※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたんママ
子育て・グッズ

育児で疲れています。息抜きができず、暗い気持ちが続いています。誰かに預けるのも心配です。旦那さんの休みが少なく、親も頼れません。

泣きたくなります・・・

毎日この子といっしょ。

家のこと、
自分達のご飯、
この子の授乳・・・

出かけたくてもなかなかできない・・・

買い物に行くのすら億劫・・・

たまには息抜きしたいけど、
誰かに預けるのは
ギャン泣きされたりしないかと
心配でなかなかできない・・・

こんなこといつまで続くのかな・・・

かわいい我が子だけど、

朝から顔も見たくなくて・・・

構ってるどころじゃなくて・・・

旦那さんは日曜日だけお休みだから
あと4日もこの子と二人きり・・・

親は仕事でなかなか頼れないし

毎日毎日こんな暗い気持ち。

イヤイヤ色んなことやってます・・・

コメント

あべ

うんうん、辛い時期ですよね!
私も息抜きしたいと思いつつ、預けるのも大変そうだし迷惑かけそうだしって生後8ヶ月までは誰にも預けたことがありませんでした!
でもストレスも溜まって、毎日家に引きこもって、どんどん悪循環で、、、😂

でももう少ししたら授乳の感覚も空いてくるし、思い切って1時間でもいいから旦那さんに預けて一人でお外行ってみてください😊
最初はなんて身軽なんだ〜💕
から、だんだん子供のことが気になって、最終的にあんなにひとりの時間が欲しかったのにさみしくなってる自分が居ますよ😂

子供は知らず知らずに成長してて、いつかママが居なくても大丈夫なくらい一人でなんでも出来るようになります💗
不安にならなくても大丈夫です🙆‍♀️
みんな同じですから💗

こ。⛄️💖

支援センターなどには行ってますか?
他のママさんやスタッフさんとお話するだけでも、だいぶ気分転換になりますよ✨

Yun.

一時的に預かってもらえるような保育施設あるはずなので、そのようなところに数時間預けてみるのはいかがですか?そのようなところなら慣れてる保育士さんが見てくれるので安心ですよね(*´ ˘ `*)

IRIE

だいぶストレスたまってますね…
旦那さんも大変かもしれないですが、何か家のこと頼めませんか??
うちは洗濯物を朝してもらってます。
それだけでもだいぶ楽になります。その分ご飯作りがんばろうとかできると思います。
5ヶ月なら離乳食もはじまってきますよね。
だんだん大きくなって衛生面は新生児よりきにしなくてもいいですが、行動範囲も広がっていくとおもいます。
何か日曜日ゆっくり旦那さんに相談できないですかね…??

大変だけどめちゃくちゃかわいい時期に楽しめないのはもったいない…
日曜日に旦那さんに預けて一度息抜きするのもいいかもしれません。
そしたら旦那さんも大変さわかってくれたりしないですかね?

つん

私も旦那が休みの日が待ち遠しいです。
可愛いけど、構ってあげないと泣くし疲れますよね💔
私は最近勇気を出して支援センターに行ってみました!
他の子もいて、見慣れないおもちゃもたくさんあって1人で遊んでくれるのでちょっと息抜きになってますよ!
近くにそういう場所ないですか😶?

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

一生懸命あかちゃんのお世話や家事されてますね(^ω^)おつかれさまです。結構お疲れのようにみえますが、大丈夫ですか?

週一回とか、家事サボリデー設けてみてはどうでしょうか?
色々やらないといけない毎日ではありますが、ママがどんよりしてたら、あかちゃんもしょんぼりしちゃうので、ママのプチリフレッシュということで、心身の回復デーを作るのです。
家事なんて1日しなくても誰も死にません。その日だけパパには外食してもらうとか🤣

ままがそんな気持ちでいると子供にも伝わってしまいますし、自然と笑顔も減ってきてしまいますし、ままも気持ち的にしんどくなってしまうので、誰かに預けられるならたまには預けてみてリフレッシュしたりストレス発散したりして、リセットした状態でお子さんと接することも子供にとっては大切だと思いますよ😊お互いが良い方向に向かうと思います⭐️ご主人がお休みの時に少しの時間でもお外に出てみたらどうですか?😊
あなたの大切な人が落ち込んでたらあなたも辛いですよね、大好きなままが泣きそうになっていたらお子さんも同じ気持ちになると思います💓
楽しく育児をするために、なるべく笑顔で接してあげるために、息抜きは絶対必要だと私は思います!
子供と言えども人と人は鏡なので、24時間離れずにずっと一緒にいることが子供のためとも限らないかなって思います😊
無理せず手を抜けるところは抜いて、たまに息抜きして、お互い育児に家事にがんばりましょうね🎶

ストロー

私からすると、出産されて5ヶ月まで大事に育てられていて、トピ主さんのこと本当にすごく尊敬してしまいます。
マタニティブルーなのか陣痛への恐怖なのか、早く会いたい反面自分が授乳してる姿を想像できなかったり愛情もって育てられるのかすごく不安だったりしてます😂
母になるって外で働いてる時よりも大変なんじゃないかなって思います…。

今日くらい家事お休みしてもいいんじゃないですかね?😊

ぱむ

私の姉も、普段は強いのにしょっちゅう泣いて電話してきていましたよ♡ 多かれ少なかれ皆さんある事だと思うので、まだ経験していないので気に触ると申し訳ないのですが、ご自身を攻めすぎないようにしてくださいね!

家のことも、もう少しサボってもいいと思いますし、3月はとってもあったかいみたいですよ♡ 近くの公園に朝一の人があまりいない時に出かけてみるとか、もうインフルなどの心配も無くなってくるので、センターや一時預かりの所もいいと思いますよ! 姉もそうしていました! 少しでもお気持ち晴れてくだされば嬉しいです!

はーたんママ

みなさま✨
あたたかいコメント、本当に本当にありがとうございます😭
おひとりおひとりにお返事したいところなのですが、なかなか出来ないことをお許しください‪‪💦‬

みなさまのコメントは一つ一つ拝見させて頂いております✨
私もそうでした、プロの方へ預けてみては?などなど、親身になって考えて下さって、私は幸せだなと思いました😂

近くにも支援センターあるので
勇気を出して行ってみようかと思います✨
これから少しずつ暖かくなるみたいですし😄