※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
子育て・グッズ

西松屋で間違えて母乳実感の乳首を購入。返品は無理。哺乳瓶を購入すべきか悩んでいる。哺乳瓶の必要性や虫歯のリスクについて相談。新たに購入するべきか、プラスチック製のも考慮中。母乳実感に変更しても飲むか心配。アドバイスを求めています。

西松屋でまちがえて母乳実感の二つ入り乳首を購入してしまいました。。いつもスリムタイプを使用しています。
袋から開けてしまったので返品は無理ですよね?
もったいないので母乳実感の哺乳瓶を今更、購入するのはどうなんでしょうか。。
コップやストローでフォローアップ
飲みません💦牛乳もいやがります。
ジュースなども一切飲みません。
哺乳瓶は虫歯になることも聞いたことがあるので
新たに買い直す必要もないですかね?
今は瓶のしかもってないので、プラスチックのを一つ買うのもありでしょうか?
スリムタイプから母乳実感に変更してもちゃんと飲んでくれるかも気になります。。
どなたかアドバイス下さい💦

コメント

E.I.mama❤︎

同じ間違いを一ヶ月位前にしました(;_;)
未使用ですが
箱をあけてしまって…😨😨
メルカリに出したら売れました😘

• 心

これしか種類なくて、これかなと思ったら間違ってました💦久しぶりにかうと迷いますよね。と自分を慰めています笑
    千円もしたのに、ショックすぎます

• 2月28日
ごろり

こんにちは。うちも牛乳嫌がるのでフォローアップを哺乳瓶であげてます。2歳超えてからはほとんど欲しがらなくなりました。
お茶はストローで飲むのにミルクは飲まないです。不思議ですよね〜??

たしか母乳実感の乳首だったと思うのですが、うちはこーやって使用してます。スリムタイプのプラ部分を洗うのが面倒で💦
しっかりハメないと漏れますが、やってみて下さい。
心さんの言ってるタイプと違ったらごめんなさい🙏

• 心

わー!!!
    すごいです!
    ありがとうございます😭💕
    スリムタイプに乳首だけはめると娘も上手に飲めました!
    乳首も変えたかったし、無駄な出費ならずでほんと感謝です!!!!!🙇‍♀️

• 2月28日
  • ごろり

ごろり

お役に立てて良かったです〜(•ω<)♪
    私がお世話になった産院でこういう使い方をしてたので、退院してすぐ西松屋に買いに行ったら「形状が違うから使えませんよ!」と念を押されました…

プラ部分を使う前提での意見だったと思うんですが、この方が洗い物も減るしいいですよね〜

注意としては
    ①ちゃんとハメないと漏れる
    ②子供が飲みながらいたずらしてはがす→ミルクまみれ
    ③子供が勢いよく飲むと乳首がキュ〜とペッタンコになる→たまに外して空気をいれてあげる

私が経験したのはこの3つです。お子さんも飲んでくれて本当に良かったです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 2月28日
  • 心

更に詳しくありがとうございます!
    うちの子も哺乳瓶大好きで、、😅

参院さんいいこと教えて下さいますね!
    ほんと、洗うの面倒ですよね!

注意点もすごく参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 2月28日
COCORO

哺乳瓶も🍼卒業に近い時期なのに買い足すのは私ならしないかなー?って思います。。

返品は難しいかと思いますねぇ。、

• 心

哺乳瓶もたかいですよね。。
    ですよねー💦😭

• 2月28日
こもも

私でしたらフリマサイトに出品します。

• 心

フリマが無難ですよね。。

• 2月28日