※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーmam
ココロ・悩み

明日、親に仙台への移住を伝えます。親は孫を溺愛し、結婚時にも反対されました。仙台に住むことを伝えるが、不安で辛いです。家族3人で住みたいが、ネチネチ言われます。頑張りたい方いますか?

明日3月1日に、実の親に仙台に行くことを伝えます。

親は、孫を溺愛し過ぎていて自分の子のように可愛がってくれています。

本当は結婚の時にも行くと伝えたのですが、遠くに行くなら結婚反対だと言われました。
仙台に行かないとなり、籍を入れられたのも1年かかりました。(旦那は後継なので2年間は行く可能性があると伝えています)

今のタイミングがベストだと思い、4月中旬から仙台に住むことを伝えます。

不安です。

結婚の時もそうでしたが、ネチネチネチ言ってきます
あんたのせいで家庭がめちゃくちゃだ
など言われます。

子供のためにも家族3人で住みたい。
心に決まっているのですが、1ヶ月以上言われ続けるのが辛いです。

この1ヶ月が頑張りどころなので

そんな方いないかもしれませんがいたら一緒に頑張りましょう。いたらコメントください!

コメント

ゆーみん

はらぺこさんが一人っ子とかですか?他にご両親の近くにご兄弟はいるんでしょうか?どれくらいの距離になるのか分かりませんが、あんたのせいで家庭めちゃくちゃなんて親としてどうかと思います(笑)逆にあんたたちのせいで人生めちゃくちゃだよといってやればいいと思います(笑)大事なのははらぺこさんが育った家族より今ある家庭だと思います。

• なーmam

なーmam

お返事ありがとうございます!
    2人兄弟で弟がいて、仕事もしていて実家にすんでいます。
    弟も感情任せに私に色々言ってきたりするので辛いです。
    そうですよね!これから大切なのは今の家庭ですよね!今の家庭のほうが人生のうちでは長いですもんね!

• 2月28日
うに

それならいっそ、縁を切る覚悟で行く直前とかに伝えたらどうですか?
1ヶ月前でも直前でも行く事実は変わらないのだし、1ヶ月ストレス溜めて暮らすのもなんだか嫌ですよね。

子を思う親なら、子の幸せを1番に願うはずです。
果たして本当にそうなのか見極めるチャンスでもあるんじゃないでしょうか?

• なーmam

なーmam

それも考えたのですが、旦那と相談して直前のほうがヤバそうとなり明日伝えることになりました…
    キレてないときは優しくて面白い親なのですが…
    なるべくなら縁は切りたくないなっと思います。

でも、本当にこの1ヶ月で実の親を見極めるチャンスですね!自分の事だけ考えている親か子供の幸せを考えてくれる親か。
    後者であることを願ってがんばってみます!ありがとうございます!

• 2月28日

うーん、、、
失礼ですけど、親御さんの気持ちが分かりません😭寂しい気持ちはもちろん分かりますが、あんたのせいで家庭がめちゃくちゃだって…😭それはそっちの勝手な気持ちですよね笑

結婚した以上、こちらはこちらの家庭が最優先ですし、逆にいつまでも実家の考えや生活を優先するのは非常識ですよね💧

親御さんが自分たちのことしか考えていないだけですよね💧

結婚するのも反対って…親の意見で好きな人との結婚も諦めなくちゃいけないんですか?そんな遠くなるからなんて理由😭働いてない人とか、暴力とかなら分かりますが。

旦那さんのこととかも無視してますよね。家族一緒にいることが一番です!はらぺこさんは優しいんですね😊✨ぐちぐち言われても無視しましょ!

親に責められるようなこと、何もしてないんだから😊

• なーmam

なーmam

ありがとうございます😭じゅんさんの言葉が胸に刺さります!
    私の気持ちに寄り添ってくれるし
    味方になってくれてありがとうございます!

悩んでかかえこんでいましたが、ここに投稿してよかったです!

• 2月28日
A2ママ

わぁー私の親に少し似てます😅💦
子離れしてくれないんですよね😓

私は同じ県内ですが、実家から1時間半くらい離れたところに家を買いました✨
その時に実の娘なんだから近くにいたらいいのにってすごいすごい言われました💦でもそんな親の気持ちばかり優先していたら、自分の家庭が成り立たない!と思い無視しました笑

逆に姉は親の意見を聞きすぎて旦那さんと不仲です😅
そりゃ旦那さんも親の意見ばっかり優先する嫁だったら面白くないよねって思います🤔💦

家庭円満のためにも頑張って伝えてください✨
応援してます🙌✨

• なーmam

なーmam

そーなんです!子離れしてないんです!!

そーですね。自分の家庭が成り立たないですね。別居婚でいいじゃないと言われたぐらいです😓それで離婚するならそれぐらいの愛情だとも言われました😓
    聞き流すのが一番ですよね!

なるほど。私も長女なので昔から親の言うことばかり聞いていて💦私もダメですね💦

家庭円満のために頑張ります!!

• 2月28日
さわ

あなたの家族は旦那さんと娘さんです。遠くに行くなら結婚反対というのも、家庭がめちゃくちゃだと言うのも、あなたの自立を阻害しているように感じます。反対なのは、寂しいから遠くに行かないで、という事ですか?お仕事の都合で引越しされるんですよね?ご両親に口を出す権利はないと思うのですが…。

• なーmam

なーmam

たぶん、寂しいからだとおもいます。結婚の時も遠くに嫁にやる気はないし、そうやって育ててないと夫に言ってました💦

夫が実家を継ぐのでそれについていきます!
    そうですよね…
    説得できればいいのですが…

• 2月28日