※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんが5時間寝たことについて心配。変化があったのか気になる様子。

完母でもうすぐ2か月の息子です。
夜中なんですが、いつもは2.3時間おきに授乳してました。
それがなにも変わったことはしていないのに5時間寝てくれました!こんなことってありますか?
寝なかったら寝なかったで、寝てくれーってなるし、寝たら寝たで心配になります💦勝手な母親です(笑)

コメント

ぴぴ

同じです(笑)
うちの子も3時間おきに授乳だったのが2ヶ月なるくらいには6.7時間ぶっ通しで寝てくれるようになりました!

夜中に自分だけ目覚めて、心配で息子が息してるか確認しちゃったりしてました😂😂

りんys

たまーにありますよ(^-^)娘は2ヶ月過ぎくらいまで大丈夫か!?って心配になるくらい寝てました。でも段々夜中起きる回数が増え、4、5ヶ月でようやく落ち着いた感じですかね。夜飲まない分朝いっぱい飲んでた気がします。

かお

真ん中の子は、新生児の頃からよく寝る子で、入院中から5時間位起きない事はよくありました☺
看護師さんも、特に何も言わず、
特に気にせず、泣いたら授乳(ミルクと混合)してましたよ😉
元気があって、体重も増えてたので、全然気にしてませんでした。
赤ちゃんによって個人差があるので、楽な子で良かったわ、位に思ってましたよ😃

LOVE

ありました。
3ヶ月なるあたりから
朝まで寝てくれました。