※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことことことみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が大きく成長しており、母乳を主に与えているが、体重や身長が気になる。母乳量を減らすべきか悩んでいます。

でかすぎる息子について。
生後二ヶ月と1週間です。
身長63cm
体重6500g
成長曲線ギリギリはみ出てます。
ほぼ母乳です。(夜にミルク40~60ぐらい)

母乳なので好きなときに好きなだけあげてます。
もっと母乳減らした方がよいでしょうか?でかすぎるはでかすぎるで心配です。

コメント

Lipton🍋

夜のミルクなしだと大変ですか?
寝てくれるなら母乳だけでいーとおもいます!

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます!!
    夕方になると母乳でなくなる!と思ってましたが、体重増えてるんだからと自分にツッコミをいれました。
    あとは、夜長く寝てくれるというアドバイスをもとにだらだらと続けてしまいました(^^;)))お恥ずかしい…

• 2月28日
もも

うちの子も成長曲線はみ出てましたよー😂完母で好きなだけ飲ませてましたが、4ヶ月頃には自然と成長曲線内におさまるようになってました!寝返りを始めると自然と落ち着きますよー🎵今は欲しがるだけあげてもいいとおもいますよ😊

• ことことことみ

ことことことみ

本当ですか( ;∀;)同じかたがいて心強いです!!
    ミルクやめて母乳だけでいきたいと思います😃!
    このまま様子を見ます😃ありがとうございました😃

• 2月28日
かぼす

夜寝てくれるならミルクいらない
かと😅
そろそろ1日8回、7回と
回数や時間を決めてあげるように
してはどうでしょうか☀

• ことことことみ

ことことことみ

以前夜寝てくれなくてここで相談してミルクをだらだらと続けてしまいました(^^;)))今日からやめてみます!

• 2月28日

甥っ子も完母で、ことことことみさんよ息子さんとほぼ同じくらいです!
夜ミルクは飲まないとダメなんですかね??完母なら仕方ないみたいですよ〜甥っ子はまだまだ大きくなるよ〜と助産師さんに言われたらしいです♡ウンチの回数が多いとまだまだ成長するみたいです!

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます!同じかたがいて心強いです!
    ミルクは夜まとめて寝てもらうように飲ませてましたが…今日からやめてみることにしました!!抱っこが重くて…同じような方いて安心しました😃

• 2月28日
えす豆

可能であれば減らすならミルクを減らしてみてはどうでしょう?
母乳は減らさなくて良いと思います。
うちは中々増えなくて悩みました。羨ましいです(*^^*)

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます!夜まとめて寝てほしくてだらだらと続けてしまいました!今日からミルクなしにしてみます。
    自分では何がいけないかわからなかったので思いきって相談してよかったです!!

• 2月28日
かずみん

私の友達の娘ちゃん、3ヶ月で7キロ超えでしたよ(*´∇`)完母でした!
いまは4ヶ月になりますが、検診で1歳の子と変わらない大きさだったみたいです!その子によるので大丈夫かなと思います✨検診で何か言われない限り

• ことことことみ

ことことことみ

七キロですか‼でかいですね!しかも女の子🎀♀検診では言われてないです😅このまま母乳だけでいってみます!

• 2月28日

うちも完母で、2カ月にもならないのにすでに6キロですよ〜笑
それだけ順調育っておられるので、ミルクは不要かなと思います(*^^*)
現在の授乳時間はいかがですか?もし、ミルクをなくしても体重が気になるようでしたら、1回あたりの授乳時間を片方5分ずつで切り上げるとかでもよいかもと思いました!

• ことことことみ

ことことことみ

同じ方いてうれしいです!!!
    ミルクやめてみることにしました!!!
    授乳の時間を短くすると泣いて怒る😠💨のではと思ってやったことなかったです!!
    体重気になるようならやってみます!!ありがとうございました😃

• 2月28日