※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
その他の疑問

抱っこ紐について教えてください!まだ買ってなくて、出産後に、主人が買…

抱っこ紐について教えてください!
まだ買ってなくて、出産後に、主人が買ってきてくれると言うんですが。試着?とかして決めたほうがいいんでしょうか?!
出産後1ヶ月は、実家にお世話になる予定で、移動も車なので、すぐにはいらなさそうで、ゆっくり決めたいな〜とのんびり考えてたんですが…
みなさん何を使ってますか??よかったら教えてください(*^^*)

コメント

今日はエコモード。

私はエルゴを使ってます。妊娠中に試着せずにネットで買うと言う購入の仕方をしたんですが、
できたら試着して買うといいと思います!
いろいろ後悔してるので、わたし(笑)

• mei

mei

回答ありがとうございます(^o^)
    私もエルゴにしようかなーと思ってたんですが、何を失敗されましたか(>_<)??
    やっぱり試着って大切なんですね!

• 9月27日
  • 今日はエコモード。

今日はエコモード。

上の子は夏の生まれだったので、買ったもののインサートを必要とするエルゴでは暑そうでなかなか使わず、涼しくなった頃に使ってみたら抱っこ紐を嫌がり結局使えませんでした。
    下の子は5月生まれだったので、本格的に暑くなるまでは大丈夫だったけど、やはり暑くなってからは汗だくで^^;

冬場ならその心配はないし、むしろちょうど暖かくていいかもしれないですけど^^*

おんぶはしずらくて、別におんぶ専用のおんぶ紐買いました。。。
    あとは、予想以上にごつかったのでびっくり(笑)

慣れたら使いやすいですけどね(∩皿^∩)
    なんだかんだ今は重宝してますよ(笑)

ながながすみません(;´Д`)

• 9月27日
  • mei

mei

そうゆう事もあるんですね!夏なんて自分だけでも暑いですもんね(>_<)
    季節的には大丈夫そうですが、ごついのは、知りませんでした!
    カタログとか見ててもわからないことですね(^^;;

やっぱり産後におちついたら、試着して買うことにします(*^^*)ありがとうございます♡

• 9月27日
Ririii★

はじめまして★
私はエルゴです♡

私だけでなく、ほとんどのママ友がエルゴです(*^^*)

周りのエルゴ以外を買ったママたちは全員
『エルゴにすればよかった~💧』と言います(笑)
確かにエルゴは高いので手がだしにくいですが、
長く使うだろうし次の子にも使いたいし…で義両親に買ってもらいました😁w
試着などせず、出産後
何日もかけて抱っこひもの口コミを見まくり
やっぱり安定のエルゴだな!と決めました♡
私は他のメーカーのものはわかりませんが
エルゴの使用感は

★ショルダー部分がシッカリ頑丈なこと、
★腰回りのベルトが太くてしっかりしているのでガッチリ支えてくれる、
★子供が寝かけたらカバーを被せて暗くさせてあげれる(ちょっとした雨も大丈夫です)、
★ママの支持率No,1抱っこひもなので
ハンドメイドのエルゴカバーやよだれパッドなどの種類が豊富にある、

という感じでしょうか(^-^)/

エルゴの生地はしっかりと厚めなのでもちろん抱っこしていたら母子ともに暑いのですが(笑)
暑いのはどの抱っこひもも同じみたいです。

子供の首が座った3ヶ月のころ買ってもらいましたので
最初に付けたときの子供の軽さは衝撃的でした!
腰ベルトがしっかりしているので体重が上手く分散されるみたいです。

腰ベルトがない抱っこひもだと
子供の体重が上手く分散されず、抱っこひもをしていてもしんどいみたいです。。

色んな方の体験談を聞いて
shino様のお気に入りになる抱っこひもに出会えるといぃですね❤😄

• mei

mei

回答ありがとうございます‼︎
    とっても詳しく説明して頂いて、感謝です‼︎
    やっぱりエルゴって方が多いんですね!よくカタログを見るといろんなブランドで価格も様々で、主人になにがいい?と聞かれても、私にはさっぱりで…笑
    腰痛もちなので、ガッシリタイプのエルゴが惹かれます(^o^)
    一番赤ちゃんが楽そうなのを、産まれから買いたいと思います!
    ありがとうございました♡

