※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ〜!
子育て・グッズ

初めての予防接種に緊張しています。赤ちゃんが泣いたらどうしようか心配です。

午後から初めての予防接種に行ってきます😳‼️
何だか親の私の方が緊張しちゃっててドキドキです😂💦💦2ヶ月の赤ちゃんでも痛いとか分かりますよね😭‼️💦普段あまり泣かないので、泣き止まなかったらどうしよう〜と心配です😅😅

コメント

べるりん

痛いって分かってるのかわからないですけど、めちゃくちゃ泣きました😭💦

ほんと見てて可哀想で可哀想でw
親が泣きそうでした( ・ ・̥ )

でも終わって抱っこしてあげたら、けろっとしてました💓

気をつけて行ってきてくださいね💓
ミサさんベビー頑張れ〜👶🎶

• マミ〜!

マミ〜!

ありがとうございます😭‼️
    まだ病院行っていないのに私が泣きそうです(笑)
    親子ともに頑張ってきます👏

• 2月28日
どきんちゃん

うちも今日予防接種です🤣
うちの子ははじめての予防接種すぐ泣き止みましたよ☆
痛いのは一瞬です🤔
小さい体に針さす瞬間私が泣きそうになりました笑

• マミ〜!

マミ〜!

ありがとうございます😊✨
    その一瞬がとってもごめんね〜って気持ちになりますよね😭😭😭

• 2月28日
ゆい

先月初の予防接種してきました!うちのこは刺されてるときだけしか泣かなくあとはけろっとしておしゃべりしてました!その子にもよるとおもいますけどね( ;∀;)

• マミ〜!

マミ〜!

ゆいさんベビー強いですね‼️‼️うちの子はどのパターンなのか楽しみです😭👏✨

• 2月28日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

かなり泣くので逆に泣き疲れて帰りはすぐに寝てくれますよ🙆‍♀️💓(笑)
ママの緊張が赤ちゃんにも伝わっちゃうので、どーんと構えてはじめての予防接種頑張ってくださいね🐥⭐️

• マミ〜!

マミ〜!

ありがとうございます😊なんだか心強くなります😭👏👏帰りの車でグッスリだと良いです😏💕笑

• 2月28日
はる

私も二ヶ月に入った時に初めて予防接種に行きました!
ギャン泣きでした😭笑

男の子なので、抱っこして背中をトントンしながら
すごいねー、頑張ったね!強い子出来たねー!
って、言ってます!

しばらくは泣くけど落ち着いたら、キョトンとするのでそこでやっとホッとします笑

• マミ〜!

マミ〜!

注射後のケアが大切なんですね👏👏背中トントン!!やってみます!!

• 2月28日
ゆち/⛄️💛💙

赤ちゃんのうちの方が泣くのは一瞬ですよ😄
刺されたこと気付かない子もいますし😏

大きくなると注射も理解するから
する前からあとまでずーーっと
ギャン泣きの子もいますし笑←先日見かけました

• マミ〜!

マミ〜!

ありがとうございます😊
    注射理解するようになると病院行くのも一苦労になりそうですね😭👏
    ギャン泣きするのかな〜😅😅頑張ってきます!!

• 2月28日
ともち

こっちがドキドキですよね😂病院では頑張ってる姿見てこっちが泣きそうになりました(笑)
うちの子は打ったときはギャン泣きでしたが、思ったよりすぐ泣き止みました!

• マミ〜!

マミ〜!

ありがとうございます😊
    そうなんですよ😭✨子供はなーんも知らずにニコニコしてますが私が泣きそうなんです(笑)

• 2月28日
みなみ

わかります😖
うちの子のその頃は針を刺されて液を入れている一瞬だけ泣いてそのあとはケロッとしてました☺️
大きくなったらなったで痛いやつだ!と気付いて初めから泣いたりもするので今思うとその頃の方がよかったかな…とも思っています😅

ギュッ押さえててねと言われるのでそうするとママさんも赤ちゃんも少しは安心できるかなと思います☺️

• マミ〜!

マミ〜!

ありがとうございます😊
    ぎゅーってしてあげようと思います😭👏✨頑張ってきます😊‼️‼️

• 2月28日
ひまわり

うちは予防接種した直後はもちろん、その後ずっとうなされるように泣いてました。夜中もしきりにです。予防接種後にみられる反応らしいですが、知らなかったので焦りましたし、熟睡できてないのが可哀想でした(*_*)2日後には普通に戻ってました。

• マミ〜!

マミ〜!

旦那の職場の先輩もセナさんと同じ事言っておられたので心配してます😭💦💦どうなるかな〜とドキドキです😳‼️‼️

• 2月28日
みんみん

痛いと言うより赤ちゃんはビックリして泣いてるのかな❓と私は感じました。
私も先日、二男の初の予防接種に行きましたが!
ギャン泣きと言うか、終わって時間差で少し泣くくらいでしたよ(笑)

頑張ったねと褒めてあげて下さい。

• マミ〜!

