりしたいのですが、そういうことがあるのでなかなか行く気になれません😔
家に友達親子が遊びにきたときも、自分が遊んでいないおもちゃなのにお友達が遊びだすと「ぼくの!」と言って奪ってしまいます😔
注意するのですが、私にも怒って叩いたりしてきます。
こういうときはどのように対処すればいいのか教えてください😔😔

コメント

うちもそんな時期はありました。
何度か言い聞かせましたが
それよりか同じ事をしてみたりしました。
自分が嫌って思ったらやらなくなりました笑

• S.M.I

S.M.I

コメントありがとうございます😊
    やっぱりみんな通る道ですよね😭
    同じことをしてみるというのは、子どもが遊んでるおもちゃを取ったりとかですか??

• 2月28日

退会ユーザー

通る道なんでしょうね.°(ಗдಗ。)°.

そうです。うちは子供が遊んでるおもちゃやら遊んでないおもちゃでも
    なんでも取り合いをしてみました笑

• 2月28日
  • S.M.I

S.M.I

通る道とは思いつつもお友達を傷つけちゃうとなるとどうしたらいいのか本当に悩みます😥

• 2月28日