• 9月27日
  • Ririii★

Ririii★

いえいえ♪
    少しでも参考になれば幸いです(*^^*)

エルゴは本当に多いですね、私もママ友からの口コミも聞きまくりエルゴにしました(笑)
    やっぱり使っている人の感想が一番です♡

まだ産まれてしばらく経ってからでも買えるものなので
    赤ちゃん産まれて首がすわったくらいで
    アカチャンホンポやイオンなどのベビー用品売場だと
    試着用の抱っこひもが色んなメーカーのものがあると思いますので
    店員さんを呼んで特徴を色々聞いて試着されると良いと思います(*^^*)

ご存じかもしれませんが
    エルゴの場合ですが、
    エルゴは偽物が多く出回っています、

ネットなどの通販は公式のところ以外は危ない可能性がありますので
    やはり店舗で購入されることをおすすめします。
    楽天なども見ましたがたくさん安いエルゴもありました、
    極端に安いものは偽物と考えた方が良いです。

抱っこひも選ぶのも
    育児の合間の楽しみの1つになるといぃですね(*^ー^*)❤

• 9月27日
  • mei

mei

偽物については、聞いたことがありますが、怖いですね(^^;;

やっぱりおっしゃる通り、お店まで行ってみて、納得して買うようにしてみます(^o^)
    産後の楽しみになりそうです♡
    いろいろと、詳しくありがとうございました(*^^*)‼︎

• 9月27日
祈莉

試着はした方がいいと思います^^
赤ちゃんによっては抱っこ紐の種類によって好き嫌いもあるようです✨
それと、着脱が自分がしやすい物を選ぶ方が楽だと思います😬

• mei

mei

そうですよね、実際、赤ちゃんの反応とか、見て決めたほうが確実ですね!
    必要になるのは、里帰り後で、自分一人で出かけなきゃいけないときとかになりそうなので、産後決めたいと思います!
    ありがとうございます(^o^)♡

• 9月27日
いー

うちは産後すぐ、旦那がコンビの横抱きにできるのを買ってきたので、首がすわるまでそれを使ってました。
その後、首も座り重くなってきたので試着してエルゴを購入しました。

試着はやっぱり子供の重さがないと良さが分からないと思うので、急いでなかったらゆっくりでもいいと思いますよ(・∀・)

• mei

mei

回答ありがとうございます‼︎
    横抱きのタイプもカタログで見ました!使いやすかったですか?
    いーさんもやはり、エルゴなんですね!
    エルゴ率高いですね(^o^)
    試着も今はできないですもんね、産まれておちついたら、ゆっくり決めたいです(^o^)

• 9月27日
  • いー

いー

横抱き抱っこ紐は…
    縦抱きより手は使いにくいですが、まだ首が座ってない赤ちゃんには横の方がいいのかなーなんて思いました。

横抱きとおんぶの装着は簡単でしたが、縦抱きにするとめんどくさいです。

その点、エルゴは簡単に装着できますし、ママの体にかかる負担も少ない(ㅅ´˘`)♡
    そして、収納カバーが別売されてます。
    私は、同じようなのを手作りしましたが、外で使わないときはクルクルっと丸めて収納できるので、邪魔になりませんよー(*´︶`*)

• 9月27日
  • mei

mei

そうなんですね!全く無知だったので、横抱きの抱っこ紐も気になってたので、聞けてよかったです(^o^)

いろいろ聞くとやっぱりエルゴって方が圧倒的ですね!
    私もはやく実感してみたいです…♡
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月27日
松田 姫音(36)

同じく『エルゴ』に1票です!

丈夫なので、2人目でも大活躍です。
インサートを使えば新生児からも使えるし、おんぶも出来るので、あれこれ買わなくても、これだけでずっと使えるのも良いです🎵

• mei

mei

エルゴ強しですね‼︎
    みなさんの話を聞いたらもうエルゴのカタログをチェックしたくなりました♡
    できれば2人目以降も長く使うものなので、後悔しないようにしたかったので、アドバイス頂けてよかったです!
    主人にも推してみます(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 9月27日