※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

市販の毛染めは妊娠中に使用しても大丈夫でしょうか?電車で40分かかる美容室に行くのが大変です。

現在10週目の3ヶ月です!
今まで行っていた美容室まで、
電車で40分ほどかかるので、
毛染めを自宅でしようかと思ってますが、
市販の毛染めは妊娠中やはり良くないでしょうか?

コメント

なぎさ

市販の物のほうが成分が強いので、もし大変でなければ美容室に行ったほうがいいと思います!
妊娠中ということを伝えれば薬剤の塗り方を変えたりなど美容室側もキチンと対応してくれると思います(^^)

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    やっぱり市販薬の方が濃いんですね…
    そう聞いたこともあるので迷ってました💦

• 2月28日

自宅でも染めました😄😄4ヶ月に入った頃だったと思います!匂いとかで気持ち悪くならないように気をつけながら染めてください😌

• かな

かな

やっぱり匂いがきついのは気になりそうですよね(;´Д`)
    検討してみます!

• 2月28日
ぴぴ

何度か市販のやつで染めてました☺
助産師さんにも話してましたが、何も言われなかったのでたぶん大丈夫なのではないでしょうか?☺

• かな

かな

毛染めぐらいでは影響ないんですかね?
    初めての妊娠で全然わからなくて、
    皆さんどうしてるのかなって思ってました💦

• 2月28日
たか

市販の物は薬が強いと美容師さんが言ってましたよ。私は安定期に入ってから6、7ヶ月くらいに美容院に行って染めてもらいましたよ☺️移動時間は同じくらいで電車で40分くらいでした✨

• かな

かな

最終出産前には美容室で染めて整えようと思ってるんですが、今まだ3ヶ月なのでそのあいだどうしようかなーって思ってました(;´Д`)!

• 2月28日