※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お金・保険

お祝いのお返しで悩んでいます。50代前半のおばさんから五万円をもらい、何を贈れば喜ばれるか迷っています。普段使えるものや喜ばれるものがいいですが、相手の好みがわからず困っています。アドバイスをお願いします。

みなさんお祝いのお返しってどうしてますか?

カタログも一応見てるのですが、
なんか自分がもらっても嬉しいか?っと
思うものばかりで…(;_;)

おばさん(父の姉)から五万円ほど頂いて
お返しをするのに何がいいか迷ってます。

ちなみに知り合いのお母さんにも頂いて
そちらの方は普段から美容を気にしてるので
ハンドソープやバスソルトなどの
詰め合わせを選びました!

↑みたいな感じで、普段使える物や
自分がもらって嬉しい物がいいんですが
何が好きなのかもわからなくて迷ってます😭
(おばさんは年齢は50代前半で旦那さんと成人してる息子二人います。)

バスタオルなんてありすぎても
使わなくて箱に閉まったままなどありますし
お菓子や飲み物も不味かったら申し訳ないし
嫌だなと思います…
自分がもらっても対して嬉しくありませんし

こんなのもあるよ、これがオススメなど
あったらアドバイスお願いします(;_;)

コメント

にゃん♪

3万円以上の金額をもらったときはワインなどのお酒をお返ししています。
1万円程度のもの1本を贈ります。複数本贈るより高級感があります。
わたし自身、お酒には詳しくありませんが、百貨店の酒類売り場に行くとオススメしてもらえるので助かります。
贈る相手も、自分のために1万円のワインはなかなか買わないと思いますし、質もいいので喜んでくれます(*^_^*)
もし相手がお酒飲める方でしたら、ご検討ください。

空ちょママ

趣味とか違って気に入らなかったら困るので、自分で選んでもらえるように3万のカタログだったり1.5万のカタログ送っちゃいましたよ!\(^o^)/

ビブ

50代前半で成人男性二人なら…
・旅行券か旅行カタログはいかがでしょうか?家族で仲が良ければ、成人している子供は実費でご一緒されるでしょうし、そうでなければ夫婦水入らずでゆっくり温泉でもいけるきっかけになるかと。
・小綺麗な50代前半の女性なら、スパ・エステギフト券なども喜んでもらえるかも。綺麗な50代の女性ってかなり多いですものね。普段なかなか手のでない基礎化粧品もいいかもですね。
・お料理をされる印象があれば、おろし金なんていかがでしょうか?一万円くらいの高級おろし金があります。テレビや雑誌、ダイエット本などに取り上げられているものもあり、おろし金ひとつで料理の味が変わるので喜んでもらえるかもしれません。本わさびや今の時期なら冬の京野菜なんかをプラスしてもいいかもしれませんね。
・お酒だったら、高級なお酒ほど好みが分かれるので、好みをリサーチしてからの方が良さそうですね。私は美味しいオリーブオイル(5千円)とそれにあうワイン(1万円)をプレゼントしたことがありますが、食通の独身の方でした。

まだありそうですが、取り急ぎこの辺まで。ご参考になれば幸いです。
喜んでもらえる内祝いが見つかりますように☆

ひあっこ

私は商品券を返しました。
もぅ、カタログひらくのが面倒だったので…

ゆーゆ

私ならカタログ送ります(´・ω・)
どうせなら要らないものより要るものをお返しにしたいので。

心響

私も1万以上の方には好きな物を選んでもらえるカタログギフトと名前入りのカステラを贈りました。カステラは小さいサイズで手土産みたいな感覚でカタログがメインですが。。。バスタオルや食器など出産祝いのお返しに今までいろいろ頂きましたが正直使わなくて箱のまましまってあるのがたくさんあります。人それぞれ好みがあると思いますので、必要な物を選んでもらえるカタログギフトの方が喜んでもらえるだろうと思いました。

mummu

うちの母は、バスタオル喜びますよ!

ご年配の方だと、バスタオルもヨレヨレで黒ずんできてて、替え時だけど自分では新調するタイミングがなかったりするらしいです。笑

私は美味しいお肉をご家族人数分送りました。自分では中々買わないので。

A

カタログギフトってどこに行けばありますか(;_;)??
カタログギフトを送るなら内容を確認してから送りたいなと思ってます😭

A

一番気になったのが
スパ・エステギフト券なんですが
場所など選べたりするんですか?
(結構田舎の方なので…)
またどこで手に入りますか😭

ご存知でしたら教えてください!

A

どこの商品券などが喜ばれますか(;_;)??

A

カタログギフトを送るなら内容を確認してから送りたいなと思ってます。
オススメなどはありますか(;_;)?

A

カタログギフトと
プラスアルファで付けるのいいかもしれないですo(^_^)o!
ありがとうございます♡

A

バスタオルなどヨレヨレのを取っておく人には見えません。なのでバスタオルはなと…(;▽;)

私もお肉を考えました!
送るなら家族分で良いのですかね…?
少なくてもやだなって思って😭

空ちょママ

あたしは郵便局の内祝いのやつでカタログ頼んだので郵便局行けば見れるかもしれませんよ\(^o^)/

A

ありがとうございますo(^_^)o
調べてみます!

ビブ

スパ・エステギフト券は、ネットでも買えますし、近くにお店があれば、そちらに問い合わせればほとんどのお店がギフト券を販売してくれますよ☆

A

ネットでも買えるんですね!
ありがとうございますo(^_^)o

ひあっこ

私はJCBのギフト券おくりましたよ〜
近くにイオンなどがあればイオンとかでもいいと思いますよ。