※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

安定期が終わり、積極的に動いてもいいですか?早産の危険は?海外での出産で言葉が通じず、生活のアドバイスが欲しいです。

今週から8ヶ月に突入しました。
安定期が終わりましたが、この時期は積極的に動いた方がいいのでしょうか?それともあまり活動しすぎると早産とかの危険があるのでしょうか?

安定期の頃は、積極的に散歩(トータル1.5時間)したりしていました。歩きすぎかなとも思いましたが😅

海外で出産のため、病院でも言葉が通じず、、、
聞きたいこともなかなか聞けません😂

安定期以降の生活でアドバイスあればお願いします!

コメント

みぃ

そのくらいのお散歩時間なら大丈夫!
けど、お腹が張りやすい時期なんで張ったら必ず座って休んでください(·︿· `)

私のときは9,10ヶ月のときすぐお腹張ってしまって、近場のスーパーにしか行けませんでした( ´•ω•` )

• り

ありがとうございます!
    今のところ動いてお腹が張ることはあまりないので、今のうちにできる範囲で散歩を続けようと思います(^^♪

• 2月28日
ママリ

安定期の頃体重管理と運動のつもりで犬の散歩朝晩1時間ずつ、更に日中ウィンドウショッピングやらお出かけや犬とランで遊んだりしてました🤞✨
8ヶ月入ってからも同じ生活をしていたら張りと腹痛が段々と酷くなり赤ちゃんおりてきちゃったみたいで、薬の服用と安静指示でちゃいました😭
現在も安静中で暇で暇で仕方ないですし、体重も増える一方…。
何事も程々に…が良さそうです😵笑

• り

ありがとうございます!
    やっぱり赤ちゃん下りてきちゃうこともあるんですね😭まだ張りがひどいとかはないので、体調見ながら調節していきます(´Д`)

• 2月28日