※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻-☻*)
子育て・グッズ

発熱していましたが平熱に戻り、インフルエンザの可能性を検討中です。かかりつけ医が健診日で受診できず、別の小児科で検査を受けるか迷っています。

病院を受診するか迷っています。

昨日15時頃から発熱38.1℃、20時頃38.9℃、1時38.2℃、先程計ったら36.8℃。平熱に戻りました。
昨日の午前中に1週間前からの咳、鼻水で受診しており、熱が出たので午後から念のため解熱剤を貰いに行きました。午後は診察なしです。

この場合インフルの可能性ありますか⁇
かかりつけが今日健診日で診察をしていません。
熱があれば別の小児科でインフルの検査をしてもらおうと思っていましたが平熱に戻ったので病院に行こうか迷っています。

コメント

ゆいちゃんママ

わたしなら様子をみて熱がまた上がったときに受診します。

• (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

最近病院嫌いがすごいので、様子見で良さそうならその方が助かります。

• 2月28日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

あとは心配でしたら病院に熱がないけど受診した方がいいか相談されてみるといいかもです!

• 2月28日
  • (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

そうですね。かかりつけの小児科に電話で確認して受診した方が良さそうなら別の小児科に行ってみます😊
    ありがとうございます。

• 2月28日
chisa

解熱剤をもらいに言った時にインフルの検査はしなかったですか??
この時期インフルが流行るので熱が出てたらしてもらえると思うのですが💦
お熱が下がったとしても一応別の病院に見てもらったほうがいいのかなと思いますよ(^ ^)

• (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

熱が出てから時間が経ってなかったのでインフルの検査はしていません。
    熱下がっててもみてもらったほうがいいんですね。

• 2月28日
  • chisa

chisa

そうだったんですね(><)
    熱が下がっててもまたいつ出るか不安なので私なら診せに行っちゃいます💦その方が安心しますし。

• 2月28日
  • (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

確かにいつまた熱があがるか不安になるより診てもらった方が安心出来ますね。
    内科を嫌がり毎回診察してもらうの大変なので迷ってる所もあります💦💦

• 2月28日