※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸¨*)
妊活

布ナプキンを使ってみたいけど勇気がいる。妊活中で、移植は5月か6月。布ナプキンの効果やおすすめの商品を知りたい。

布ナプキン気になります!
値段が高いから妊活の為に仕事辞めた私には勇気のいる買い物です💦主人も怒りそうだし…でも気になる(笑)

今、卵巣の中を正すためと採卵に向けてピル飲んでます!1ヶ月もないのですが、移植は5月か6月くらい。

その間に布ナプキン使用してみようかなぁって思ってます。

おりものや生理中じゃなくても使ってたりしてますか?

本当に子宮温かくなるかなぁ💦
何処の布ナプキンが1番良かったですか??

布ナプキン派じゃない方もいたらご意見聞きたいです!

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちゃんまん

布ナプキンいいですよ♡
市販の使い捨てのナプキンだと荒れて痛かったんですが、布ナプキンは荒れたりしないし、優しい肌触りが好きでした💡しいていうなら洗濯がちょっと面倒なことがデメリットですかね🤔

• 幸¨*)

幸¨*)

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)
    荒れたりしないのはいいですね🎶

• 2月28日
なな

はじめまして(^^)

値段がまぁまぁするので勇気いりますよね!!笑

私は妊娠発覚する一年前くらいから布ナプキンに変えました☆(^O^)

大きな夜用、おりもの用、多い昼用とそれぞれ2つずつ買いました!おりものシートも布ナプキンにしてからかぶれにくくなったし、夜は40cmのナプキンでも漏れちゃうのてすが、布にしてから漏れた事ありません!

結果、替えてよかったな!って思ってます!旅行とか温泉行く時は捨てられるナプキンにします(*⁰▿⁰*)

洗って何度も使えるのでコスパも良いですよ🤗

時間があるようでしたら、手作りしてみたらどうですか??

• 幸¨*)

幸¨*)

布ナプキンも夜用やおりもの用などあるんですね( ˙◊˙ )私も最近は漏れないですが油断すると漏れるので気になります🤔

捨てられる布ナプキンがあるってことですか?

手作り💦
    ミシンないんですが作れますかね💦
    それはそれで好きな柄選べるから楽しそうですね♪٩(✿´ヮ`✿)۶♪

• 2月28日
むぎ

私も妊活が長くとにかく何でも試そうと思って布ナプキン何度も考えましたが、やはり洗うことに抵抗がありできませんでした💦
けっきょく少しでも体に良いならっていう気持ちと、洗わなきゃというストレスを比べたときに、私は使い捨てが合ってると思いました!

• 幸¨*)

幸¨*)

ありがとうございます!
    ストレス勝っちゃうならやめた方がいいですよねぇ🤔あたしも究極な面倒くさがりなので三日ももたないかも💦
    でも、やらないと気が済まないタイプで💦
    本当に身体に良いものならやってみたいです(。>__<。)でも、高いので悩みまくりです(笑)

• 2月28日
るの

布ナプキン、3日目とか4日目の量が減ってきたときに使ってます(о´∀`о)
洗濯はたいへんですけど、使い心地はいいです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
妊活中はずっとこんな感じで使ってました!

• 幸¨*)

幸¨*)

ありがとうございます😄三日目と四日目と終わった後も使ってましたか?
    洗濯が大変だけど使い心地を体感されてる方も多いのでやはり気になります(*ˊ˘ˋ*)♪

• 2月28日
  • るの

るの

おりものシートのかわりに小さめの布ナプキンも使ってました!普段は使ってません。
    妊活中はいろんなことが気になりますからね。。。
    ストレスにならない方法が一番です(о´∀`о)

• 2月28日
  • 幸¨*)

幸¨*)

ありがとうございます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    試しに1枚買ってみてきめようかなって思ったり、別の温活を考えようか、紙ナプキンをオーガニックにしてみようか🤔悩みどころです(笑)
    なるべくストレス溜めないように気ままに生きたいですね✡゛

• 2月28日

独身の頃、生理痛改善の為、布ナプキンを買いましたが、確かに、値段は高いなー💦と思いました。
使いごこちはいいのですが、交換した後の汚れた布ナプキンを鞄に入れるのが…。後、洗濯が、なかなか大変で、辞めてしまいました…😓

• 幸¨*)

幸¨*)

ありがとうございます!
    使い心地はいいのですね( ˙◊˙ )
    外出時の交換は抵抗ありますね💦
    高いですよねm(。>__<。)m

• 2月28日