※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
その他の疑問

保育園が4月から決まって一安心してるのですが、入る予定の園が市内で一…

保育園が4月から決まって
一安心してるのですが、入る予定の園が市内で一番評判悪いと聞いて正直焦っています😵

聞いた話や口コミを見てみると贔屓をすると書いてあり合わない子は他の園に移ったって、、、

明日面接があります。ほんと緊張で自分の子が贔屓されたらどうしようって、、、

これから市役所に行ってその園の評判を聞こうと思うのですが、それっておかしいことですか?
旦那に行ったらそれは変だよって
我が子が入る園だから変な噂聞いたら気になって仕方ないんです、、、。
おかしいですかね??

コメント

pooh

こどものことなので心配になるのは当然です。不安を少しでも解消するためちゃんと聞いておいて損はないと思いますよ!!

• やま

やま

聞いて不安がまた募ったらそれはそれで考えて対策したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月28日
4mama

ちゃんと調べて安心した上で預けた方がいいとおもいますよ😅
知り合いのお子さんは前の保育園ではどうしてもあわず、変えたらものすごく楽しそうに毎日行くようになったみたいです。

子供が毎日過ごす場所なので親御さんが安心しないと預けたくないですよね😵😭

• やま

やま

なんでもっと調べなかったのだろーって後悔してます( ; ; )
    やっぱり合う合わないってあるんですよね、、、

通う前からこんな不安がってちゃいけないけど、とりあえず調べて見たいと思います!

• 2月28日
あい

市役所に聞きに行っても本当のことは言わないと思いますよ💦

もし聞きに行ってそういう噂があるって言われたら辞退されるんですか?

又聞きの変な情報は信用せず、自分の目で確かめるのがいいと思います。

• やま

やま

そりゃそうですよね、、、
    でも一応きいてもし通ってそういうことがあったら
    転園させるつもりなのでとりあえず聞いてみます!ありがとうございます😊

• 2月28日

うちは、見学の対応が悪かった園のことを区役所に相談しても、
そうなんですか?って感じでした💦
決まり(広さや保育士さんの数など)さえ守ってれば区はそこまで把握してないのかな、と思います😓