※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o(*^▽^*)o
お金・保険

32wで逆子で、予定帝王切開の可能性が出てきました。限度額認定証の申請が日にち決定後しかできないと言われました。34wで日にちを決める予定で、届くのか不安です。

32wで逆子です(´;ω;`)
予定帝王切開になる可能性が
出てきたんですが昨日旦那の
会社に限度額認定証の申請を
してもらおうと思ったら
日にちが決まってからじゃないと
できないって言われました󾭛

限度額認定証は申請してから
どのくらいで届きますか?😱
34wで日にちを決める予定なんですが
間にあうのか不安です😭

よろしくお願いします🙇

コメント

キーウィー

うちは出産翌日に旦那に申請してもらって、2.3日で届きました🙆‍♀️

あ

私も現在36wで逆子で帝王切開の予定です。
自分の会社ですが、連絡したらすぐに手続きをしてくれ、手術日が決まる前に申請できましたよ!
申請してから1週間くらいで送られてきました(^^)

ぽす

私の場合は郵送&年末なこともあり申請後2週間ほどで届きました😅
ある程度入院の期間決まってれば、会社さんも前後余裕持たして申請すればいいと思うんですけどねー

なっちゃん

え~?私は、日にち決まってなくても可能性があるから一応申請しましたよ。結局、帝王切開ならずに使わなかったですけど。請求して3日後とかにきましたよ。
退院までにあればいいので間に合いますよ🎵

モグラ

私は健康保険会社に、直接申請しました!
検索したら申請書の紙をダウンロードしてコピーするのがあります。
それをコピーして書いて直接送ったら、一週間後に届きました!
この場合、コピー代と切手代がかかりますが…

まぁ

日にち決まってなくても一年間有効だったと思います( ・∇・)会社では無くて健康保険会社へ申請された方が早いです(*^^*)

o(*^▽^*)o

みなさんありがとうございます😭💕

とりあえず来週一度里帰り先の
病院に受診するようなので
それがおわってからもう一度
会社に確認してもらってみます😥

それで間にあうか危なければ
直接申請してみます😍

ありがとうございました😆

あーのん

確実に帝王切開になるのなら
事前にもう申請してたほうがいいですよ!

みゆう

場所によっては2、3週間かかります。

退院日までに限度額認定証がないと一度全額負担しなければならないので、大変ですし、
退院後、限度額認定証届いた場合再度病院に行き提出しなくてはいけないのも面倒ですよねー…。