※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★はる★
子育て・グッズ

6か月の男の子の下の真ん中の歯が生えてきました。この時期の歯のお手入れ方法を教えてください。

こんばんは★
6か月の男の子のことです。
歯が下の真ん中の歯が2本数ミリ生えてきました!
皆さんはこの時期の歯のお手入れをどのように行っている(いた)のかを教えて下さい!!

コメント

k-shiho

うちは歯が生えるのがすごく早くて6ヶ月の時にはもう4本生えてました。
練習用の歯ブラシで遊ばせていたくらいで特にお手入れしてませんでした。

今は8本生えたので夜寝る前に歯ブラシしてますが中々磨かせてくれません>_<
歯科衛生士さんの話では8本生えたら歯ブラシをするようにとの事でした!

気になるようだったら食事や授乳後にガーゼなどではを拭いてあげればいいらしいですよ!
うちはやってませんでしたが^^;

みこママ

うちはまだなんですけど、人に聞いたところ赤ちゃん本舗とかにフッ素が売っているからそれを生えはじめから使ってあげた方がいいみたいです。なので、うちはそうしようかなと思ってますよー(*^▽^*)

★はる★

お答えありがとうございました!!