※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
子育て・グッズ

1歳半の子供が記憶力が高いか気になる。歌のジェスチャーを覚えている。発達障害か心配。夜の寝つきも遅い。

1歳半くらいで記憶力がいいお子さんいらっしゃいますか? まるさんかくしかくの型ハメがあるのですが、しかくのときに腕を合わせる仕草をしていて何かと思っていたら、おかあさんといっしょの歌のパンパカパーンの一部で♪まーるさんかくしーかくのしかくの振りと一致していました。それも数回しか見たことがないのに。ちなみに意味のある言葉は全く出ません。すべてジェスチャーです。他にもよく覚えてることが多くて、発達障害ぢゃないかな…と気になっています。夜の寝つきも1時間かかることなども繋げて考えてしまいます。

コメント

mi

一歳半ぐらいなら普通じゃないですかね?
子どもは印象に残ったことは1回でもすぐ覚えるイメージです!
うちの子も寝かしつけ1時間かかってました😌
一歳半でパパママぐらいしか言えなかったですが2歳過ぎてからいきなり色々喋るようになりました!

• プク♡

プク♡

とても安心しました✨
    きっと印象に残ったんですね😊
    寝かしつけ1時間かかるのも異常かと思っていましたが、安心しました😭
    今は、伝えようとしてることは、ん!ん!ばっかりです😅突然喋るようになると聞いて楽しみになってきました!ありがとうございました💕

• 2月28日