※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおん
妊活

MRIで子宮内膜症とチョコレート嚢胞が見つかり、不妊治療を考えています。大阪のクリニックでの治療費や専門性について相談したいです。

先日MRIが終わりました。
結果は子宮内膜症
チョコレート嚢胞でした。
1.2.3センチと3つもあると言われてかなり
ダメージです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
妊娠が治癒の近道と言われ不妊治療を
始めようと思います。
なかなか自然妊娠ができず
仕方ないとは思いますが、、
不妊治療に少し抵抗があります。

大阪の南方、梅田周辺のクリニックを受診
しょうかと悩んでいます。
保険が効かないと言われ
特殊な血液検査をするため二万円は最低でも
用意してください。と
言われました。
これって普通ですか??
旦那の検査は初回ではしないと
言われました。
初回で
1人二万円って当たり前でしょうか??
ストレス軽減のため
来年度は仕事を辞めようと考えていますが
現実は厳しいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

大阪のオススメクリニックや
治療費など教えていただけたら嬉しいです。
MRIを受ける前に行っていた
産婦人科でも不妊治療はできるのですが、、
やっぱり専門の方が良いのでしょうか?
産婦人科との違いなども
教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

れな

はじめまして^ ^
私も卵巣内膜症でチョコレート嚢胞があります。初めはこまめに病院に通ってタイミング法で妊活してましたが、難しく担当の先生から早い目に手術をしたら?と言われました。
手術をすると半年は妊娠しやすくなるそうです^ ^
私も主人も手術を前向きに考えていてまだこれからですが、そうゆう方法もあると思います^ ^

  • まおん

    まおん

    解答ありがとうございます。
    ちなみに不妊治療費は一回おいくらくらいしましたか?
    旦那様の検査もされましたか?
    手術はわたしも半年様子を見てからと
    言われました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    現実受け止めるのに時間がかかりそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 2月28日
  • れな

    れな

    1回の病院代は2000円ちょっとです。
    私が通ってる病院は普通の産婦人科でエコーで検査して卵胞の成長スピードだったり排卵の時期を見てもらって排卵がなかなかしなければ排卵促進剤の注射を打ってました!
    主人の精子検査もすすめられましたが、主人が少し抵抗がありまだしていません(>_<)
    けど、キットみたいないれるケースを貰ったのでいつでもいいので持ってこれたら持ってきて下さいと言われました!

    わたしも初めて内膜症と言われた時はかなりへこみ泣きました。
    私は元々生理痛も酷く毎月しんどかったのもあり、手術を早くする事をきめました!

    先生によって考え方が違うので、一度他の病院も行ってみてはいかがですか?^ ^
    私も大阪住みです笑笑

    • 2月28日
  • まおん

    まおん

    お値段は産婦人科の利点ですね◎
    あーー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    現実辛いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    わたしは生理痛が全くないので
    かなり手術に抵抗が(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    とりあえず不妊治療頑張ります!

    大阪◎一緒٩( 'ω' )و嬉しいです◎
    お互い幸せになれますよーに💕

    • 3月1日