マミ〜!

ありがとうございます😊
    いっぱいいっぱい褒めてあげようと思います😭👏✨
    やっぱりびっくりしちゃいますよね〜😅😅

• 2月28日
どらもっち

予防摂取は、赤ちゃんにとっては痛くて泣いちゃうと思います😭
はじめての予防接種で娘に「大丈夫だよ〜痛くないよ〜」と声かけすると、お医者さんに「いや、痛いんですよ💧」と訂正されました😂

周りのママ達も病院の看護師さん達も、みんな赤ちゃんが泣いてしまうことも、その時のママの気持ちも分かってますから、しばらく泣き止まなくても焦らなくて大丈夫ですよ(^^)

頑張ってきてください(^^)!

• マミ〜!

マミ〜!

私も痛くないよ〜って言っちゃいそうです😂✌️頑張ってきます😳✨

• 2月28日
ことなぽん

泣きます。
頑張れ頑張れ、すぐ終わるよー。
終わったら、頑張ったねーと抱っこしてなだめてます。
終わるまでドキドキしますよね!

うちが行ってる小児科は予防接種が終わって20分ぐらいは異常がないか安静にする部屋が設けてあります。

• マミ〜!

マミ〜!

そのようなお部屋が準備されているんですね😳‼️総合病院なのであると良いですがいっぱい抱っこしてあげようと思います😭✨✨

• 2月28日
じん

普段大人しいけど、刺された瞬間ぎゃん泣きでした!
診察室を出るときにはしゃくりあげる感じ、待機している間に寝てました(^-^;

危機察知能力がちゃんとあるんだな~と私は泣いてる息子見てニヤニヤしてました(^-^;
非情な母です…。

皆泣くし、落ち着けば泣き止みます。
大丈夫!ドシッと構えて行きましょう(≧∇≦)

• マミ〜!

マミ〜!

ありがとうございます😊
    すごく心強いです😭👏✨そう言われると私もニヤニヤしちゃいます(笑)頑張ってきます😳‼️‼️

• 2月28日
つぼみ

わたしもこないだ初めて行ってきました!
お医者さん見てニコニコしてました笑
まだ何もわからないので痛くて泣きはしますがそれでも泣き止んでけろっとしてました
怖がるのはこれからかなーと思ってます…😭

• マミ〜!

マミ〜!

ありがとうございます😊
    つぼみさんベビーも強いですね☺️👏✨今回大丈夫でもこれからが、、心配です(笑)頑張ってきます😳‼️

• 2月28日
  • つぼみ

つぼみ

わたしの友だちの娘もそうだったみたいで、9か月の今、お医者さん見ただけで泣くらしいです😣
    息子は女の人だから大丈夫かな?とも思ってますが笑

• 2月28日
  • マミ〜!

マミ〜!

病院行くってバレないように行かないといけなくなりますね😅😅
    先生にもよるんだろうなぁ、、初めて行く病院なので余計にハラハラしちゃってます(笑)

• 2月28日
  • つぼみ

つぼみ

忘れた頃にやってくる注射ですからね…😭
    初めてだったら尚更緊張ですね💦💦
    いい先生方だといいですね!!✨

• 2月28日
  • マミ〜!

マミ〜!

注射終わって帰ってきました😭‼️
    女性のとっても優しい先生でしたよ😊👏で、本題の注射は💉、、3本刺しましたが聞いたことないくらい大きい声で爆泣きでした😂💮👏💦💦

• 2月28日
  • つぼみ

つぼみ

優しい先生だと子どもだけでなく私たち親も安心できますね😊
    あら、元気な娘ちゃんですね👏💓
    きっと免疫つけてもっと元気な子になりますね!!✨

• 2月28日
ロー

うちは全然泣きませんでしたよ~!
ふぇ~って軽く言ったくらいですぐ笑顔になってました(笑)バカなのかな?(笑)

• マミ〜!

マミ〜!

ありがとうございます😊
    可愛いベビーちゃんですね😂👏✨✨うちの子もケロッとしててくれると良いですが、、😅😅頑張ってきます😆‼️

• 2月28日
こじこじコジ

私も予防接種の時は見てられなかったです:;((•﹏•๑)));:

頑張ってー痛いねーなど声をかけてなんとか乗り切りました😓
お医者さんが、声をかけてあげると安心するからーって言ってたのでかけてあげて頑張ってくださいね*ˊᵕˋ*

• マミ〜!

マミ〜!

ありがとうございます😊
    声かけ大事なんですね😳👏‼️いっぱい話しかけていつの間にか終わってたってパターンにならないかなぁ、、と願っています😭✨

• 2月28日